犬好きで食いしん坊 パソコンを通じて知識を吸収中

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

鎌倉大仏と江ノ電

江ノ電で1日乗車券を買って鎌倉から江ノ島まで途中下車しながら楽しみました
鎌倉のシンボル大仏様に会いに長谷駅で下車
道沿いに歩くと“長谷寺”という案内板が見えてきましたが
鎌倉大仏へもう少し歩きます
鎌倉大仏とは高徳院という浄土宗寺院内に鎮座されていることを今回知りました
仁王門から頭が出ています(^^;;


青空に高く大きくそびえる大仏様でした










<








江ノ電に乗りました
<<<<<

ソースはnon_nonさんからお借りしました

スポンサーサイト
2010-11-28 : 未分類 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

オヤジな私さん
話を聞いていたので見つけたときは焦ってバックからカメラを出し写真を取り撮り巻くって居たら知らない人が「この電車珍しいんでしょうか?」と尋ねられたので『江ノ電100年の記念電車だそうですよ』というと急に皆さん携帯でパシャパシャと撮っていました(笑)

大きな木があった蕎麦屋さんでしょうか・・・
並んでいましたね~ザンネンです
マオママは団子とおせんべいでお腹を満たしました(^^;;
2010-12-01 23:47 : マオママ URL : 編集
cookieさん
大好きなサザンの歌が聞こえてきそうな湘南
江ノ電を満喫して横浜に向いました
三年前よりオバサンになったマオママですよ(^^;;
2010-12-01 23:37 : マオママ URL : 編集
鎌倉
八幡宮、大仏、江ノ電と精力的な旅が続きましたね。
レトロ江ノ電の車輌に見とれています。
いい企画を実行してくれた会社です。
電車好きには郷愁を感じるチョコレート色です。
掲載、ありがとうございます。

鎌倉は小学校の遠足の定番でした。
北鎌倉から歩かされた想い出が過ぎりました

小町通りの蕎麦屋さんには入りませんでしたか。老舗の旨い蕎麦屋さんです。
日本酒によくあいます。
2010-12-01 19:58 : オヤジな私 URL : 編集
江ノ電
マオママさん
今晩は、江ノ電の切符有効に使って楽しいたびが出来ましたね~
大仏様の美男振りが良く写っています。
別に鎌倉に大仏様があったなんて知りませんでした。マオママさんの方がずっと詳しくなりましたね~こんな旅は思い出しても楽しく大きな自信にもなるでしょう?
この次の旅行には、又、新しい発見も有り、
一人でコースを作っていく楽しみも出来ましたね。3何前にこられた時よりも凄く大きくなったままさんに驚いています。
2010-12-01 19:28 : Cookie URL : 編集
東京老人さん
2度目のコメントですか~
有難う御座います

乗り降り自由な江ノ電1日チケットは重宝しました
オバマ大統領も見上げた大仏様
当日も外国からの観光客が大勢でした
でもどういうわけか・・・・アジア系は居なかったようです(笑)
2010-12-01 08:33 : マオママ URL : 編集
美男の
大仏、
露座の所がいいです、
江ノ電の散歩、
やっと明るいうちに、
できましたね~~~
コメント入れたのですが消えていました、
きのうは、どんなことを書いたのか、
ワスレてしまいました===

2010-12-01 07:23 : 東京老人 URL : 編集
anikobeさん
奈良の大仏とは違って鎌倉大仏は青空の下に鎮座しています^^
背が高いので仁王門からひょこっと頭が出ていました

江ノ電を乗ったり降りたり楽しい時間でした(^^;;
2010-11-29 23:14 : マオママ URL : 編集
鎌倉の大仏様
塀から頭を覗かせた大仏様とお姿の全容を表した大仏様。
面白い場面の切り取りですね。

江ノ電で颯爽と行動されるマオママさんを想像しています。
2010-11-29 19:20 : anikobe URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

真央の母御前

Author:真央の母御前
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
