犬好きで食いしん坊 パソコンを通じて知識を吸収中

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

甲子園・・・

ペナントレースが始まって1ヶ月
金本選手の連続出場(1492)が途絶えてザンネンですが、阪神タイガースも何とかAクラスに留まっています(^^;;
その本拠地西宮市にあるドイツ菓子“カーべ・カイザー”の焼き菓子を頂きました



「トンボ一筋」
トンボとは、そうですグランドを整備する道具の名
高校球児達が憧れの甲子園の土を守り続ける職人さんの心がこもった道具“トンボ”
ほんのりチョコレート味のバターケーキで
細かい栗がちょこと入ってます(^^;;


「カイザーテークーヘン」
しっとりとした焼き菓子、レーズン(サルタナレーズン)と洋酒が効いてます、下はクッキー生地です

スポンサーサイト
2010-04-23 : 未分類 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ロクママさん
世の中には美味しいお菓はモチロン
ユニークなネーミングの食べもんがぎょうさんありますね~

仕事柄、頂くたんびに下さった方の心使いに感激しています

パンケーキ・・・興味津々です
美味しい感想教えてくださいね
ちなみにマオママ、お菓子でも芋と(サツマイモ)・かぼちゃは苦手です(^^;;
2010-04-25 22:01 : マオママ URL : 編集
気になるので**
マオママさんの所に出てくるお菓子は、とてもお洒落で、私の心をくすぐります!
ネットで見ました。
この間の紙ふうせんも見て、娘が金沢に行くのでお友達のお土産に買って来たら?と教えておきましたよ。
ドイツのお菓子、バームクーヘンも気になってます。
そのうちにお取りよせしたいです。
今、美味しい干しいもとパンケーキを頼んだので***
2010-04-25 18:11 : ロクママ URL : 編集
北斗さん
東京出張でしたか~
ニュースで見ましたが夏日の日があったり雪が降ったりで寒暖差が15度もあったそうですね~(><)

甲子園球場のある西宮市に有るドイツ菓子店なので球場のグランドキーパー道具のトンボと名づけたのでしょうね~
2010-04-24 22:57 : マオママ URL : 編集
anikobeさん
え!画像が見えてません???
マオママには何故だかサッパリ理由がわかりません(^^;;

有名な甲子園球場、所在地は西宮市にあるんですよね
2010-04-24 22:52 : マオママ URL : 編集
こんばんは
久し振りに東京に出張があり お訪ねするのが遅くなってしまいました
東京では 異常な寒さと暑さに交互に遭いまして のどをやられてしまいました
熱が出ないので 助かっています

美味しそうなケーキですね
このケーキが トンボとどういう関係にあるのかがよく分かりませんが・・・
おいしければ なんでもよいですね(笑)
2010-04-24 20:29 : 北斗 URL : 編集
トンボ
何かなと思っていたら、球場の整地をするトンボをイメージしたお菓子なのですね。
なるほど、ユニークな発想をするものだと感心しました。
お味もよく・・・
下の画像が消えているのは、私のPCが駄目なのかしら。
2010-04-24 08:39 : anikobe URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

真央の母御前

Author:真央の母御前
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
