犬好きで食いしん坊 パソコンを通じて知識を吸収中


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ボジョレヌーボー

東京旅行中に“解禁日”が過ぎ
予約していたヌーボを帰ってから取りに行きました

今年は円高で安くなっています
嬉しいですね~~~
早速“いただき”
ウンチクは語れませんが飲みやすくて美味しいです^^
2010-11-22 : 未分類 : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ちわわのグッピーさん
仕事をしているといろんなストレスがありますからね~
ペットやカラオケ、飲酒それぞれ解消方法が違っても飲酒だけは度を越さないことが大切ですね
ん~~自分に言い聞かせてるようです(^^;;

美山は京都から車だと近いのでは?
のんびりして癒されますよ~~~

大ちゃんは15・16歳と2年連続で高齢犬表彰です
阪神獣医師会では15歳から表彰されます
京都は?
一度行きつけの獣医さんに尋ねてみてください
来年グッピーちゃん15歳では??
2010-11-25 07:15 : マオママ URL : 編集
ワイン
お酒はほとんど飲めないので
よくわからないのですが
私のお酒好きの友人は仕事でむしゃくしゃ
したとき、飲むと忘れられるよ~っと
言ってました。
ボジョレヌーボーで、そんなんってありでしょうか?

美山っていい感じのところですね
田舎のような景色の妻籠宿とか、美山とかに
行きたいです。

それと大ちゃん、表彰されたのですね
おめでとう
私もなんだかうれしくなりました。
グッピーも表彰されたらなぁ~~
2010-11-24 22:27 : ちわわのグッピー URL : 編集
maruさん
ペットボトル入りのワイン ニュースで見ましたが近場では見かけませんね~
コルクと違って開けるのが簡単でいいですね

maruさんは白から飲まれたんですね
マオママは赤を飲んでから翌日に白を開けました

毎年この日が近づくと宣伝文句に乗せられて買ってしまいます(^^;;
2010-11-24 21:15 : マオママ URL : 編集
白、飲みました
こんにちは。
先ほどは、コメントありがとうございました。
ボジョレ、去年は買いそびれました。今年はポリを赤白1本ずつ、家内が買ってきました。
さっそく白を開けましたよ。
なんかジュウシーでしたね。
あと赤が残っています。風邪がよくなったら、飲みたいです。
私もアルコールが好きなだけです。
ありがとうございました。
2010-11-24 10:35 : maru URL : 編集
anikobeさん
毎年この日を楽しみにしてるワイン派ではなく、ただアルコールが好きなだけで恒例行事になっているのが現実です
2010-11-23 22:14 : マオママ URL : 編集
オヤジな私さん
先祖を辿ってもフランスの血が入ってないので特にワインは分かりません・・・・
オヤジな私さん同様タダのアルコール好きです(^^;;

赤玉ポートワイン・・・飲みましたね~~~
だからでしょうか本物のワインを飲んだ時“甘くない”ので驚いた記憶があります(笑)

ヌーボ2本、3日でカラになりました^^



















2010-11-23 21:51 : マオママ URL : 編集
この日
テレビでも大騒ぎでしたね。
フアンにはお待ち兼ねの日ですものね。
2010-11-23 19:34 : anikobe URL : 編集
薀蓄
うんちくなし!
同感です。
旨いものは旨い。それだけで充分です。
理屈はいりません。

アルコール好きなオヤジですが、なぜかワインは(涙)
ぶどう酒と称されてた頃の赤玉はお酒の登竜門でしたが。

ワイン二本。どのくらいもちましたか(笑)
2010-11-23 14:49 : オヤジな私 URL : 編集
cookieさん
一時のお祭り騒ぎのように派手なイベントは無くなりましたね~~

でも11月第3木曜日はデパート・スーパーでは試飲販売しています

長家で憂さ晴らしよりも愛犬クッキーちゃんの顔を見てるほうが気持ちが和みますよ~~
2010-11-22 21:52 : マオママ URL : 編集
北斗さん
ただアルコール好きなだけでワインの知識はありません(^^;;
一生、聖人君子の生活には成れないマオママです(笑)

いつもお忙しい中教えて頂き有難う御座います
頑張ってみま~す
2010-11-22 21:46 : マオママ URL : 編集
もうそんな時期?
マオママさん、先ほどはお電話有難うございました。お声をきいて、元気が出て、ヨガに行ってきました。
もう、ボジョレーヌーボーの時期ですか?我が家の息子たちが騒がなくなったので、忘れていました。数年前は私に孫を預けて夜中に行っていたのを思い出します。
アルコールが少し飲めるといいですね~憂さ晴らしにもなるかもしれません。
2010-11-22 18:43 : Cookie URL : 編集
こんにちは
ボジョレーヌーボー 美味しそうですね
新酒ですので 若々しい味がしますね
と言いましても 私はもともとアルコールが弱いため
数年前から 酒は家でも飲むのをやめました
最近はエゾリスの撮影だけが楽しみの 聖人君子の生活になりました
今日も 午前中に行って500枚も撮ってきましたよ
今日は残念ながら 片耳のミーは出ませんでしたが・・・
ところで ソースの作り方について FC2のほうにコメントを入れましたので ご覧ください
非公開コメントで送りました
2010-11-22 14:59 : 北斗 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

真央の母御前

Author:真央の母御前
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
