犬好きで食いしん坊 パソコンを通じて知識を吸収中


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

アルション

難波八阪神社から法善寺まで歩きランチは“アルション法善寺本店”で


ランチメニュー
季節のスープ(当日はコーンの冷たいスープバジルオイルかけ)
メイン3種類(魚・肉・スモーブロー)の中から選び
パン(お変わり自由)
紅茶・デザートは数種類の中から選びます
マオママはメインに帆立をデザートはクリームブリュレに
紅茶はスリランカ産の渋みのあるウバティーに
これでお値段1380円
落ち着いた雰囲気、ゆっくりとランチタイム・ティータイムを過ごすにはお薦めのお店です
マオママも久しぶりに時間がゆっくり流れるのを感じたランチでした^^







<








女性に人気のお店
<<<<<

ソースはnon_nonさんからお借りしました
2010-09-28 : 未分類 : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ロクママさん
チャキチャキの大阪生まれのマオママも難波八阪神社は知りませんでした(^^;;

アルションはたまに南に出たとき百貨店でケーキを買って食べたことはあったのですが
お店に行ったのは初めてでした

雰囲気もいいし、お値段も納得
是非どうぞ~~
2010-09-28 22:58 : マオママ URL : 編集
anikobeさん
法善寺界隈も火災から立ち直り綺麗な町並みに生まれ変わった所もありましたが
昔の懐かしい場所も多く青春の頃にタイムスリップでした(^^;;
2010-09-28 22:55 : マオママ URL : 編集
nekoさん
はじめまして&よーこそ^^
写真の違いを指摘頂きびっくり(^^;;
お若い(?)nekoさん
アルションは若い女性が多かったですよ~
紅茶通では無いマオママ
ウバティーの渋さにはまりそうです(^^;;
2010-09-28 22:51 : マオママ URL : 編集
cookieさん
美味しい店を見つかると嬉しくなります
パスタの硬さは好き好きですが・・・硬すぎるのはダメですね(涙)

マオママもフォークよりも箸がいいですね~~
2010-09-28 22:46 : マオママ URL : 編集
東京老人さん
確かに“いいふんむき”でした
店内は女性客が多く
一人居た男性は彼女と一緒・・・
お料理は満腹感もあって値段もお手ごろ
人気のハズです^^
2010-09-28 22:38 : マオママ URL : 編集
こんばんわ。
マオママさん、私は、大阪生まれなのに難波八阪神社って知りませんでした。
法善寺横丁も一度くらいしか言ったことがないので、大阪散策もいいな!って思いました。
それにお上品なお店で、ランチ!
それもめちゃくちゃ美味しそうなのに安いですね。
ホタテもクリームブリュレも大好き!
おばさん4人で行ってみたいな。
2010-09-28 21:17 : ロクママ URL : 編集
最近
まるで南の方面へ入っていないことに気がつきました。
法善寺が懐かしく思えるほどです。

ご馳走のおまけがついているものですから尚更です。
2010-09-28 15:44 : anikobe URL : 編集
写真
はじめまして(´∀`)
前から見てましたがコメはお初なnekoです(・ω・)/
アルションの写真には今までと変化が出てましたので、思わずコメに走りました (/ω\) ハジカシー
写真に名前が!

とゆーわけでホントにそれだけなんですが(笑)
またオジャマさせてもらいます。
ではではo(^◇^)/~ ばいちゃ~♪
2010-09-28 13:38 : neko URL : 編集
美味しそう~
これだけ出て、1380円は安いですね!
女性に人気があるのが良く分かります。
最近は沢山食べられないから、美味しいものを少し欲しいです。
先日竹灯篭を見に行った時に、スパケッテイを頼んだら、固すぎて半分も残してしまいました。それに昔物の私は何を食べるのもお箸が欲しいです。今度マイ箸を持ち歩こうかと考えています。
2010-09-28 10:37 : Cookie URL : 編集
いいコース
いいふんむき(大学のとき、ふんむきといっていました)
冷たいスープ、
ホタテ、
男性にも人気になりそうなお店です。
2010-09-28 10:18 : 東京老人 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

真央の母御前

Author:真央の母御前
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
