犬好きで食いしん坊 パソコンを通じて知識を吸収中

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

京都をウォーキング

金曜日
京都駅から東本願寺の渉成園(しょうせいえん)を横切り趣のある旅館井筒安(いづあん)の前を通り

五条の橋から鴨川に降りて鴨川沿いを上って四条大橋・三条大橋へと

この辺りには納涼床が並んでいますがこの暑さ昼間にはお客もほとんど居ないようでした

帰りは荒神橋を渡って鴨川を下りました丸太町橋から眺めた五条方面

アオサギが魚を狙っていました

五条大橋から荒神橋までの往復約5キロ京都駅までをプラスして6キロくらいの歩行距離でした(笑)
スポンサーサイト
2010-09-13 : 未分類 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

東京老人さん
残暑の厳しい日でしたが・・・
川風は気持ちよかったです~~

青春18切符の消化の為京都まで出かけました(笑)
帰りは涼しい京都駅ビルでお土産探し・・・
充実の一日でした
2010-09-14 22:27 : マオママ URL : 編集
加茂川ウオーク
日陰がなくて暑かったのではないでしょうか、
川の往復5キロはお見事、
でも水の近くはgood、

帰りは建物の影のほうがよかったのでは?
と思われます。
2010-09-14 20:13 : 東京老人 URL : 編集
ちわわのグッピーさん
地元にお邪魔してました(笑)
おたべクランチは京都駅ビルのショッピング街にありましたよ~

次回京都へ行ったらグッピーさんお薦めの
地下鉄スィーツの麿呂にチャレンジします
有難う御座いました
2010-09-13 23:07 : マオママ URL : 編集
anikobeさん
金曜日は残暑の厳しい日でしたが
鴨川からの時折吹く風が気持ちよかったです(^^;;

鴨川沿いをアラブのラクダ商人のような出で立ちでポールを持って歩いていました
町中ではポールは袋に入れて歩きましたよ^^
2010-09-13 23:00 : マオママ URL : 編集
こんばんは
おたべクランチ!
かわいいぃぃ
マオママさん、ほんとよくご存知で~
私も買いたいなぁ
京都駅とかにありますか?
私は今、地下鉄スィーツの麿呂のお気に入り
http://www.kyoemaki.co.jp/yuzu_cheese.htm" target=_blank>http://www.kyoemaki.co.jp/yuzu_cheese.htm
に、はまっています。

仕事帰りに、改札でて、わざわざ買うくらい
好きなんです。
1個からも帰るし、冷蔵庫で冷やしたら
とてもおいしいんですよ

歩くのはとてもいいことです。
一瞬、寺田屋に行かれたのかと思いました。
次の日、筋肉痛になりませんか?
2010-09-13 20:20 : ちわわのグッピー URL : 編集
京都ウォーキング
猛暑の残る京都だったのでしょうか。
少し和らいだ頃だったのでしょうか。
いずれにしても、美しい、古都の眺めを楽しみながらの、ちょうど良い距離ですね。
ポールを持ってなのでしょうかしら。
それなら尚羨ましい限りです。
2010-09-13 10:35 : anikobe URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

真央の母御前

Author:真央の母御前
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
