犬好きで食いしん坊 パソコンを通じて知識を吸収中


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

難波八阪神社

大阪南の難波にある難波八阪神社
京都は“八坂”神社と書きますがここは大阪の阪を書いて難波“八阪”神社です

なんと巨大な獅子舞の顔が舞台になっている不思議な神社でした

子供の頃から大阪に住んでいましたが知らなかった難波八阪神社です
本殿はこちら

狛犬も変わっていて逆立ちしていました(笑)
2010-09-26 : 未分類 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

東京老人さん
ビルの谷間にある神社
決して神域である威厳は感じませんがユニークさででも生き残りをかけた大阪魂かも知れません
得体の知れない新興宗教には“負けるな!”と思って手を合わせてきました(^^;;
2010-09-27 08:37 : マオママ URL : 編集
anikobeさん
長年住ん出で居た大阪
友人に連れられて行きましたが・・・目が覚めるようなインパクトのある神社でした(^^;;
大阪らしいといえるかも・・・・(笑)
2010-09-27 08:32 : マオママ URL : 編集
変わった神社
逆立ちの狛犬とか、
すごい獅子頭とか、
いまさら思いますが、
神社のデザインが、何やってもいい部分は、
面白いです、
わたしも昨日初めてのお寺に行きました。
2010-09-27 08:22 : 東京老人 URL : 編集
難波八阪神社
大きな獅子舞台で有名な神社とのこと、本と立派なお頭が、部隊の屋根部分になっているのですね。
難波近くへは行っても、この神社は初めてです。
大阪散策良いもの見つけですね。
2010-09-27 07:10 : anikobe URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

真央の母御前

Author:真央の母御前
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
