犬好きで食いしん坊 パソコンを通じて知識を吸収中


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

手乗りスズメ?

毎月第三金曜日にノルディックウォーキングをしてりる大阪の鶴見緑地公園
中央口から入ると目の前には“大噴水”が有りそこから少し歩くと“大池”が見えてきます
大池の側では一人のおじさんがスズメに餌をやっていました
手のひらにはパンがありそれを食べにスズメがおじさんの手に止まります(驚)


2010-05-31 : 未分類 : コメント : 18 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

北斗さん
言われれば確かにそうです
野生に“餌付けは”もってのほかですね(^^;;

本人は良い事をしてると思っているのでしょうね困ったもんです
2010-06-04 23:05 : マオママ URL : 編集
夢想庵さん
とんだ失礼を
テレビの情報とは大違いですね~(^^;;

シーフードカレーにアワビが入るんですか???豪勢だなぁ~食べてみたいですね

秋に関西へ散策に来られるのですか~
お会いできる日を楽しみにしています


2010-06-04 23:01 : マオママ URL : 編集
こんばんは
おじさんの手に5羽の雀が乗っていますね
写真が とてもよく撮れています
私も少し前に載せましたが 円山の森には
毎朝リスにエサをやるおばさんがいます
野生の動物にとって よいことなのかどうか分かりませんが・・・
2010-06-04 21:38 : 北斗 URL : 編集
そんな馬鹿な?
カレーに高野豆腐「此方では凍み豆腐」を入れる?

デザートはヨーグルト?

そんなの聞いた事がない・・・・

県中福島近郊の立子山、郡山周辺の萱森の凍み豆腐作りは盛んですが、カレーに入れるとすれば、県中の方達のごく僅かの方達でしょうね?

私の方は、浜通りですから、ホタテやエビ、アワビなんか入れたシーフードカレーですね。

福島県人が皆、へんてこカレーを食べてるのかと思われるのも、嫌ですな~!

有る人は、いわきの人は、ざるそばの薬味にニラを使うとテレビで放送してたと良いますが、それも聞いた事が有りませんでした。

どの県もある特定の地域では地方色があり、食文化の違いはあると思いますが、それを県単位で放送されるのも如何な物か?

それにしても、写真の雀、凄い写真だね~!

秋には、お邪魔したいと思ってます。
2010-06-04 11:58 : 夢想庵 URL : 編集
hirate-dさん
道具を揃えるのも財布と相談・・・とは言えコバルトブルーの海は感動でしょうね~

山・海にと趣味を広げて人生を満喫されるhirate-dさんご夫妻は人生の達人であり“遊びの達人”ですね(^^;;
2010-06-04 08:41 : マオママ URL : 編集
夢ふうせん
スノ-ケルで潜り遊びが一番でしょうね。
海水パンツ等が高価で2分揃えるとフライト代
位でこの次まわし。散歩はコバルトブル-の海
に空は曇ったり晴れたりでスカイブル-も時々です。
2010-06-04 07:50 : hirate-d URL : 編集
hirate-dさん
スズメの好物はカステラですか???

一足早く夏を満喫しておられるのですね
山登りの大家hirate-dさんご夫妻、海では何をされるのでしょうか?
まさかウィンドサーフィン?
2010-06-02 23:22 : マオママ URL : 編集
夢ふうせん
スズメを有名店のカステラには目がないですね
宮古島は朝スコ-ルで10頃から晴れて後の日も、曇り晴れの天気で珊瑚礁の海はコバルトブル-でした。
2010-06-02 22:09 : hirate-d URL : 編集
cookieさん
最近は更新の頻度もアップしていますが・・・何時まで話題が続くことやらです(笑)

写真は数多く撮った中からの選抜です(^^;;

オジサンのバックの中にはパンがぎっしり詰まってました
こうして毎日通って来ては餌をやり続けた成果でしょうね
2010-06-01 22:32 : マオママ URL : 編集
ロクママさん
そうです手乗りは文鳥ですよね~~
スズメは見たこと無いです

オジサンの手に群がるスズメの数は手が隠れるほどで凄いですよ
大量になるとスズメといえども迫力でちょっと怖いです(^^;;
2010-06-01 22:28 : マオママ URL : 編集
anikobeさん
毎日通って餌付けに成功したのでしょうね~
スゴイ事です

子供の頃お米を蒔いてザルを仕掛けてスズメを取ろうとして失敗したことを思い出しました(^^;;

下心がバレバレではダメですね(笑)
2010-06-01 22:25 : マオママ URL : 編集
オヤジな私さん
何とか手振れを感じない写真を選びました(^^;;

肉食のマオママ、スズメも危険を感じながら餌を食べに来たようです
オジサンが写真を撮りやすいように餌の置き方を工夫してくれました

オジサン、オバサン人生の諸先輩は皆さん達人です
2010-06-01 22:20 : マオママ URL : 編集
可愛いですね!
マオママさん
今晩は、ご無沙汰ばかりで御免なさい。
来るたびに更新なさっているので驚いています。
それに写真が凄く上達して、やはり、勉強するって違いますね。
すずめってこうして見ると可愛いものですね?
こんなになついたら可愛くなって毎日でも餌を上げたくなるでしょう。
2010-06-01 20:22 : Cookie URL : 編集
すごいですね。
マオママさん、すずめが餌を食べに来ているなんて凄いです。
ホームアローンの鳩に餌をやっているおばさんを思い出しましたよ。
昔、手乗り文鳥を飼っていました。
手のひらや頭に乗ってくれてとても楽しい思い出でした。
マオママさんの写真の腕も凄いです。
2010-06-01 19:42 : ロクママ URL : 編集
手のひらのスズメ
珍しいですね。
人にはなかなかなつかないのに、このおじさんの毎日のご馳走で、スズメと仲良くなったのですね。
シャッターチャンスも抜群でしたね。
2010-06-01 19:38 : anikobe URL : 編集
驚き!
驚愕の画像です!
ズームとはいえ、よくぞ撮影されました。
すずめオジさんにも負けないマオママさんへの信頼感でしょう。

コミュニケーションの要はお互いの信頼感です。人間も鳥も同じですね。

オジさんは人生の達人です!
2010-06-01 08:50 : オヤジな私 URL : 編集
ちわわのグッピーさん
スズメとオジサンとは培ったお互いの信頼関係が有るんでしょうね(笑)

マオママが近づいたら飛んで逃げましたよ
だからズームイッパイにして撮りました(^^;;

京都新都ホテル付近には“イオンモール”という立て札が有りました・・・近々オープンなんですね~~~
また賑やかになりそうですね(^^;;
2010-06-01 08:20 : マオママ URL : 編集
鮮明~
すずめがこうやって手のひらに
のるなんてよっぽど
なれてるんですね

すずめは、大体逃げるのになぁ~

写真もすごくきれいだから
すずめってこなんなんやったんだ~って
感動してました。

京都駅のうらにイオンモールもできるし
どんどん活性化していくのかな

私も今度ランチいってみます。
2200円は安い!
2010-05-31 23:27 : ちわわのグッピー URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

真央の母御前

Author:真央の母御前
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
