犬好きで食いしん坊 パソコンを通じて知識を吸収中


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

神戸フランツのスイーツ

高級感のある赤い箱を開けると壷に入った“魔法の壷プリン”が4個入ってます


1箱1470円  1個 370円


上にはほんのり甘い生クリームがのってます

スプーンで2度すくうと カラ です
小さ過ぎてトロリ感を味わう事は難しいです(笑)
美味しいですが高過ぎだと思いました
箱や壷に価格が上乗せされていて自宅用にはリピートしませんね~
お土産には珍しいので喜ばれるのでは・・・


半熟チーズケーキ 1箱(5個入り)1050円
チーズの味が濃厚でとろける感が美味しいです
でも直径5センチでふた口でぺロっとお終い(笑)
これも少し高いなぁ~

最後はキャラメルレアチーズケーキ
1箱 1470円 1個 370円
プリンとチーズケーキとをミックスしたよう
とろっとした食感にチーズ味とカラメル味が同時に味わえる
チーズの甘さとカラメルの苦さのハーモニーですね


マオママの結論
全体に高級感があって値段も高いなぁ~と思いました
壷プリンは値段に見合わない気がしました
キャラメル・レアチーズケーキは・・・論外です
同じ値段なら壷プリンにしますね

半熟チーズケーキはまた買ってもいいかなぁ~
2010-08-16 : 未分類 : コメント : 14 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

オヤジな私さん
なるほどツボが壷ですか(笑)
高くて美味しいのは当たり前安くて美味しいのを探すのがマオママのコダワリです

悲願の連覇達成です!
センバツで沖縄尚学が優勝するまでの長かったこと、しかし連覇を10年で達成するとは・・・・嬉しい限りです!
おじいちゃんの墓前に報告しなければ(^^;;
2010-08-21 21:38 : マオママ URL : 編集
このお菓子のツボは壷にありましたね(ビシッ!)

それにつけても大分お高いですね。
お土産にはよろしいでしょうが、自分の口には・・ですね。

沖縄の優勝でした。初めてですね。
おめでとうございます。

2010-08-21 16:11 : オヤジな私 URL : 編集
maruさん
神戸壷プリン
美味しいですが・・・値段が高すぎだと思います

興南高校地元報徳学園を抑えて逆転勝利でしたね~
嬉しいです~~~(でも少し諦めていたのです・・・)

マオママは幼い頃から母方祖父の影響で沖縄と熊本工業を応援するのです(^^;;
2010-08-20 21:56 : マオママ URL : 編集
いずれも美味しそう
こんにちは。
いずれも高級なお菓子のようですね。
とても、口に出来ません。
少量で値段が張りますね、凄いです。
もうすぐ興南高校の試合が始まりますね、応援よろしくお願いします。
コメント、嬉しかったです。
ありがとうございました。
2010-08-20 10:49 : maru URL : 編集
北斗さん
甘党ならなおさら壷プリン1個では“お口よごし”にしかなりませんね(^^;;

乳製品の豊富な北海道
札幌には地元で美味しくて有名なお店が沢山あって甘党天国ではないでしょうか
2010-08-17 08:14 : マオママ URL : 編集
こんばんは
どれも美味しそうです
甘党の私には 垂唾ものです
壺プリンは 二口でおしまいですか
ちょっと物足りないでしょうね
2010-08-16 22:36 : 北斗 URL : 編集
anikobeさん
運動後の甘味はまた格別美味しいですね~
暑さの中でのウォーキング、毎日続けておられるから体重増加には無縁と思いますが・・・

無理せず運動してくださいね
2010-08-16 22:22 : マオママ URL : 編集
cookieさん
この壷プリン人気だそうで、だから買ったのですが・・・この大きさなら3個は一人でペロッといきますね~
壷ばかり貯まってもゴミにしかなりません(^^;;

基本は安くて美味しいものを見つけたいです!
2010-08-16 22:18 : マオママ URL : 編集
ロクママさん
“壷に入ってる”という珍しさで買いましたが・・・持って帰るのも重たいし高すぎです(笑)
プリンはパステルやモロゾフで十分です!

そうそうデパ地下のスイーツコーナーは、一通り食べてみたくなり目の毒ですね~
2010-08-16 22:13 : マオママ URL : 編集
東京老人さん
食すると体重に反映する正直な体なんですね~
マオママ燃費の悪いアメ車体です(^^;;

せっかく女性からのケーキを断るほど意志強固さをマオママは持ち合わせていませんね~
「お菓子に」目がくらむタイプですから(笑)
2010-08-16 22:09 : マオママ URL : 編集
プレゼント用
には高級感のあるほうが、あげる側の満足感があるのでしょうね。

最近体重増加なので、甘いものはできるだけ控えていますが、運動不足が祟っています。

食より運動を選ぼうと思っています。
2010-08-16 20:09 : anikobe URL : 編集
高級品ばかり
マオママさん
今晩は、ママさんはいつも高級品の美味しそうなおかしさがしますね~
私は、ママさんのブログではじめて知るお菓子が多いです。こちらにも色々あるのでしょうが、私が知らないだけだと思います。
セブンイレブンで売っているお菓子なんかも、ママさんの情報で知ったものです。
また色々教えてください。受け売りで、お友達に教えているんです。
2010-08-16 20:06 : cookie URL : 編集
高級!
マオママさん、この壷のプリンが気になってネットで買おうか?とず~と思っていました。
しかし2すくいでは**
パステルのプリンで慣れている私には高級すぎるかな。
半熟チーズケーキは、メモメモです。
また、大阪か京都のデパ地下に行きたくなって来ました。
2010-08-16 16:16 : ロクママ URL : 編集
さすが、
ホンバ、コーベのケーキ、
おいしそうだなーーーー
私はあまりにもメタボなため、
減量を決意、入院中もケーキはショクさなかったのですが、体重を量ってみると、
入院前67.9
退院時67.7
とかわらす、ジョセイから貰ったケーキも、
事情を言って返してしまったのです。
2010-08-16 13:51 : 東京老人 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

真央の母御前

Author:真央の母御前
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
