犬好きで食いしん坊 パソコンを通じて知識を吸収中


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

おたべ クランチ

京土産で有名なのが琴の形をした“八橋”
昔は硬くてニッキが苦手でしたが・・・生八橋を知ってから良く食べます

生八橋の“おたべ”から出している“おたべクランチ”を初食です

昔ながらの硬い八橋を砕いてその上にチョコレートをコーティングしてます
味はチョコと抹茶の2種類

一つ一つが“おたべちゃんの顔に”
思わず笑みがこぼれます


これ結構美味しいです
2010-09-11 : 未分類 : コメント : 11 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

東京老人さん
お孫さんのように京都土産では生八ッ橋は1番のようですね
最近は若者の嗜好に合わせてでしょうか・・・クリーム・チョコ・ラムネなどがあって驚きます

おたべクランチも昔の硬い八ッ橋では人気は無いので新しく考案されたのでしょうね
時代ですね~~^^
2010-09-13 08:28 : マオママ URL : 編集
おたべ
きのう、うちの孫が、京都の修学旅行から帰ってきて、八橋を食べました、
あ、生です、
チョコレートから、イチゴ、いろんな種類があるんですね、
おたべと違う店でしたので、今日のご紹介は初めてでした、
これもおいしそうです。
2010-09-13 07:20 : 東京老人 URL : 編集
cookieさん
我家にもブルーレイはありませんよ(^^;;
DVDプレーヤーもほとんどスイッチ入れたことがありませんね~~
家電の進歩に頭がついていけません(笑)

デジカメ修理が出来てよかったですね、使い慣れたのが一番ですから
2010-09-12 21:15 : マオママ URL : 編集
ロクママさん
今日も暑かったですね~
早朝から大阪城公園へ ノルディックウォーキングに行ってきました(^^;;

最近の生八ッ橋には変わった餡が入ってますが
やはりオーソドックスなあんこが美味しいですね~
マオママ抹茶の皮だけのも大好きです^^
2010-09-12 21:08 : マオママ URL : 編集
変換ミス
マオママさん
御免なさい。今変換ミスをしたまま投稿してしまいました。
2010-09-12 15:19 : Cookie URL : 編集
おたべちゃん
マオママさん
今日は、八橋はにっきの香りがして固くて私は苦手でしたが、生八橋は大好きです。
今度こんな可愛い小田部ちゃんが出来たのですか?始めてみます。皆競争だから、次々と頭をひねっていますね~
カメラは9,000円弱で直り今も活躍していますが、そろそろ、水に強いカメラが欲しいです。
今日は息子に行って貰ってヨドバシで、ブルーレイを買うつもりで出かけたのですが、私のもっているのは殆どヴィデオなので今までの、再生だけ出来るのを買ってきました。ブルーレイが何かも知らないで、買っても使いこなせないと思います。
2010-09-12 15:17 : Cookie URL : 編集
まだまだ暑いですね。
マオママさん、八橋やおたべは、知っていましたが、これは、知らなかったです。
可愛いですね。
おたべも色んな味が出ていますよね。
清水さんの辺りを歩いていると試食できますが、私は、やはり粒餡かな。
2010-09-12 07:18 : ロクママ URL : 編集
北斗さん
たしか何時も買う井筒屋さんでお琴の形と教えてもらいました(^^;;

ふくよかで愛嬌な顔、なんだか美味しそうに思って買いましたが正解!”でした(笑)
2010-09-11 22:54 : マオママ URL : 編集
anikobeさん
京都に行けば漬物と生八ッ橋が定番土産ですが
いつも買う井筒屋さんの生八ッ橋
人形の“おたべ”が目に付き・・・店を覗くと楽しそう~~と思って買ってきました
この時期チョコが溶けそうなので冷蔵庫で保存しました
硬さはおかきくらいでしょうか***

可愛くて美味しいです
2010-09-11 22:50 : マオママ URL : 編集
こんばんは
八橋の あの湾曲した形は 琴の形だったのですか
今まで 気がつきませんでした
おたべちゃんの顔は なかなか愛嬌がありますね
マオママさんが美味しいとおっしゃるのですから
味も良いのでしょう
2010-09-11 21:35 : 北斗 URL : 編集
おたべちゃん
固い八橋は苦手ですが、生八橋は好物です。
ご紹介の新製品?
初めてお目にかかったので・・・

美味しそう、硬くないのでしょうね、味わってみたくなる、おたべちゃんの可愛い顔です。
2010-09-11 09:54 : anikobe URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

真央の母御前

Author:真央の母御前
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
