犬好きで食いしん坊 パソコンを通じて知識を吸収中


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

食パン工房  ラミ

最近実家の近くに美味しい食パンのお店が出来ました
食パン工房“ラミ”というんですが

大きな看板も無く、民家の並ぶいわゆる“しもたや”で商売してます
営業時間も12時から17時(売切りしだい閉店)
もちろん日・祝は休みです(^^;;


ところが店の前にはいつも数人が並んでるそうです(実母談)
この日は猛暑日でも店の前に3人居ました(^^;;

店は食パンしか作っていません店内には大きな扇風機があり棚には食パンが並んでいます
お店の人が『お暑い中ありがとう御座います焼き立てですので出来るだけ真っ直ぐお持ちください』と「・・・ケーキみたいに?」とちょっと嫌味を言ったマオママ


大きさは1,5斤500円(写真の定規は20cm)
素材にこだわりがあり
宮崎高千穂産のバター&生クリームをたっぷり使ってるそうです
無添加で卵も使用していないのでアレルギーの子にはいいです


先ずはスライスしてそのまま食べる「ウマイ!乳製品のの味が濃くほんのり甘い」
ふんわりしてます
次に厚めに切ってトーストして食べました
モッチリしてバターなしでも美味しい
バターを塗ったら一層美味しかった(^^;;

ん~~この味ならたまに並んでも買おか と思いました

2010-07-27 : 未分類 : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

オヤジな私さん
焼き立てを真っ直ぐ丁寧に持たなかったのでシワシワになってしまいましたが・・・
味はモッチリして美味しい食パンでした

マオママの給食の味はコッペパン&脱脂粉乳です(涙)
2010-08-03 21:03 : マオママ URL : 編集
価値ある食パン
これは猛暑の中でも並んで買いたくなる食パンですね。
それだけの価値がありそうです。

食パンといえば、学校給食です。
初めて食べたときの感激はいまも忘れられませんね。こんな旨いものがあったのか。アメリカは!

その後、近所のパン屋さんでジャムつき、バターつきが売り出されました。
ラミさんほどの味ではなかったのでしょうが、懐かしい想い出になってます。

いい店を発見されましたね。
2010-08-03 10:48 : オヤジな私 URL : 編集
cookieさん
“食パンだけで勝負、売り切れたらお終い”
こんな強気の商売も美味しいから出来るのでしょうね

グルメ番組を見てると、どれも美味しそうで食べたくなりますね
メモしとくことはいいですね~
いつか行けるかもしれませんよ~
2010-08-02 19:40 : マオママ URL : 編集
やわらかさが伝わってきます。
マオママさん
お早うございます。食パンだけ売っているって余程食パンにこだわりがあるのでしょうね~
そんなお店のだから美味しいと思います。
最近はテレビでも、隠れたお店を色々紹介していますが、メモはとっても、中々いかれません。
2010-08-02 11:20 : Cookie URL : 編集
hirate-dさん
いつも「見るだけ」で目に毒でしたね(笑)
朝食のパン美味しいと仕事にもやる気が出ます(^^;;

ご近所に評判のパン屋さんがあればいつでも美味しいパンが食べれて幸せですね~
2010-07-31 07:35 : マオママ URL : 編集
食パン
此なら食べれれますね。
こだわりパンヤさん出来ていますね。
美味しそうですね。
此方でも近くに有りますね。

何度も焼く評判のパンやさんがあります。
前夜の残りは安く翌朝売り出します
が此も待っている人がいて完売です
2010-07-31 06:47 : hirate-d URL : 編集
北斗さん
材料から無添加にもこだわって作った食パン
ほんのり甘くて美味しいですよ~
厚切りトーストにたっぷりバター・・・食べ過ぎてしまいます(^^;;

暑いといっても札幌はやはり涼しくて過ごしやすいですね
2010-07-31 00:12 : マオママ URL : 編集
こんばんは
食パンしか作らないのですね
こだわりの店ですね
こういう店のものは 美味しいでしょうね
一度食べてみたいです
暑さがやわらいだのもつかの間で また暑くなりますね
家の中にいても熱中症にかかることがあるそうですので
くれぐれもお気をつけください
札幌は 気温が30度を超すことがほとんどありませんので
助かっています
2010-07-30 21:43 : 北斗 URL : 編集
anikobeさん
朝から美味しい食パンを食べると、その日の仕事に左右されそうですね(笑)

美味しいとツイツイ食べすぎてしまうのが・・・困ったもんです
2010-07-28 08:17 : マオママ URL : 編集
ロクママさん
尼崎のパン屋「点心」は駅から遠く車の無いマオママには時々取り寄せで注文していました。
「ラミ」なら実家に寄ったときに買えるので送料いらずで結局安くなります(笑)

両店ともミルク味が濃くほんのり甘くマオママ好みです
2010-07-28 08:13 : マオママ URL : 編集
食パン
それだけを作っている子とそのものが、いかに食パンの素材に拘って良いものを使っているかわかりますね。
毎朝のパン、そんなの食べたいですぅ。
2010-07-28 07:28 : anikobe URL : 編集
美味しそう。
マオママさん、以前にコストコがある尼崎の中華屋さんが作るパンのお店を紹介してましたよね?私も買いに行きました。
とっても美味しかった。
そのお店に雰囲気が似ていますね。
値段が100円安い!
美味しい食パンに出合えたら嬉しいですよね。
2010-07-28 06:03 : ロクママ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

真央の母御前

Author:真央の母御前
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
