犬好きで食いしん坊 パソコンを通じて知識を吸収中

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

最後のデジカメ実習講座 

毎回のことですが飲食がすすむにつれ、“歓談の場”となり講座どころではなくなります(苦笑)
この講座しばらくは中止にし、改めて企画を練り直すことになりました
最後をちょっと贅沢にと北新地「料亭まつもと」ですることになりました

シャンパンのビンが綺麗ので撮りました(^^;;

八寸              刺身

さわらの西京味噌焼き       かに酢

鶏からあげ            ハマグリのグラタン

デザートの青汁と抹茶求肥で巻いたアイスクリーム
生まれて初めて嫌々飲んだ青汁・・・!
美味しい林檎の味でした
スポンサーサイト
2010-06-13 : 未分類 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

hirate-dさん
早朝からのお散歩前に「アイスクリーム」が目に止まりましたか・・・(^^;;

ちょっと贅沢ですが・・・たまにはね
雰囲気の良いお店であることはモチロンですが、この“お箸”使い捨ての高級割り箸ではなく、手作りで芥子粒でも掴めるような繊細な仕上がりです、こんなところにもご主人のこだわり感じられました
2010-06-14 08:47 : マオママ URL : 編集
夢ふうせん
今朝散歩前に豪勢な料理の後の
初めて見ましたアイスクリ-ム?
京の食文化は一味つがいますね。
見て良し食べて良しお値段も・・
2010-06-14 05:34 : hirate-d URL : 編集
オヤジな私さん
はい~~
定例のデジカメ講座は仕事を理由に欠席しがちですが・・・食べる会飲む会がセッティングされてると出席率100%のつわものマオママです(笑)
2010-06-13 22:02 : マオママ URL : 編集
anikobeさん
照明器具の影響で全体が黄色に写っています(^^;;

楽しいデジカメ実習講座は“食”から離れた被写体で続けます

日本料理はお腹はもちろん目も楽しめて・・・“大人”の醍醐味を味わえますね
2010-06-13 21:59 : マオママ URL : 編集
デジカメ教室 2
○○教室は楽しいものです。
特に教室終了後の懇親会はいいですね。
なかには、懇親会だけ参加というつわものもいるようです(笑)

素敵な料亭で教室の再出発ですね。
ますますの精進、お待ちしてます。
2010-06-13 16:02 : オヤジな私 URL : 編集
デジカメ教室
そのたびにどんなところで、どんな被写体があるのか楽しみにしていましたが、暫くお休みですか。
その間自分で実習しなさいとのメッセージかもしれませんよ。
とにかく今回も、豪華版でした。
こうしてお料理を画像で見ますと、日本料理がいかに繊細な、趣のあるものかということが分かります。
2010-06-13 09:00 : anikobe URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

真央の母御前

Author:真央の母御前
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
