犬好きで食いしん坊 パソコンを通じて知識を吸収中


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

築地市場から日暮里 夜は上野へ


この日は生憎の天気でしたが
築地市場へ 築地には場内市場と場外市場があるのを知らなかったマオママ
昼前には場内市場は“終わって”いて片付けていました(笑)
場内市場近くには雑誌に載った寿司屋さんがありますが
観光客で長蛇の列でした


マグロがリフトに無造作に積まれています(^^;;

昼食はここに決めました


築地場外市場で買った卵焼き
関西とは違って甘いです(写真は海苔入り)


日暮里にある だんごやさん素朴な味で美味しかったです
 
夜はオヤジな私さんに連れて行ってもらった上野の大統領
初めて飲んだ“ホッピー”焼酎をノンアルコールビールで割って飲みます

 



2010-12-03 : 未分類 : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

北斗さん
築地市場は主婦にとっても食いしん坊にとっても楽しいです

土壌汚染が問題視されてましたが、やはり移転ですか?
確かに場内市場は古くて足元も危なかったです(^^;;
2010-12-06 23:16 : マオママ URL : 編集
こんばんは
ムササビのようにフットワークの良いマオママさんは
築地市場も ひとっ飛びですか
ニュースでは 築地市場の移転が決まったそうですが・・・
2010-12-06 21:52 : 北斗 URL : 編集
オヤジな私さん
成田屋・・・地に落ちましたか・・・・
ひきかえ地に足着いた庶民の大統領ですね

マオママのフットワークの良さをある方から『ムササビ』と呼ばれてました(^^;;

幸運にも腰痛を知らないマオママ
しかし年齢は確実に重ねていきます
追いつかれないように注意します(笑)
2010-12-05 22:41 : マオママ URL : 編集
よ! 大統領!
成田屋! 人間臭さがでて印象を改めました。
こちらは、大統領! そしてホッピー!ですね。

東京老人さんも誉めていましたが、マオママさんのフットワークの良さにホトホト安心しています。いまだ腰痛気味の身としては羨ましいです。早く完治させて追いつきたいものです。
(もうダメかな 笑)

2010-12-05 01:01 : オヤジな私 URL : 編集
cookieさん
写真も沢山撮りましたからね~~
最終日のがまだアップしていません・・・


築地ではウロウロさせてしまいましたが今では楽しい思い出です
お寿司もお団子もほんとに美味しかったです
有難う御座いました
2010-12-04 22:27 : マオママ URL : 編集
お疲れ様でした。
マオママさん
今晩は、写真の編集も、文章まとめるのも大変でしたね~私は、ママさんの写真を見て思い出しています。お寿司も、お団子も美味しかったですね~ママさんの若さにはとてもかないません。私にもあんな時期が有ったんだな~とおもいながら見せていただいています。
2010-12-04 20:36 : Cookie URL : 編集
anikobeさん
時間を有効にというよりも
こっちも、あっちも行きたい~と思う余裕の無さが・・・・本性を現します(^^;;

富士山もそうですね~
「行けるときに」は大切ですね
また行ける時にご一緒させてくださいね~^^
2010-12-03 21:59 : マオママ URL : 編集
目いっぱい
滞在中時間をうまく使って本当によく動き回りましたね。
その行動力に、毎度感服しています。

できるとき、行ける時、動ける時こそ、チャンスです。

今、つくづくそう思いながら、いい時間を持つことのできるマオママさんを応援しています。
2010-12-03 16:32 : anikobe URL : 編集
東京老人さん
寿司屋の前にはアジア系観光客が大勢並んでいました(^^;;

関西では聞いたことが無かったです
大統領だけかも知れませんね~
マオママの周りに知った人が居ませんから・・・
2010-12-03 07:23 : マオママ URL : 編集
ホッピー
築地市場は、
せりが行われるのが、朝早く、
来るのは外人だけのようです、
焼酎のホッピー割、
ここだけの専売ですか?
2010-12-03 07:01 : 東京老人 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

真央の母御前

Author:真央の母御前
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
