犬好きで食いしん坊 パソコンを通じて知識を吸収中


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

いまとむかし

大阪北区にある西洋料理店「いまとむかし」でチーズフォンデユコースをいただきました
真っ赤なドアが可愛いく目立ってます



前菜は4種、写真左からチーズの味噌付け・ロースハムのムース・豚の耳と香草のテリーヌ・大根のムース

本日の魚料理(海老と栗の甲殻ソース)

チーズフォンデュ

本日の肉料理(塩漬け豚の網焼き)


デザートは左からチョコケーキ・オレンジムース・新生姜のシャーベット


魚料理・肉料理は数種類の中から選びます
このコースが4500円
チーズフォンデュを初めてお店で食べました
美味しかったです
お鍋に残った“チーズのおこげ”これがまた最高でした!

2010-10-11 : 未分類 : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

北斗さん
ガハハ(爆笑)
なんといっても愛情たっぷりのnon_nonさんの手作り料理が1番ですよ!
マオママ・・・non_nonさんと10歳しか変わりません

だから北斗さん同様ジ~サン方も学生時代の先輩感覚ですね

皆さんの経験豊富な諸先輩から知識を吸収中です^^
まだまだ吸収しますよ~~~
2010-10-13 23:43 : マオママ URL : 編集
東京老人さん
まだはっきりは決めていませんが・・・
人数は一人で15日以降になると思います(^^;;
有難う御座います

2010-10-13 23:36 : マオママ URL : 編集
こんばんは
美味しそうですね
最近はもっぱら non_nonの手作り料理で
このような高級料理から遠ざかっております
ところで マオママさんのブログは 最近とみに
ジ~サンに人気が高いようですね
もちろん 私もその一人ですが・・・
2010-10-13 22:03 : 北斗 URL : 編集
東京は
11月の予定は決まりましたか、
何人でしょうか?
前半だったらお手伝いできます、
老人とではイヤでしたら、
もちろん結構でございます。
2010-10-13 14:42 : 東京老人 URL : 編集
オヤジな私さん
赤い提灯ならぬ赤いドア
何だか酒豪が引き寄せられるシュツレーションですね(笑)

上野の大統領・浅草の屋台近ければ仕事帰りに寄りそうです(^^;;

ご飯の“おこげ”も美味しいですがチーズも結構いけますよ~~
2010-10-12 22:09 : マオママ URL : 編集
maruさん
マオママもお店で食べるんは初めてで興奮の為鼻の穴が大きく開いていたと思います(笑)

飲酒しない夫はチーズも苦手
だからチーズフォンデュを食べる機会が無かったんです(^^;;

新ショウガのシャーベット
聞いたときは「・・・??」でしたが食べると、さっぱりして生姜の香りが爽やかでした苦味はかんじませんでした

2010-10-12 22:04 : マオママ URL : 編集
東京老人さん
海外旅行の経験に乏しいマオママ
本場のチーズフォンデュを食べることが無いので・・・せめてもの願いです(笑)

鳩とランチですか???
それって、ちょっとコワそう~(襲撃が)
2010-10-12 21:56 : マオママ URL : 編集
anikobeさん
スイスへ行ったことが無いマオママ
妹家族がチーズフォンデュが美味しいと話すので姪っ子に頼んで数回自宅で食べさせてもらいましたが・・・
しかし本場の味というのを食べてみたいと思っていて今回は夢が叶いました(笑)

家で作ったのとはチーズの濃厚さが違い「おこげ」の美味しさにも驚きました
2010-10-12 21:52 : マオママ URL : 編集
おこげ
いまとむかし。いいネーミングですね。
料理もワインもおいしそうです。

東京老人さんは今回公園でしたね。
オヤジな私は上野の大統領か、浅草の屋台が主流です。

赤いドアの店に行ってみたいですね。
鍋に残ったチーズのおこげは定番でしょうか。
2010-10-12 14:22 : オヤジな私 URL : 編集
わおー、凄い
おはようございます。
嬉しいコメント、ありがとうございました。
高級なお店のようですね、チーズフォンデュは、1回ぐらい口に入ったかなあ。
赤ワインを飲みながら、美味しい料理に舌づつみ、マオママさまの喜びのお顔を想像しました。
新生姜のシャーベットって、美味しいのですか、どんなんだろう。
お値段は妥当のようですね。
ご馳走様でした。
2010-10-12 09:11 : maru URL : 編集
チーズフォンデュ
高級なお店です、
私どもの公園のスナックで鳩といっしょに食事とはえらい違いだなあ、

スイスでも友達に連れて行かれて、やはりいきなりチーズフォンデュだったので、以下同文。
2010-10-12 08:04 : 東京老人 URL : 編集
チーズフォンデュ
高級なお店では、このようなコースになっているのですね。
娘の家で、婿殿が作ってくれる、チーズフォンデュは何度か食べて、このメニューは大好物です。
外食でも居酒屋風の、チーズフォンデュのお店に連れて行ってもらうのでこのような、ご馳走は、なかなかご縁がありません。
スイスでも、やはりいきなりチーズフォンデュがランチだったので、マオママさんのようなA級グルメには、やはり見放されているのだなぁとおもいます。
2010-10-12 07:06 : anikobe URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

真央の母御前

Author:真央の母御前
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
