犬好きで食いしん坊 パソコンを通じて知識を吸収中


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

新生姜

スーパーに出回ってる新生姜
値段を見ながら・・・「もう少し安くならへんかなぁ~」と
100g199円 2つで約800gです

今年も漬けました
お酢・お砂糖(三温糖)みりんで甘酢を作り漬け込みました
2・3日で食べごろです~

2010-07-04 : 未分類 : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

cookieさん
お元気にお出かけは何よりです

新生姜簡単に出来ますよ~
甘酢を作って冷ましてからスライスした新生姜を入れるだけですから・・・

明日の更新楽しみにしています
2010-07-08 22:48 : マオママ URL : 編集
ご無沙汰しています。
ママさん
今晩は、このところ毎日忙しく出歩いているので、皆さんのブログにもご無沙汰になっています。私の来ない間に、沢山更新されているのにびっくりです。
新生姜、私もまねしてつけてみようかしら?
最近は、少しやる気が出て、お料理教室に通い始めたところです。今日は俳句の教室が有り、中々ブログの更新が出来ませんが、明日はゆっくり更新をしてみようかと思っています。
少しずつ自分を取り戻せた気がします。
2010-07-08 20:33 : Cookie URL : 編集
オヤジな私さん
関東では谷中生姜が有名ですか~~
関西では生姜は高知が高級品です
今は和歌山のが出回っています

予想通り!今夜ビールと一緒に食べました
“美味しく漬かってました!”
自画自賛ですが(^^;;
2010-07-07 23:37 : マオママ URL : 編集
東京老人さん
昨日はもう少し安くなっていました(涙)
待っとったら良かったです(^^;;

味はお寿司屋さんの“ガリ”よりも甘めです
2010-07-07 23:32 : マオママ URL : 編集
生姜
新生姜。
おいしそうですね。好物です。

こちらは、谷中生姜が出回っています。
下町の谷中で江戸時代から生産されていました。いまでは、どこでとれても谷中生姜です(笑)
七夕の今日あたりが食べごろですね。
いかがでしたか?
2010-07-07 17:42 : オヤジな私 URL : 編集
安くならへんかな~~
お声が聞こえてきそうです、
関西弁ぜひ入れてください(わらい)
写真を見ているだけで、
あじが伝わってきますね。
2010-07-07 08:46 : 東京老人 URL : 編集
北斗さん
これでも少し安くなったんですよ~~~
出始めは100g250円でしたから(^^;;

エゾリスのミーちゃんがBSで放映されたのですか・・・見たかったなぁ~
我家BS料金払ってないのでした(^^;;
北斗さんのドキメントで十分満足しています
次回も楽しみにしてますネ
2010-07-05 22:24 : マオママ URL : 編集
anikobeさん
近場に産直が有るのは羨ましいです
気軽に行けて便利ですね

マオママは近場のスーパー専門です

三温糖で漬けると綺麗なピンクにはなりませんが・・・てんてきの糖では如何ですか?
2010-07-05 22:19 : マオママ URL : 編集
こんばんは
新生姜は 2つで1000円ですか
高いですね
でも 美味しそうですね
ところで 今日8時から放送されたNHK衛星ハイビジョン放送(3番)に
片耳のミーが登場しました
私が撮ったシーンも放送されていました
2回で中断しましたが 3回目をアップする予定です
2010-07-05 21:41 : 北斗 URL : 編集
新ショウガの甘酢漬け
もうこの時期ですね。
早速、産直市場へ行って買ってきます。
これ大好きなのです。
ご飯のおかずこれだけでも良いくらい。

三温糖の代わりに、先日山辺村で買った、てんてきの糖を使います。
2010-07-05 13:59 : anikobe URL : 編集
ロクママさん
漬けられたのですか~~
新生姜漬けはマオママでも出来る簡単保存食で
これからの時期、酢の物に入れたりして重宝します
ビールのアテとしてそのままも(笑)

ロクママさんも抹茶ロールが美味しい・・・やっぱりネ
ローソンのロールケーキがテレビコマーシャルで流れています
この数日は夕方行くと完売状態でした(^^;;
2010-07-05 08:25 : マオママ URL : 編集
去年は、
マオママさんのブログで去年見てから初めて漬けましたよ。
家で作ると安心ですよね。

スプーンで食べるロールケーキを昨日帰ったらパパさんが散歩でローソンを見つけたので買っていてくれました。
私も抹茶の方が好きです。濃厚で美味しかったです。
昨日のお出かけの様子をロクママ39に載せました。お暇な時に見てね。
2010-07-05 07:39 : ロクママ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

真央の母御前

Author:真央の母御前
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
