犬好きで食いしん坊 パソコンを通じて知識を吸収中

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

紙ふうせん

“紙ふうせん”お菓子の名です
金沢のお土産で頂きました
箱を開け『わぁ~』と思わず声をあげました
綺麗~

もなか種の中には可愛いゼリーが入っています
上品で美味しい(^^;;
味はレモン・ブドウ・白ワイン・黒糖でした
金沢は和菓子・麩も有名ですね
紙ふうせん用の折り紙が添えられてました(折り方も載っています)
スポンサーサイト
2010-04-21 : 未分類 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

hirate-dさん
ゴメンなさい
糖のつく病に縁のないマオママは、パクパクと口の中へ運んでます(笑)

いつも行動力の登山家ご夫妻、今度はどちらに行かれますか?

hirate-dさんに連れて行って貰った富士山、大切な思い出の写真になりました
2010-04-24 08:42 : マオママ URL : 編集
京菓子の美
食べられない私・ウインドウサンプル製品と
思って我慢。糖のつく病hirate-d
2010-04-24 07:54 : hirate-d URL : 編集
anikobeさん
綺麗でちょっぴり夢のあるお菓子ですね
選んだ方のセンスと楽しさを感じ美味しく頂きました

今日は雨も降って気温もぐっと下がり、今夜は暖房をつけています(笑)
この寒さで行動も鈍ります
異常気温、野菜同様 体にも影響与えますね

2010-04-22 22:19 : マオママ URL : 編集
cookieさん
長い人生ゆっくり焦らずが一番です(^^;;
パソコンも気が向いたときにすれば良いのではないでしょうか

今年のように寒暖の差が大きいと体調管理が優先ですね
2010-04-22 22:12 : マオママ URL : 編集
上品なお菓子
中身がいいですね。
おいしそうなゼリーですこと。
マオママさんへの贈り物、何時もセンスがありますね。
また気温が下がりました。
入れ替えたセーターを出したりして、ほんとにこまりますね。
マオママさんはお元気でしょうから、乗り切っていかれることでしょうが、お気をつけくださいね。
2010-04-22 21:12 : anikobe URL : 編集
ご無沙汰しております。
マオママさん
すっかりご無沙汰して御免なさい。
私は相変らずふさぎこんだ毎日を過ごしています。今までのようにPCへの興味もなく、毎日一回PCをあけるだけになりました。でも、今はうつ病ではありません。ただ、やる気をなくしているだけなんです。久しぶりにママさんのブログを拝見して、とても元気と、充実した毎日を送っておいでになるんだな~と羨ましさと、若さを感じました。私も、もう一度元気にブログを書いたり、難しいことに挑戦するきもちになりたいと思っています。
2010-04-22 19:36 : Cookie URL : 編集
maruさん
箱を開けて・・・嬉しさも倍増でした

マオママ至って花よりだんご派でして・・・食べもんは記憶に留まるのですが、花の名前はツイツイ忘れてしまいます(^^;;

でも色んな花を見るのは楽しいですね~
maruさんのブログで今年はアンズの花を覚えましたよ~~~
2010-04-21 22:35 : マオママ URL : 編集
珍しい和菓子ですね
こんにちは。
また、嬉しいコメント頂き、嬉しいです。
金沢のお土産の、紙ふうせんは、変わっていますね。中に色んなものが入ってて、折り紙も入っていますか、ちょっと粋だと、思いました。
さすが歴史のある街ですね。
こんなお土産は、貰ったら嬉しいでしょう。

私は花が大好きですが、名前を忘れたり、調べても分からなかったり、間違えたりと、苦戦の連続ですよ。でも、花がきれいだから、頑張れます。
ありがとうございました。
2010-04-21 10:02 : maru URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

真央の母御前

Author:真央の母御前
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
