犬好きで食いしん坊 パソコンを通じて知識を吸収中


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

菊屋 ぷりんどら&和っぷりん

大分県にある有名な湯布院温泉
その近くにある「菊屋」の創作菓子“ぷりんどら”と“和っぷりん”



「ぷりんどら」
ぷりんを 三笠=どら焼きでサンドしたユニークなお菓子です
生地の三笠は少し柔らかく、しっとりしてます
カラメルソースの苦さとカスタードクリーム・ぷりんの甘さが程よい具合に口の中で溶けていきます


「和っぷりん」

和三盆糖を使ったスポンジでぷりんをサンドしています
甘みがやさしいです



2010-04-28 : 未分類 : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

北斗さん
今年のゴールデンウィークも仕事でした(^^;;
梅雨の無い北海道はこれからが楽しみですね~~

“ぷりんどら”と“和っぷりん”
プリンはどちらも硬めです、食感でマオママは“ぷりんどら”に軍配です
2010-05-04 22:05 : マオママ URL : 編集
こんばんは
GWは 如何お過ごしになりましたか
私は 毎日写真の撮影に出かけました
昨年は まだカメラを始めていませんでしたので
ず~っと家の中にたれこめていましたので 様変わりです
“ぷりんどら”と“和っぷりん”・・・
どのような味がするのかな~と想像をめぐらせています
2010-05-04 20:57 : 北斗 URL : 編集
アンディママさん
パソコン修理に、もう少し頑張って貰わないとね(^^;;

スーパーで探しましたが「いちごプリン」は発見できませんでした(><)
フルーツが入ったヨーグルトは多種あるんですがね~~~プリンは・・・
マンゴープリンの美味しいのが中々見つかりませんね
2010-04-29 22:34 : マオママ URL : 編集
anikobeさん
あら~餡子が苦手ですか。。。。
デパートや街を歩きながら食べもんには触手が反応するようです(^^;;

三笠もプリンも好物なので美味しさもWです
2010-04-29 22:27 : マオママ URL : 編集
Cookieさん
食べもんに関してはある種“執念”ですね(笑)
由布院で買ったのではなく物産展で買いました(^^;;
2010-04-29 22:13 : マオママ URL : 編集
hirate-dさん
行列を見ると「なに?なに?」と覗きに行くように、食べもんの話題を小耳に挟むと「食べたい~!」という気になって頭の中にインプットされます

難しいことは覚えれませんが、食べもんの事は記憶できるようです(笑)
2010-04-29 22:03 : マオママ URL : 編集
よっしゃ~~

 入れました!!
 直してみるモンですね~PCはお高いしね。

 色んなスイーツが出回っているこの頃ですが
 それをしっかり見つけるマオママさんって・・・
 食いしん坊万歳です。
 それでも明治のイチゴプリンは入手できなかったとか・・・
 季節ものだから今は、マンゴーに変わってます。
 やっぱりイチゴでしたけど!!

 あ~~よかったです、また来れて。
2010-04-29 13:59 : アンディママ URL : 編集
プリンどら
餡子が苦手なのですが、プリンが入っているとは、飛びつきたいどら焼きです。
しかし珍しいお菓子見つけは、天才的だなぁと感心しています。
2010-04-29 09:46 : anikobe URL : 編集
はじめてみます。
マオママさん
お早うございます。このプリンは湯布院のものですか?はじめてみます。湯布院は行ったけれど全く気がつきませんでした。
ママさんは、甘いものに詳しいですね~
2010-04-29 09:27 : Cookie URL : 編集
Unknown
ぴりんどら・・毎回珍しいおやつ
食べられないけど知識は持ちたい
きになるシリ-ズおやつ
糖のつく病のhiratr-d
2010-04-29 09:22 : hirate-d URL : 編集
ロクママさん
もうご存知とは、流石にロクママさんですね
意外な組合わせですが結構ハマります(^^;;

早朝まで雨と風が強かったですが
今はうそのように快晴です
愛知の藤?岡山の藤?
さて何所に行かれたのでしょうね~~~
HP楽しみにしています

マオママは今日も仕事です(^^;;
2010-04-29 08:42 : マオママ URL : 編集
美味しいですよね。
おはようございます。
このどら焼きとプリンの合体がとても気になって買うこと数回。
この間の栗入り三笠も美味しそうでしたね。
本日、藤を見に日帰りバスツアーですが、まだ雨が***止むそうですが。
2010-04-29 06:20 : ロクママ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

真央の母御前

Author:真央の母御前
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
