犬好きで食いしん坊 パソコンを通じて知識を吸収中


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

お月見

今夜は中秋の名月
せっかくの名月も夕方6時過ぎから雨が降ってきて月を拝めずに
ならば食後に団子を食べてお月見気分でも・・・と

電話を終えて9時過ぎにベランダへ
雲の合間からお月様が顔を出してくれそうです
あ!カメラ!

急いでベランダへ

ゆっくり雲が流れて

お月様が大きく現れました!

anikobeさ~~~ん
こちらも一人で観月会できました
2010-09-22 : 未分類 : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

北斗さん
夕方に雨が降りましたので・・・期待していなかったのですが
電話で奈良では観月の夕べを楽しまれたと聞き早速ベランダで待つこと30分
お月様とかくれんぼでした(^^;;

お月見団子はお店によっても違いますが関西は団子の上から餡子をかぶせていますね~
2010-09-26 22:11 : マオママ URL : 編集
こんばんは
中秋の名月が 綺麗に撮れましたね
写真としては 一番目が良いのではないでしょうか
この日は 札幌でも見ることができました
下の写真は 月見だんごですか?
魚の形をしているようですが 北海道の月見だんごとは 違いますね
2010-09-26 20:07 : 北斗 URL : 編集
オヤジな私さん
エノケンは知ってますが・・・その歌は知りませんね~(^^;;

テレビコマーシャルでは、月にあうは団子ではなく日本酒らしいですが・・・(笑)
団子は根岸のだんごやがよろしいようで

急に寒くなってきました
体調管理にはお気をつけください
2010-09-25 23:08 : マオママ URL : 編集
月光 価千金!♪
昔のエノケンの歌にありました。

まさに価千金です。
 さらに 団子は価満金です(笑)

急に寒くなりました。
気をつけましょう。
2010-09-25 18:53 : オヤジな私 URL : 編集
東京老人さん
ま~るく撮れました(^^;;

ミンシュ前原を期待したのですが・・・送還とは・・・丸く収まったのでしょうか(怒)
2010-09-24 22:13 : マオママ URL : 編集
お月見
まん丸です、
丸い丸い、
まんまるい、

丸いものは良いです、

ミンス党のがちゃがちゃ丸はだめです。
2010-09-24 08:27 : 東京老人 URL : 編集
anikobeさん
anikobeさんから賀名生の観月の夕べを聞き
もしかしたら・・・とベランダに出たのが正解でした!
雲の流れの切れ間を待って撮りました(^^;;

月に団子は良く合います(笑)
2010-09-24 08:25 : マオママ URL : 編集
お月見
お月様とっても綺麗ですね。

観月会の呼びかけ声が、届きましたよ~~~

月見団子は、やっぱりこれが良いですね。

涼しくなりました。
風邪にご注意してください。
2010-09-24 06:57 : anikobe URL : 編集
アンディママさん
ならば・・・ちょこっと若返ったマオママです(笑)

そうです岩泉ヨーグルト食べたくて取り寄せました
1キロを一人で4日で食べきりました(^^;;

マオママは餡子よりも乳製品がいいです~ぅ
2010-09-23 21:31 : マオママ URL : 編集
名月ですね~
一説によると、月の光を浴びると、
女性はちょこっと若返るそうです・・・・

って、お久しぶりです。
このごろようやく、またブログめぐりできる
気持ちになってきました!
っていうか、岩泉ヨーグルト取り寄せにはビックリ~~
そうあれは、現地でも発売日が決まっているので
取り寄せは尚の事時間がかかるのよね~~
美味しくて何よりです!
ちょっとネバっこいのが不思議食感です。

しかしやっぱりヨーグルトよりアンコ物の方が
好きなわたし!
2010-09-23 10:09 : アンディママ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

真央の母御前

Author:真央の母御前
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
