犬好きで食いしん坊 パソコンを通じて知識を吸収中


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

愛★地球博part2


トヨタ館を後にして次にやって来たのがグローバルコモン1(アジア)です。インド・ネパール・ブータン・モンゴル・中国・スリランカ・パキスタン・カタール等を巡りインド館ではビーズの小物入れ1個200円を2個200円で買う。5000円のビーズの手提げ袋を見て『高~!』と叫んだら「いくら・買う」とインド人が言うんで『1000円』と言って嫌がられた(1000円でも要らない)モンゴル館で枝豆が美味しくなりそうな岩塩を買った(500円)。韓国館は冬ソナの人気で長蛇の列の為パス辺りから美味しそうなカレーの匂いが・・・ココで水分補給と匂いにつられカレーを注文(ココナツミルクが効いたスパイシーの中に甘味)1200円。ココでのお奨めはビールだけ
次ぎはサツキとメイの家に向かってひたすら歩き続ける途中愛知県館で「よさこい」が行われていた。入り口近くには警備員が居て「ココより入れません。展望台から家はご覧頂けます。」と言うんでまたまた歩いて展望台へ。家を一目見ようと沢山の人だかり、何とか写真が撮れ来た道を戻る
2005-06-26 : 未分類 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

anikobeさん
頭使うのは苦手ですが体力には自信がありますタオルを首から巻いて頑張りましたが、ブログに写真が1枚しか載せれません(ザンネン)anikobeさんのように構図やセンスが伴はないんで1枚でイイのかも
2005-06-27 08:10 : マオママ URL : 編集
くみちゃん
おおきに、有名なレストランは並んでいます。ちょっと空いてる処に入ったら(カレー)高くてイマイチでした。会期は9月25日までですが、機会が有れば行って見てください。私もう1度行きたい思ってます
インド館やアフリカの国々のお土産は定価で買ってはいけないそうですョ(添乗員談)その時こそ『大阪弁』の出番です。くみちゃんも頑張って見て下さい。ワタシ街中では決して値切りません
2005-06-27 08:03 : マオママ URL : 編集
ブル母さん
涼しくなる頃に2泊3日で行かれるのが最高でしょう夕方からはかなり空いてくるそうです(会場係り員談)バスの団体さんが帰りますからね。お奨めは①企業パビリオンAの入場整理券をゲットしてから企業パビリオンBを並んで入り夕方空いてから各国のパビリオンを回るのがイイと思います。ただしサツキとメイの家は入場券の番号で事前に(1ヶ月前)予約が必要です
2005-06-27 07:48 : マオママ URL : 編集
cookieさん
長久手会場はかなり広いです。自転車タクシーやトラムが(有料)が周回していますが乗車するにも待ち時間が15分位有りましたので私たちは「歩く」で頑張りました
2005-06-27 07:34 : マオママ URL : 編集
ずいぶん頑張って・・・
とっても精力的に回ってこられたようですね。
暑さなんかふっ飛ばしている。
若いなぁって思いながら、読ませてもらって、聞かせてもらって、行くのは、引けてる私です。
だから、いっぱい読みたいし、写真も見たいし・・・
2005-06-26 23:47 : anikobe URL : 編集
お買い物~♪
暑そうだけど、楽しそう
マオママの語り口も面白くて、私
詠んでるあいだ2度も、(^m^)ぷっ
って吹き出してしまいましたわ。失礼しましたぁ

なんだかうちも行きたくなってしまいましたor
涼しくなってからも開いているのでしょうか・・・
2005-06-26 23:14 : くみちゃん URL : 編集
地球博
暑くて大変そう・・・・1号兄さんが終了間際に会社の慰安旅行(2泊3日)で行くみたい。
わたしはテレビで見るだけにしときます。並ぶとか待つとか苦手です。特に暑いときは・・・・
根性なしです。
2005-06-26 19:42 : ブル母 URL : 編集
地球博
地球博に行かれたのですね!お話聞いただけで大変そうですねそれに歩いた距離も随分長そう、疲れたでしょう?この暑さでは行かれませんね。若い人は研究心が有るからいいですが、年よりはいかないほうがよさそうです。
行ってきた人の話を聞いて、いったことにしましょうかね~
2005-06-26 15:53 : cookie URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

真央の母御前

Author:真央の母御前
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
