犬好きで食いしん坊 パソコンを通じて知識を吸収中


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

レクエ  スチームケース

一人分のスチーム料理が簡単に出来ます
色もカラフルで形もオシャレです
 
この夏に重宝したのが枝豆を湯がくことでした
鍋だと沸騰してから10分
でもルクエはレンジで4分で出来ました

秋の夜長パソコンに向いながら冷蔵庫からビールを取り出し
ついでに冷蔵庫の中にあった笹身とキノコ類でちょっと一品作ってみました


40秒で出来上がり!胡麻ドレッシングをかけて
ビールの量が増えそうです(^^;;
2010-10-03 : 未分類 : コメント : 13 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

うわばみの局さん
いやぁ~
ご無沙汰してます(^^;;
コメントおおきに~ぃ

レクエ知ってたんですか~
色もオシャレでカラフルなのが揃ってますが確かに値段に躊躇しました(笑)

最近はよく似たものもで安いのが出ていますが・・・・違いは?

これだとビールの量がまた増えて
“大老うわばみの局”に改名しなくてはならないかもです(笑)
2010-10-05 22:33 : マオママ URL : 編集
レクエ大好き(^_-)-☆
マオママさん!!
いつもお世話になり有難うございます。
毎日ブログを楽しみに読ませていただいてますが、
御初に投稿させて頂きます。

レクエの製品、カラフルで、お洒落で、大好きです。
でも、お高くて、ウインドウショッピングで見て憧れて満足していました。
可愛いいレッド!!。。★★★星!!三つですゥ。
私も、頑張ってかいま~~す。
2010-10-05 22:20 : うわばみの局 URL : 編集
オヤジな私さん
只今ビールが増量中です(笑)
レクエは“レ食え”って意味かも知れませんね(^^;;

レクエでおこわ・パン・出汁巻きなど色んな料理が出来るそうです・・・

今、どれから試そうかと悩んでます

2010-10-05 22:05 : マオママ URL : 編集
すみません
↑ オヤジです。

レクエで混乱?(笑)
2010-10-05 11:12 : オヤジな私 URL : 編集
Unknown
ビールの量が増えそうに反応しました(笑)

これは結構で便利な品物ですね。

anikobeさんと同じことをやってしまいましたよ。
2010-10-05 11:11 : Unknown URL : 編集
ちわわのグッピーさん
タジン鍋も欲しかったのですが・・・蓋が背が高かく我家の台所には置けません(^^;;
これから温かい食べ物が恋しい季節です
もやしと豚の蒸ししゃぶ・・・美味しそうです

宇治の紅葉も綺麗でしょうね~
写真が楽しみです


2010-10-04 22:17 : マオママ URL : 編集
北斗さん
今年の夏から重宝しています
猛暑だった今年はレンジで料理は何よりも有り難い調理器具でした^^

今夜はジャガイモを蒸かしてバターをのせて食べました~~~

食欲の秋満喫中(^^;;
2010-10-04 22:11 : マオママ URL : 編集
ほしい!
わぁ~これは便利でおいしそう~

秋の味覚ものがおいしく食べられそう

私は、タジン鍋に凝っています。
もやしと豚バラ並べて、大根おろしの
たれみたいなんでいただきますと
おいしいです。

3ちわとまた宇治公園、あと紅葉に
でかけようと思っています。

2010-10-04 21:32 : ちわわのグッピー URL : 編集
こんばんは
これは 便利ですね
鶏のササミとキノコの一品が 美味しそうです
2010-10-04 21:05 : 北斗 URL : 編集
東京老人さん
聞きなれない名前は(特にカタカナは)上手に間違って覚えることがシバシバです(笑)

数年前から伊賀焼・信楽焼の蒸し土鍋が欲しかったのですが1万~2万近いお値段で・・・・
そこでティファールの蒸し器が1万円切り、
これを買うつもりでした・・・現物を見て大きさに我家では“ムリ”と思っていた矢先
阪急のデモストで見て欲しいと~~
大中小があります
マオママのは中で4000円くらいでした
2010-10-04 08:39 : マオママ URL : 編集
anikobeさん
“レクエ”スペインから来たスチームケースです
意味は分かりませんが(^^;;
忙しい主婦(?)にはありがたい商品です

豚まんもこれで温めると美味しいらしいですが・・・まだ試していません

レシピ本も付いてるのですがほとんど野菜・キノコを入れて上に豚肉や笹身をのせた料理(?)ばかりです(笑)
2010-10-04 08:31 : マオママ URL : 編集
レクエ
レクエ、
無変換で出したら良いのでは、
このネームを覚えさせるのはタイヘンです、
(若い人にはかんたんでしょうか?)
最近便利な器具がありますね、

ネットで注文しようかな。
2010-10-04 07:21 : 東京老人 URL : 編集
レクエ
レクエをタイピングして変換したら、最初「れ食え」と出てきたので、れ・くえ を別々に入れてF7キーで成功しました。

便利なレンジ用の調理器なのですね。
初めて知りました。

忙しい人には、ほんと、重宝しますね。
2010-10-04 07:00 : anikobe URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

真央の母御前

Author:真央の母御前
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
