犬好きで食いしん坊 パソコンを通じて知識を吸収中


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

フルーツ大福

友人から珍しい大福を頂きました
いちご大福と同じバージョンでそれぞれにフルーツが入っています
大阪府吹田市にある「松竹堂」
何でも島田紳介がテレビで紹介して有名になり行列が出来てるそうです


羽二重餅の中には白餡とフルーツ入ってます
果物自体が美味しい果物を使ってるからでしょう
全て美味しかったですが特にメロンと桃はグーでした
冷やして食べる・・・このことで一層フルーツの美味さがアップしてるようです

写真上の段:マンゴ・桃・ぶどう
下の段:パイナップル・メロン・サクランボ

写真では分かりにくいですが
メロンには網目があり、ぶどうには葉っぱと蔓が、サクランボには枝が
マンゴは金粉で星が、桃は見た目どおり直ぐ“もも”と分かります(笑)


マンゴ            柔らかくて潰れてしまった桃

ブドウ             パイナップル

メロン             さくらんぼ
2010-07-17 : 未分類 : コメント : 13 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

cookieさん
お互いに甘党の主人という共通点、洋菓子よりも和菓子好きも共通ですね
和菓子にはお高いのも多いですね
デパートの和菓子売り場に行くと目移りしてどれを買おうかと悩みます(^^;;
2010-07-22 20:54 : マオママ URL : 編集
美味しそうですね~
マオママさん、今日は、美味しそうな和菓子ですね~我が家でも、主人が甘党なので、毎日和菓子がないと機嫌が悪いので何か買ってあります。昨日も私が高島屋に行くと言ったら、甘いものを何か買ってくるように頼まれました。
主人はデパートの和菓子が高いことを知りません。
2010-07-22 15:10 : Cookie URL : 編集
東京老人さん
全部食べてみたかったのですが・・・写真を撮ってる間に甘党の夫がマンゴとパイナップルを口に運んでました(怒)
 
カロリー計算せずに食べたいもんを食べるのが我が家流
今んとこ、消費と補給のバランスは崩れてないようです(^^;;
2010-07-20 22:34 : マオママ URL : 編集
これだけの種類
を食べたら、
カロリーを計算思想になりました、
おいしそうです、
私の好物、
同じ果物が入ったものにしないとダメですね。
2010-07-20 09:24 : 東京老人 URL : 編集
オヤジな私さん
『誰やぁ~ろう?』と読みながら・・・クスクス(笑)
オヤジな私さんでしたか~
衣食住の“食”に興味津々のマオママですから(^^;;
暑い時は冷たいデザートが嬉しいですね

そういえば紳介は行列の代名詞ですからね~~
2010-07-19 22:59 : マオママ URL : 編集
北斗さん
梅雨が明けたとたん猛暑日の連続で、外に出るとむせ返るほど暑いです
北海道も32度とは・・・・異常ですね

フルーツ大福の冷たさが一層美味しく感じました
2010-07-19 22:53 : マオママ URL : 編集
すみません
↑のコメント、私です。
2010-07-19 17:38 : オヤジな私 URL : 編集
Unknown
コロッケ、かりんとう、そして大福と続きましたね。
それもフルーツ大福!
いいアイディアですね。
普通の大福ではふたつも食べれば充分でしょう。
これなら味の変化でいくつも・・ですね。

島田紳介なら行列ができても不思議でないですね(笑)
2010-07-19 14:34 : Unknown URL : 編集
こんにちは
フルーツ大福の美味しさが 画面から伝わってきます
行列ができるのが 分かります
そちらは 暑いでしょうね
札幌も 毎日湿度が高くて 不快な日が続いています
昨日は最高気温が32度にもなりまして 本州並みの暑さでした 
2010-07-19 12:48 : 北斗 URL : 編集
anikobeさん
食べるのが勿体ないくらい綺麗で可愛かったですよ~~
写真用に半分に切るのが柔らかいので大変でした(^^;;
冷た~~く冷やして食べるので真夏にぴったりのおやつです!
2010-07-18 21:56 : マオママ URL : 編集
見るからにおいしそう
洋と和の融合のような、大福ですね。
季節感があり、旬のお菓子としての人気が分かりますね。
2010-07-18 08:22 : anikobe URL : 編集
ロクママさん
山鉾巡行を見に行かれたんですか~
暑かったでしょう~
1番くじを引いた“孟宗山”の装飾は故平山郁夫氏がデザインしたとか・・・・

お蕎麦の尾張屋さんの蕎麦わらびもち美味しそうですね^^
わらびもち大好きですので今度京都の友人に連れてってもらいます
2010-07-18 08:14 : マオママ URL : 編集
可愛い!
マオママさん、とっても可愛いお菓子ですね。
私は、白餡が駄目なんです。(残念です)
いちご大福も粒餡のを探して買ってますよ。

昨日は、山鉾巡行を見て尾張屋さんでお蕎麦とお蕎麦わらびもちを食べ、義母には、蕎麦ぼうろと蕎麦板を買って帰りました。
もちろん自分のお菓子は、高島屋さんで(笑)
2010-07-18 05:49 : ロクママ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

真央の母御前

Author:真央の母御前
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
