犬好きで食いしん坊 パソコンを通じて知識を吸収中


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

佐藤錦???

毎日、事場へは桜並木を通って出勤します
一昨日珍しいもん見つけました『さくらんぼ?』を
これって大きなったら“佐藤錦”になるんですか??



しかし昨日は枝ごと無くなってました(^^;;
鳥は実だけ取りますね~~~
心無いヤツが持ち帰ったのでしょう(怒)
2010-05-27 : 未分類 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

maruさん
今日も桜並木をチラチラ見ながら探しましたが「さくらんぼ」は無いようです
ソメイヨシノにはサクランボの実は付けないのでしょうか?

毎年毎年桜並木を歩いてますが・・・今までサクランボ見つけたことが無かったです(^^;;

マオママも鳥と一緒に試食してみたいです(笑)
2010-05-29 21:48 : マオママ URL : 編集
期待の実、残念ですね
おはようございます。
未来の佐藤錦、枝ごと盗るとは、不ととぎ者ですね、楽しみを奪うとはねぇ。
裏山の山桜の実、だいぶ熟れかかっていますが、手が届くなら、鳥と一緒に試食してみたいです。
他の枝のサクランボ、期待してくださいね。
ありがとうございました。
2010-05-29 09:36 : maru URL : 編集
北斗さん
大きくなったら・・・とちょっと期待していたんですが(怒)

北海道ほどではないですが、こちらも昨日今日とは寒い日でした
渾身のエゾリス写真楽しみにしています
2010-05-28 22:55 : マオママ URL : 編集
こんばんは
この実が 佐藤錦になると嬉しいですね
枝ごとなくなるということは 人間の仕業ですね
悪いやつもいるものです
今日は 久し振りに休暇をとって エゾリスを撮ってきました
ものすごく寒い日で 体がすっかり冷え込んでしまいましたが
満足のいくショットが 何枚か撮れました
2010-05-28 19:55 : 北斗な私 URL : 編集
オヤジな私さん
はじめまして、ご訪問有難う御座います(嬉)
大都会東京在住ですか~~オシャレですね
宝塚在住ですがマオママはコテコテの大阪人、母のお腹に居るころからの阪神ファンで実家も阪神沿線に有ります(笑)
ご家族が揃うと野球で火花が散りそうですね(^^;;

勝手気ままなブログですがこれからも宜しく御お願い致します
2010-05-27 22:52 : マオママ URL : 編集
anikobeさん
実が付いてるのを今年初めて気づきました(^^;;
他に実の付いた桜の木は見当たりません(涙)
サクランボなら大きくなったら食べてみたかったです(笑)
2010-05-27 21:28 : マオママ URL : 編集
はじめまして・・
anikobeさんからの訪問です。
東京の下町に住んでます。
よろしくお願いします。

出勤途上でのサクランボ。
素敵な環境ですね。心が癒されるでしょうね。

娘の婿殿が明石の出身です。
コテコテの虎ファンです(笑)
「岳父」はこれまたコテコテの鯉ファンです。
まぁ、G党でなかったのが救いです。
2010-05-27 15:00 : オヤジな私 URL : 編集
サクランボ
街路樹では、珍しいサクランボですね。
光沢があってかわいいなぁと見ているだけなら、みんなが楽しめるのにね。
小鳥だと実だけをもっていきますから、枝ごとだと、自分だけが楽しみを独り占めしたい人としか考えられないのは、悲しい行為ですよね。
2010-05-27 08:53 : anikobe URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

真央の母御前

Author:真央の母御前
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
