犬好きで食いしん坊 パソコンを通じて知識を吸収中


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

奈良へ

JRの駅に置いたあるパンフレットの中から“ライトアッププロムナード なら2010”を見つけて早速出かけることに

ライトアップの時間は19:00~22:00
バッチリの時間にJR奈良駅に到着
ここからは近鉄電車に乗り換えて西ノ京駅まで
駅からタクシーで大池まで行き薬師寺のライットアップを撮りました
池の撮影スポットには誰も居ません(^^;;
カエルの声が異常に気味悪かったです・・・


帰りは西ノ京駅まで歩き、そこから近鉄電車で大和西大寺駅へ
ここから歩いて朱雀門を目指しました
暗い公園の中をほんのり明かりが漏れる方向へと歩いて行きます
朱雀門が現れましたが・・・柵が・・・何とか一部分だけでもと(笑)


次に大極殿へ・・・・
やはりこちらも踏み切り手前から柵が・・・


開催期間は7月17日~9月26日とパンフレットには書いてありますが
シャトルバスも運転が15:30分が最終
タクシーで行っても歩いて行っても近くからは撮れない
このライットアップ誰が何所から見る為のでしょうか????
2010-08-03 : 未分類 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

北斗さん
薬師寺大池スポットには人が居なくて、カエルの大きな声に不気味さを感じてシャッターが手振れでした(^^;;

札幌も猛暑の仲間入りですか・・・
体温並みの気温いつまで続くのでしょうか***うんざりですね

明日の早朝ミーちゃんに会いに行かれるんですね~
毛皮着てるミーちゃん暑さに負けずに過ごして欲しいですね~
また楽しみにしています
2010-08-05 22:40 : マオママ URL : 編集
こんばんは
ライットアップされた薬師寺が 綺麗です
一部分だけの朱雀門も なかなかです

ついに 札幌にも猛暑がやってまいりました
明日は 35度の予報です
10年振りだそうです
明日は 朝早く円山に行って その後は
家でじっとしていようと思います
2010-08-05 21:55 : 北斗 URL : 編集
オヤジな私さん
やはり近鉄電車の乗客の為でしょうね~

一昨年は奈良公園一体のライトアップを撮ったので今年は薬師寺と平城京と決めて奈良へ
せっかく来て手ぶらではと・・・
こうなれば意地ですね(^^;;
2010-08-04 22:27 : マオママ URL : 編集
ライトアップ
誰がために鐘は鳴る・・
誰がためにライトアップ・・

近鉄電車の乗客のためだけではないのでしょうが、不思議ですね。

それにしても初心貫徹でした。
マオママさんの強靭な意志に乾杯です。

よく撮れました!
2010-08-04 18:47 : オヤジな私 URL : 編集
東京老人さん
『行けば何とかなるやろぅ~』調べることをせず行動したマオマ

パンフレットに載ってる朱雀門・大極殿の写真を見て『こんな風味に撮れるんやぁ~』と思ったのが間違いでした(笑)
ピンボケながらも・・・目的は達成です
2010-08-04 08:19 : マオママ URL : 編集
anikobeさん
カフェテラスで見てる大池からの薬師寺、ライトアップを是非と思って行ったのですが・・・
生憎の曇り空でカメラを持った人には誰も会いませんでした・・・
タクシーの運転手さんが教えてくれた上の病院へも上がったのですが・・・木が多く街灯も無く真っ暗闇でしたので写真は諦めて平城京に移動しました(^^;;

近鉄電車から見るライトアップは綺麗でしょうね~でも写真で持ち帰れませんね(涙)
2010-08-04 08:10 : マオママ URL : 編集
だれも見ないライトアップ
さびしいアカリだったのですね、
だけど夜中に、
何百人もきているのを想像するのも、
なんとも、

奈良の人はワカッテイルのではありませんか?
夜景がよく撮れましたね。
2010-08-04 07:06 : 東京老人 URL : 編集
薬師寺のライトアップ
ナイスショットです。
大池までタクシーで行かれたのは正解でしたね。
明るいうちなら寂しくないのですが・・・
その後の行動には驚いています。
真っ暗で寂しい平城宮跡だったのではないでしょうか。
今夜9時過ぎ電車の中から、朱雀門のライトアップを見ながら奈良から帰ってきました。

マオママさんのイカリに同感です。
お疲れ様でした。
2010-08-04 00:13 : anikobe URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

真央の母御前

Author:真央の母御前
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
