犬好きで食いしん坊 パソコンを通じて知識を吸収中


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

カメラで美味しく

友人のカフェでデジカメ講座「パンを美味しく撮ろう」が有りました
折角なのでと彼女は朝8時からオープンの“ブランジュリ・タケウチ”というお店までパンを買いに行ってくれました
ところが彼女が着いた8時30分にはお目当てのパンがほとんど無くなっていたそうです(驚)
場所は靭公園(うつぼこうえん)前にあるそうです
彼女のセンスでエッフェル塔・ワインを用意してくれています

撮影後、頂いたパンを試食
このチョコと洋ナシのパン美味しかったです


これはマオママのお土産分のパンです(嬉)
中央にある丸いパン栗・クリームチーズとブルーベリーも美味しかったですね~
次回は自力で買いに行きます(^^;;



2010-10-16 : 未分類 : コメント : 11 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

北斗さん
色々お調べ頂き有難う御座いました
少しの間でも使えるのならnon_nonさんのソースを使わせていただきます
FC2への移行も考えなければならないようですが・・・
思考能力に欠けるマオママ
その時には宜しくお願いいたします

ところで「パンを美味しく撮ろう」です
決して美味しく食べようではありません(笑)
撮影後に教材のパンをいただきました(^^;;

この講座好評でまた次回も考え中とか・・・・(嬉)
2010-10-17 21:10 : マオママ URL : 編集
追伸です
上記の件ですが gooの案内をさらに詳しく読みましたら
前のバージョンが使えるのは 一定の期間だけだそうで
その後は 使えなくなるそうです
スライドショーなどを引き続きなさるのであれば
別のブログに引っ越すのが得策かと思います
私が今使っているFC2は お薦めですよ
分からないことがあれば お教えすることもできますので・・・
なお 参考までに gooの案内のURLを 下に記します

http://blog.goo.ne.jp/staffblog/c/8dc07f8e399f65b71e8e61369e3ed3ea" target=_blank>http://blog.goo.ne.jp/staffblog/c/8dc07f8e399f65b71e8e61369e3ed3ea
2010-10-17 16:11 : 北斗 URL : 編集
こんにちは
「パンを美味しく撮ろう」と書かれていますが
「パンを美味しく食べよう」の間違いではないかと思って
何度も読み返しましたよ(笑)
ところで お尋ねの件ですが gooの新規投稿の機能が ベータバージョンとやらに変わったようです
何もしないで投稿すると ベータバージョンで投稿されてしまい
これでは スラードショーなどができません
ただし 前のバージョンに切り替えることができますよ
新規投稿の右に 「前のバージョン」というボタンがあり これをクリックすると
前のバージョンになり スライドショーなどが
今までと同じに使えます
ただし 「前のバージョン」というボタンをクリックする時は
新規投稿欄にソースを張り付けた後でしないとダメなようです
non_nonが残していたgooブログで試しまして
うまくいきましたので 大丈夫だと思います
何か分からないことがありましたら ご遠慮なく連絡ください
今日は午前中に エゾリスの現れる新しいスポットを見つけて
500枚も撮ってきましたので 大満足です
2010-10-17 14:47 : 北斗 URL : 編集
オヤジな私
パン好きなんで見たら全部食べたい~~~と欲求が(笑)

マオママも日頃は酒の肴が主体ですが
たまにはオシャレに決めた写真も・・・
いいでしょう^^
2010-10-16 23:52 : マオママ URL : 編集
ロクママさん
チョコと洋ナシのパン
このパン写真のような状態で持ち帰りには至難の業です・・・彼女はタッパーを持って行き持ち運んだそうです(^^;;

1枚でもパイ生地が剥れると写真を撮った時の
値打ちがなくなりますからね~

“ル・コントワール・ド・ブノワ”実母とブリーゼができた時に誘ったのですが和食が好いと“ジパング・ナダマン”になりました
是非HPで感想を聞かせてください
2010-10-16 23:47 : マオママ URL : 編集
東京老人さん
栄養のバランスはパンの中にチーズ、ナッツ、干した果物が入ってるんであまり気にしてませんが・・・

確かに野菜が足りませんね(^^;;

まおままの場合、食事というよりは、ほとんど“おやつ”感覚ですね~
2010-10-16 23:38 : マオママ URL : 編集
Unknown
食べ物の写真となると、酒のつまみ、やきとり等が主体のオヤジとしては、誠に眩しい「景色」になりました(笑)

おいしく撮ったあとのパンの味は格別でしょうね。食べたあとも映像が残るのがよろしいですね。
2010-10-16 22:10 : オヤジな私 URL : 編集
出遅れました(笑)
マオママさん、またまた美味しそうなパンの撮影ですね。
チョコと洋ナシのパンが気になります。
ヴィタメールのトリフシューは、はまりますね。
そうそう同じヴィタメールでも京都の高島屋。大丸のチョレートエクレアは、上にナッツが乗っていて、めちゃ美味しいです。
お値段も安いしね。

明日は、娘とLE Comptoir de Benoit と言う店でランチだそうです。
三ヶ月前でないと予約が取れないのが、キャンセルで空いていたそうです。
マオママさんは、知っていらっしゃるかも?
2010-10-16 16:36 : ロクママ URL : 編集
おいしそうなパン
ですが、
こんなおいしいパンで不思議なのが、
これだけでお腹いっぱいになるのでは?
ヤサイ、お肉、牛乳、ヨーグルトなどを
取れないのではないのかということなのです、
それで、
おいしいパンのとりこになっちゃう人が増えるのではないでしょうか?
2010-10-16 09:42 : 東京老人 URL : 編集
anikobeさん
毎回デジカメ講座は和やかな雰囲気で、楽しく学んでいます
プラスαに惹かれてという事もいえますが(笑)
2010-10-16 08:24 : マオママ URL : 編集
デジカメ講座
講座の様子が時々出ますが、いつも素敵な講座風景ですね。

カメラの勉強をして、美味しい写真の撮り方を習得して、美味しいパンを頂いて、お土産までとは、プラスαが嬉しいですね。
2010-10-16 08:00 : anikobe URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

真央の母御前

Author:真央の母御前
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
