犬好きで食いしん坊 パソコンを通じて知識を吸収中


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

かりんとう

「これ、かりんとうです」「結構ビールにも合いますから」と言葉を添えて小箱を頂きました『ん?ビールに合う?かりんとう』
早速箱を開けてみて『これ?かりんとう?』

マオママの知ってる“かりんとう”は黒砂糖がまぶされた甘~いのです
左から『ごんぼ(牛蒡)・黒大豆・そば・・・』
甘~いかりんとうではないのでビールに合うのかも・・・

ごんぼ:噛んだ途端に口の中はごんぼの香りが広がります
黒大豆:大豆の味よりも胡麻の味が香ばしいです
蕎麦 :そば粉の香りも良く蕎麦ボーロのかりんとう版です

甘さはほとんど感じず香ばしい素材の味
確かにこれはビールにも合います(笑)
ごんぼと蕎麦が美味しかったので特に気に入りました

まだまだ知らん食べもんがあるんやぁ~と


2010-07-14 : 未分類 : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

北斗さん
“ごんぼ”は大阪弁だと思います(^^;;
何故なら子供の頃からごんぼ・なすび・レンコンは使ってましたから・・・

ブログアップにコメント対応
お忙しいと大変ですね~
でも楽しみにしていましたので
また拝見いたします
2010-07-15 22:25 : マオママ URL : 編集
ロクママさん
“山形のだし”マオママも最近知りイカリスーパーで売っています
胡瓜の味が結構ハマリますが最近はもっと刺激のキムチだしに変えました(笑)

黒蜜寒天は美味しくて好きですね~
2010-07-15 22:20 : マオママ URL : 編集
hirate-dさん
かりんとうは子供の頃、駄菓子屋さんで売ってましたが最近はオシャレなパックに入って高級菓子として百貨店に並んでます

子供のおやつというよりは大人のおやつです(^^;;

お祭りで貰えたかりんとうですか
こちらでは祭りには何も出ませんね~^^
2010-07-15 22:16 : マオママ URL : 編集
東京老人さん
このかりんとうなら甘くないのでカロリーも低いはずですが・・・
ビールと一緒に食べると一気にカロリー上がりそうですね~~

食べて食べて体重に変化しても・・・数日で元の体重に戻るというラッキーな体質は親に感謝です(^^;;
2010-07-15 22:10 : マオママ URL : 編集
こんばんは
これも かりん糖ですか?
かりん糖の定義を 教えてもらわないといけないですね
「ごんぼ」と書いているところを見ますと メーカーは
東北か北海道でしょうか
閉じていたコメント欄を再開しました
また どうぞよろしくお願い致します
2010-07-15 20:37 : 北斗 URL : 編集
本当に~*
マオママさんの所で新しい食べ物をいつも発見できて嬉しいです。
世の中には、まだまだ知らないような物が多いですね。
この間、花まるで豆腐のトッピングを見てから関西スーパーに買い物に行ったら「山形のだし」が目に止まり、これさっきテレビでしてたけど**えらい早い事お店に並ぶんやな!と思い、買ってお豆腐にかけて食べたらめちゃハマリました。
マオママさんは、知ってたかしら?
それとイカリの黒蜜黄な粉の寒天にもハマッテます(笑)
2010-07-15 13:54 : ロクママ URL : 編集
かりんとう
かりんとうは懐かしいですね。
昔の田舎ではお祭りの日に貰った記憶があります。
2010-07-15 10:43 : hirate-d URL : 編集
新製品
甘くないあじが、きっと食欲を誘うのでしょう、
でも、ビールが進んで、フトマオママさんになってしまったら、

じつは、減量中なのです、

マオママさんのブログは、
メニドク、
みんなまねしたいんですけど。
2010-07-15 09:57 : 東京老人 URL : 編集
anikobeさん
かりんとう=甘い・・・ですよね~~

え!と驚きましたが
食べると『この味ありかも』と
ごんぼと蕎麦は 完食しました
ビールだけではなくお茶請けにもグーだと思いました
2010-07-15 08:51 : マオママ URL : 編集
かりんとう
マオママさんと同じイメージしかなかったのですが、今のニーズに合うように、メーカーも製品開発なのでしょうね。

ビールに合うって、マオママさんには、最適ですね。
2010-07-15 05:54 : anikobe URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

真央の母御前

Author:真央の母御前
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
