犬好きで食いしん坊 パソコンを通じて知識を吸収中


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

八天堂

神戸のJR元町駅の側にある八天堂
ここの“くりーむパン”が美味しいのです
パンの生地が柔らかくて洋菓子の食感です
手に持って食べるとパン生地が手にくっつくので・・・紙にくるんだまま食べます(^^;;


やはり1番はカスタードですね
抹茶も美味しくケーキのようなパンです
1個200円

酒種あんぱん
大きさは小判くらいでしょうか(実際小判を持ったこと無いのですが)
食べると口の中に酒粕の香りがして***美味しい!餡子はあっさりです、
パンというよりは和菓子の薄皮饅頭か酒饅頭のような感じです
1個160円


2010-10-05 : 未分類 : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

北斗さん
カスタードが1番美味しいと思いました!
抹茶とチョコはもう少し苦味があったほうが好きですね~~

酒種あんぱん・・・
食べてから、写真では大きさが伝わらないと感じ、時代劇で見る“小判”の大きさだと思ったので表現しました(^^;;
食べる前に測っておくべきですね(笑)
2010-10-10 00:06 : マオママ URL : 編集
うわばみの局さん
切り口が鋭いですか・・・
有難う御座います・・・それは単にヘンケルの包丁のなせる技です(^^;;

プロは日々“美味しそうに”をテーマにしてるんでしょうが・・・マオママは“早く食べたい”気持ちを抑えての写真撮り
美味しいうちに食べたいので・・・ツイツイせっかちになりますね(笑)

2010-10-10 00:00 : マオママ URL : 編集
こんばんは
甘党の私にとりましては 垂唾ものの話題です
カスタードが 美味しそうです
酒種あんぱんの大きさは小判くらい という例えが ユニークです

 
2010-10-09 21:36 : 北斗 URL : 編集
綺麗なカット
クリームパンなどのクリーム系。
頂くには美味しくて超\(^o^)/なのですが
写真に収めようと中が見えるようにカットすると(;一_一)
切り口のクリームが流れ表面にくっついてしまいます。
マオママさんのはきれいに切れていて
綺麗な写真になっていますね。
2010-10-09 11:52 : うわばみの局 URL : 編集
cookieさん
確かに東京品川にお店があるようです

パン生地が柔らかくてふんわりして
クリームがかすたーどや抹茶・チョコなど洋菓子のような味と食感が好きです

これは是非見つけたら食べてみてください
2010-10-06 21:32 : マオママ URL : 編集
anikobeさん
美味しいパンが買えるのは確かに都会の特権かも・・・ですね(^^;;

パン好きなんで新しいお店を見つけると試食したくなるのです

いつか元町に行かれたら見つけてください

でも・・・これって広島の三原が本店のようですね(笑)
2010-10-06 21:23 : マオママ URL : 編集
ロクママさん
食欲の秋・・・
年中食欲の四季です(笑)

姉妹で西梅田の“梅の花”へ
ご馳走食べて来られたんですね
杏仁豆腐は苦手ですが・・・ロクママさんに教えてもらったグラマシーのはフルーツが多く香料が控え目なんで食べれました(^^;;

14000歩は素晴らしいですね(拍手)
2010-10-06 21:18 : マオママ URL : 編集
東京老人さん
え!なんと全部上げたんですか~~太っ腹(^^;;
マオママには考えられない行動です(笑)

今度はお孫さんに上げず食べてみてくださいね


2010-10-06 21:12 : マオママ URL : 編集
見たような??
マオママさん
今晩は、美味しそうなパン見たような気がするのですが、こちらにも支店があるのでしょうか?パンなのに、生クリームや、カスタードが入っているのですか?
昔物の私は新しいものに挑戦する気が無いので美味しいものも食べ損なうのですね~
2010-10-06 20:08 : Cookie URL : 編集
クリームパン
菓子パンの中ではクリームパンが1番好きです。
でも、老舗のパン屋さんには遠い田舎です。
コンビニで満足しておきます。
マオママさんの所では、目でしっかりご馳走になっています。
2010-10-06 18:14 : anikobe URL : 編集
こんにちわ。
マオママさん、美味しいものがたくさんありますね。
私もクリームパンが一番好きです。
パン生地が柔らかいからケーキのようですよね。食べたくなりましたよ。

昨日は、妹と大阪の梅の花に行き、帰りのお土産は、グラマシーの和栗のロールと杏仁豆腐でした。しっかり食べたので、本日の散歩は、14000歩でした(笑)
2010-10-06 17:37 : ロクママ URL : 編集
発火駆動
日曜日に、
義妹と、孫たちがきて、
義妹が、こんな実においしそうなパンを
いっぱい持ってきてくれたのですが、
まごたちにみんな上げてしまって、
ザンネンと思っていたら、
また見てしまいました(泣き)
2010-10-06 07:51 : 東京老人 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

真央の母御前

Author:真央の母御前
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
