犬好きで食いしん坊 パソコンを通じて知識を吸収中

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

バイエルン・カペレ大阪

梅田新道にある「アサヒスーパードライ梅田」でサマーフェスタが開かれました
冷たいビールを飲みながら美味しい料理を頂き
そして楽しい生音楽(バイエル・カペレ大阪)で暑さをひと時忘れてきました


会場はすでに満席(200名以上居るようです)

仕事の都合で少し遅れたマオママ、ビールは1ℓの大ジョッキがテーブルに置かれています
ワインはデカンタで
お料理は早い者勝ちです(笑)
 

お腹も少し満たされた頃 バイエルン・カペレ大阪の演奏が始まりました
いそしぎ・すずかげの道・デキシーランドジャズメドレーなどを聞きながら歓談

2部では衣装を着替えたボーカルの岩崎佳子さんの曲に合わせて踊りが始まります
見ず知らずの方ばかり「陽気な酔っ払い」が楽しそうに踊るのです
1曲が終わると席に戻って乾杯の歌↓ ♪アイン プロージット♪を全員で合唱し
掛け声アインス・ツヴァイ・ドライ・ズッファでビールを飲み干します(笑)
また曲に合わせて踊り、乾杯を合唱し、席に戻ってビールを飲み干します
これを何度も繰り返すのです*****
 

乾杯の歌
アイン プロージット アイン プロージット
  Ein Prosit,      Ein Prosit,
  デル ゲミュートリッヒカイト
     der Gemutlichkeit.

アイン プロージット アイン プロージット
  Ein Prosit,      Ein Prosit,
  デル ゲミュートリッヒカイト
     der Gemutlichkeit.

(掛け声)
    アインスeins ツヴァイzwei  ドライdrei (グ)ズッファ!g'suffa !

老いも若きも(少なかったと思いますが)実に楽しい陽気な酔っ払いの集団でした
他人同士 横に座ったご縁、横で踊ったご縁で盛り上がる
楽しい体験でした
スポンサーサイト
2010-08-09 : 未分類 : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

cookieさん
アルコールは遺伝子も有るのではないでしょうか・・・
父と母方祖父が大酒豪でしたから***女の酒豪はね・・・cookieさんのようにジュースで乾杯が可愛いですよ~~

この夏のように暑い日はビールが美味しいので困ったもんです
2010-08-15 22:16 : マオママ URL : 編集
ビールが飲めて羨ましい
マオママさん
お早うございます。ママさんはビールが飲めていいですね~私は、全く駄目で、乾杯の時もジュースをもらいます。
やはり、乾杯くらい出来ないと駄目ですね~
2010-08-15 10:07 : Cookie URL : 編集
地車狂さん
こちらこそご無沙汰しております
アニキのぶらり紀行は時々お邪魔してますが・・・最近は高尚な彫りとかでなかなかコメント出来ずです(^^;;

宝塚サマーフェスタの知らせ有難う御座います
当日は仕事です・・・・夜の曳行があればお邪魔します
MERRYさんお掲示板でチェックしますね~~~
2010-08-13 23:09 : マオママ URL : 編集
サマーフェスタ&花火
まおままさん
大変ごぶさたしております。

なかなか、お邪魔できるテーマにならないものですからこのままスルーしてしまおうかと、恐らくご存知だろうからと思っていたところ、花火ネタが来たので「さあ!」と張り切ったら「ありゃりゃ、次のネタだ」
しかし、『サマーフェスタ』ってあるから、かろうじて共通の話題になるので、書かせていただきます。

来週21日(土)に宝塚サマーフェスタが開催され、市内のだんじり7台が参加することになりました。
震災前までは、阪神競馬場で開かれていた「宝塚まつり」に毎年参加、地元から曳いて行っていました。
が、それ以来途絶えていて、7台揃うのも市制50周年以来6年ぶりです。

恐らく、サマーフェスタへの参加は今年が最初で最後だろうと思いますので、スケジュール合えばお越しください。

行程は、MERRYさんのHP掲示板をご覧ください。
2010-08-13 20:05 : 地車狂 URL : 編集
オヤジな私さん
そうです、ビヤホールはビールを飲むところですよね
ところがドイツスタイルの宴会は楽しいです
曲に合わせて踊る(行進)掛け声や合いの手を入れる
いつの間にか陽気な酔っ払い集団と化します(^^;;
東京でも流行らせましょうか
大統領で如何ですか?

残念ながらタイガースファンは見つかりませんでした(笑)
2010-08-12 22:19 : マオママ URL : 編集
これは これは!
ビアホールといえばジョッキを飲むばかり。
喋ってばかりで、気付けば座りどおしなので腰が痛くなります。
見知らぬ同士が仲良くなって踊りを楽しむ。
さすが大阪文化です。

東京でもやってくれないかな。

タイガースファン同士ならさらに盛り上がるんでしょうね~
2010-08-12 11:46 : オヤジな私 URL : 編集
北斗さん
ビール飲みには嬉しい催しです(^^;;

こちらでも先ほどから雨が降ってきました
台風の影響で雨風が強いです
これで少し涼しくなってくれればと・・・

撮影に雨は困りもんですね
家での仕事の分配・・・まだまだ現役の名残が伺えます
2010-08-11 23:04 : マオママ URL : 編集
anikobeさん
未体験ゾーンへようこそ
マオママも初めて行きましたが大きなビヤホールでした

バイエルン・カペレ大阪の生演奏は二部構成で、食事タイムの一部はスローテンポの曲が心地よく流れ、二部では行進曲のようなドイツ民謡に合わせて皆さん輪になって踊ってました(^^;;

平均年齢は団塊の世代よりも上のような気が・・・
まだまだ老人力は健在でした!
2010-08-11 22:56 : マオママ URL : 編集
こんばんは
飲んで 食べて 踊って
暑さを忘れる・・・
良い催しですね
札幌も 暑い日が続いています
おまけに 今日から3日間は雨
撮影にも行けません
今日は 延ばし延ばしにしてきた退職の挨拶状を なんとかやっつけました
半分は 明日のために残しました
2010-08-11 22:50 : 北斗 URL : 編集
楽しそうなパーティー
アサヒスーパードライ・全く私には縁のない場所なので、かえってどんな催しが行われるのかしらと興味があります。

若い人って良いなぁ!
いろんな楽しみがあるものね。

熱気と楽しみが伝わってきました。

ブログ体験って、こんなところが良いのですよね。
2010-08-11 12:05 : anikobe URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

真央の母御前

Author:真央の母御前
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
