犬好きで食いしん坊 パソコンを通じて知識を吸収中


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

横須賀海軍めぐり船

早朝の新幹線で新横浜へ
京浜急行に乗り換え横須賀へ
東京老人さんのブログで知った横須賀軍港めぐり
ぜひ乗ってみたかったのです

舞鶴で乗った軍港めぐり船より、はるかに大きくて綺麗です
またガイドの女性の説明が分かりやすく聞きやすかったです
日々入れ替わる艦を覚えてるのって大変だろうなぁ~と思いました


はじめて見た潜水艦です~ぅ 
艦上に居るのは自衛官でしょうか

空母ジョージワシントン甲板が張り出していて巨大です
日章旗ではなく、アメリカの海兵隊旗でした


前日までAPECが横浜で開催中で軍港めぐりは中止 再開初日にあたる為混むので早めの予約を
また当日はJR横須賀線が工事のため運休 替わりの京浜急行の路線を教えてくださいました
これら東京老人さんからの情報とアドバイスのお陰でスムーズに行動できました

2010-11-20 : 未分類 : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

hirate-dさん
5年ぶりの東京でした
新幹線から見た富士山も今年はhirate-dさんのお陰で真近で写真が撮れましたし~

今回も完全“おのぼりさん”で目がキョロキョロと落ち着きなく行動しました

子供の頃から豊島屋のサブレが好きで、初めてお店を見て“でかい”と立派さに驚きでした(笑)
2010-11-25 07:26 : マオママ URL : 編集
鎌倉拝見
コメント有り難う。
此方にいらっしゃってたのね。
PC故障で2ケ月のブランク動きだしました。
サブレにワインが一番で鎌倉見学に横須賀港などを、久しぶりに見せて頂きました。
近くでもご無沙汰でした。
2010-11-25 07:02 : 夢ふうせんhirate-d URL : 編集
オヤジな私さん
ソ連のバルチック艦隊を撃破した東郷平八郎率いる戦艦三笠見たかったですが、時間の都合で今回は見物を省略しました(^^;;

強行日程をこなせるのはオヤジな私さんより少し若いだけです

2010-11-22 22:10 : マオママ URL : 編集
横須賀
横須賀は子どもの頃からの憧れの地です。
遠足で見た戦艦三笠、海軍要塞の猿島。
そして、なんといっても当時の憧れ横須賀線でした。通称スカセン。カッコよく、座席はクロスシートでした。

遊覧船には乗ったことがありません。
航空母艦を間近に見られましたね。
好きな艦種です。

強行日程を見事にこなすマオママさんは凄いです。
2010-11-22 21:26 : オヤジな私 URL : 編集
cookieさん
何所でも行きた~い と思う気持ちです
あちこちと好奇心旺盛に行動しました(^^;;

cookieさんにも5年ぶりにお会いできて嬉しかったです~ぅ
2010-11-21 23:15 : マオママ URL : 編集
横須賀にもいかれたのですか?
マオママさん
今日は、先日は色々有難うございました。
私に会う前に横須賀にも行かれたのですか?
凄い行動力でびっくりです。ネットで調べただけでこれだけのところ迷わずに行くなんて、尊敬してしまいます。さすが~~
軍港めぐりはこんなに近くに住んでいながら一度も行ったことがありません。
凄く有意義な3日間でしたね。
2010-11-21 15:03 : Cookie URL : 編集
うわばみの局さん
同じ行くなら・・・イッパイ行きたい!
だから日頃から“余裕”に縁が無いわけですね(笑)
槐婆が名づけた「うわばみ」「むささび」がナットクです(^^;;

旅はまだまだ続きます(苦笑)
2010-11-21 10:29 : マオママ URL : 編集
東京老人さん
お陰で時間を有意義に過ごせました
“招かれざる関西人”にならなくてヨカッタです(^^;;

舞鶴とは比べ物にならない素晴らしいガイド説明でした
人気の秘密がココにあるのかもしれません
2010-11-21 10:20 : マオママ URL : 編集
今度は横須賀ですかァ~~
ハッキリ言って、PCのなかとはいえ
息切れがして(@_@;)ついていけません。

宝塚から在来線に乗り⇒新幹線⇒京浜急行⇒船⇒


私は、経路を眼で追っただけで珈琲を入れてブレイクタイムです。

敬服してやみません
2010-11-21 10:03 : うわばみの局 URL : 編集
ジョージワシントン
軍港めぐりタイヘンでしたね、
宝塚を朝出て、午前中の横須賀の船に乗るんですから、
その次が横須賀線の運休、横須賀から鎌倉に3回も乗り換えになるんですから、
フットワークのよいネオママさんだから出来たことだと思います。
2010-11-21 06:53 : 東京老人 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

真央の母御前

Author:真央の母御前
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
