犬好きで食いしん坊 パソコンを通じて知識を吸収中

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

愛★地球博part1


当日8時に宝塚を出発バスが動くと朝食のサンドイッチ&ホットコーヒが配られお腹も満足したところで、デジカメ講座が始まりました日付けの設定・カメラぶれをしない構え方・フォーカスロック・構図・マクロモード等々約1時間の講座を真剣に聴講しバス内を撮影してみました。早めのお昼はバス内でてんむす&お茶で済ませ予定通り11時30分に瀬戸会場駐車場に到着。
入場ゲートでは空港の出発ゲート並に係官が手荷物検査し金属探知のゲートをくぐるように指示します。私がくぐると同時にピンポンピンポンと鳴るんです(^^;; 「不信人物やないでぇ。何も持ってまへん」と得意の大阪弁で言うと棒状の探知機で念入りに検査・・・結果Gパンの後ポケットのブランド名が書かれてるのが金属板で書かれてたんで鳴ったようです(ヤレヤレ)
先ずは瀬戸日本館へ待ち時間20分ココはお奨めです。イケ面の若手俳優さんが、ことわざ・童謡・むかし話と多様に演じて見ていても引き込まれました

モリゾーゴンドラで長久手会場に向かいます。眺めもよく楽しんで居たら突然に窓の外が見えなくなるんですなんでも住民のプライバシー保護のためとかで・・・この窓ガラスの仕掛けはどうなってるんでしょうか
この終点に人気のトヨタ館があります。しかしここは入場整理券を貰うのに3時間以上も並ぶんだそうで、私達が到着した時点で当日の整理券は配り終えてました入れないので外から撮影です。
続きはまた明日です
スポンサーサイト
2005-06-25 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

anikobeさん
バスの中での授業もナカナカ楽しく有意義な時間でした会場に着くと「速実践」ではなく「即観光」に変る私の姿勢に多々問題が・・・anikobeさんのブログで聞き知った言葉「マクロ」はちゃんと覚えて学習しました。1つでも進歩です
2005-06-26 10:23 : マオママ URL : 編集
さすが!
教室がバスの中に移動。
時間を無駄にせず、着けばすぐ活動開始出来るし、今学習したことが実践できる計画には、感心しています。
こういうツアーは、教室ならではの企画ですね。
続編が楽しみです。
2005-06-26 09:46 : anikobe URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

真央の母御前

Author:真央の母御前
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
