犬好きで食いしん坊 パソコンを通じて知識を吸収中


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

鎌倉


横須賀から乗り換え移動し着いたのが教科書で習った“いざ鎌倉”
駅からは真っ直ぐに伸びる若宮大路を歩き鶴岡八幡宮へ
樹齢1000年以上といわれたご神木が倒れた今年
幹から新芽やヒコバエが育っていました


階段を上って鮮やかな朱色・細かな浮き彫りが印象的な本宮にお参りしました

階段の上から見ると舞殿とその後方には歩いてきた若宮大路が


帰り道は“小町通り”を
焼きたてのせんべい・団子を食べながら散策しました(^^;;
大好きな鳩サブレの豊島屋さんです

2010-11-24 : 未分類 : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

maruさん
初めて行った鎌倉・湘南・江ノ電
サザンオールスターズの歌詞を思い出しながら満喫しました

京都行きはザンネンデスね~
健康一番です!用心に越したことはありません
maruさんの看病疲れでは?
紅葉は来年もありますからね~~
2010-11-28 19:14 : マオママ URL : 編集
良かったでしょうね、鎌倉
こんにちは。
いざ鎌倉に、行かれましたか。私はまだ行った事がありません。
先日から京都の紅葉、教えて頂きましたが、家内が病気に成りまして、取りやめました。
折角の情報で、楽しみにして居りましたが、すみませんでした。
また行けたらいいなあと、思っております。
ありがとうございました。
2010-11-28 16:36 : maru URL : 編集
東京老人さん
100年後生まれ変わってでも見に来ますかね~^^

お帰りなさ~い
台湾新幹線では往復でしっかりコーヒ&ケーキ&おかき頂きましたよ(^^;;
2010-11-27 23:24 : マオママ URL : 編集
鎌倉
ご神木がなくなって、
こんどは西暦3010年に、
こないといけませんね(笑い)

台湾新幹線グリーン車で、マオママさんも、
コーヒーとお菓子を貰ったのかな?
と思っていました。
2010-11-27 08:49 : 東京老人 URL : 編集
北斗さん
読ませていただきました
ヨカッタ
ホッとしました(笑)

今夜、マオママ今年初の忘年会です
帰って来てメールを開けるのが楽しみです(^0^)V
有難う御座いました~~~
2010-11-27 08:34 : マオママ URL : 編集
申し訳ございません
私の勘違いでした
FC2に非公開コメントを入れましたので ご覧ください
2010-11-26 23:51 : 北斗 URL : 編集
北斗さん
鎌倉はお天気にも恵まれましたので最高でした

ところでFC2の件ですが
メールで教えてくださるのを楽しみにしておりましたが・・・
お返事が無かったので・・・2度しました
何か気を悪くされたのでしょうか・・・
申し訳ありません
2010-11-26 23:01 : マオママ URL : 編集
こんにちは
気持ちの良い秋晴れの鎌倉を 目いっぱい楽しまれたそうで よかったですね
FC2の件 マオママさんのご意向も確認せずに 出過ぎたことをしてしまいました
今まで申したことは 気になさらないでください
2010-11-26 10:36 : 北斗 URL : 編集
anikobeさん
憧れの鎌倉、江ノ電に乗ってサザンオールスターズの“湘南”香りを感じてきました

どこへ行っても目イッパイ楽しんでるマオママです(^^;;
2010-11-25 22:24 : マオママ URL : 編集
cookieさん
ブログのネタには困りませんがアップするのに時間がかかって大変です(^^;;
当分は関東ネタですね~~

これから大仏・江ノ電と続きます(笑)
2010-11-25 22:20 : マオママ URL : 編集
時間をうまく使って
関東への旅を、フルに有意義に過ごされたのですね。
マオママさんならではの計画だなぁと感心しています。

鎌倉はいろんな思い出があって、画像を見ながら懐かしく思います。
2010-11-25 19:58 : anikobe URL : 編集
鎌倉は良かったですか?
マオママさん今晩は、鎌倉の感想は如何でしたか?私、前から時間が有ればママさんに鎌倉もいいな~と思っていました。
今回は、時間をかけてコースを考えたのですね!それにしても、横須賀から鎌倉、東京まで大変でしたね!当分ブログのネタには困りませんね。私は、気の向くままにアップしていきます。次が何時になることやら・・・・・
2010-11-25 19:24 : Cookie URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

真央の母御前

Author:真央の母御前
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
