犬好きで食いしん坊 パソコンを通じて知識を吸収中


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

平城遷都1300年祭

11月7日でフィナーレでした
大極殿・復元遣唐使船も見てみたい~~^^
と言うので先日、JR奈良万葉きっぷで行ってきました






<








平城宮跡会場
<<<<<

ソースはnon_nonさんからお借りしました


2010-11-07 : 未分類 : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

オヤジな私さん
“近いのでいつでも行ける”とのんびり構えていたら・・・“もうすぐ終わり”これは急がなきゃ  
と行って来ました(笑)

平城京の歴史本役立ちました(^^;;

2010-11-10 22:07 : マオママ URL : 編集
お~ ついに!
行ってきましたね、平城京。
ブログ訪問が間に合ってよかったです(笑)

すっかり秋の気配ですね。
ススキを前景にした大極殿が風情があります。
山は若草山でしたか。
知ってれば・・残念、写真を撮っておきたかった。

最終日に出かけるところが憎いですね。(笑)
2010-11-10 11:34 : オヤジな私 URL : 編集
cookieさん
奈良と言ってもJRだと結構近いですよ~
来週にはお会いできますね(^^)
楽しみにしています
2010-11-09 21:56 : マオママ URL : 編集
奈良に行かれたのですか?
マオママさん
今晩は、奈良に行かれたのですね~
私もとても行きたかったのに、とうとう駄目でした。今は、行きたいところも見たいところも皆諦めています。
結局、私の人生は諦めることの方が多かったように思います。言ったつもり、見たつもり、でテレビを見て諦めます。
今度、お目にかかったときにお話聞かせてください。
2010-11-09 20:09 : Cookie URL : 編集
北斗さん
半年間に亘っての開催でした
期間中は大勢の見物客だったようです

ススキは大きな望遠カメラを三脚に載せてる御仁の側で『横で撮っていいですか?』と尋ね撮らせてもらいました(^^;;

高御座は大正天皇の即位の時のを基本に、正倉院宝物を参考にして作られたそうです
2010-11-08 22:13 : マオママ URL : 編集
東京老人さん
天候も恵まれ開催中に訪れることが出来ました
ススキの中からの大極殿は高そうなカメラを構えた御仁の横から『この構図写させてもらいます』と言って写しました(^^;;
その方はススキと大極殿の構図のために風を待っておられるようでした
2010-11-08 22:01 : マオママ URL : 編集
こんばんは
平城遷都1300年祭りは フィナーレを迎えたのですか
かなり長い期間続いたようですが・・・
朱雀門と若草山とススキの中から見える大極殿の写真が 風情があってとても良いです
天皇陛下の玉座は 初めて見ました
2010-11-08 20:00 : 北斗 URL : 編集
遷都
お天気もよくて、
よかったですね、
三番目のススキの中特にいい、
平安時代の人たちも、このような美しい、
建築を見て、度肝を抜かれたでしょうね。
2010-11-08 07:06 : 東京老人 URL : 編集
うわばみの局さん
早朝からありがとうございます

行こう行こうと思いながら・・・お尻に火が付いた状態で行ってきました

平城京跡地は大きく当時の出社は大変だたろうな~と(マオママもこれから出かけます)
この施設を入場料無しで開催した奈良って“スゴイ”と感じました

観光客の居ない写真を撮りたかったです(^^;;
2010-11-08 07:05 : マオママ URL : 編集
有難うございま~す⋆★⋆
朝、1番に何故か、立ち寄ってみました。
これでは、ほぼ、追っかけ状態です。(笑)

昨夜、最終日ということでTVでいろんな方が「遷都くん」をつけて
インタビューに答えておられました。

皆さん異口同音に、称賛しておられたのが
写真を見せて頂いて
納得できました。奈良もいいですね。
2010-11-08 06:36 : うわばみの局 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

真央の母御前

Author:真央の母御前
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
