犬好きで食いしん坊 パソコンを通じて知識を吸収中


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

和菓子 末富

京都末富の和菓子をいただきました
京の和菓子 上品ですね~

クリスマスバージョンです
いつもの練りきりが華やかになりました

上用饅頭で使う山芋で白を出しているそうです

中は上品なこしあんでした
クリスマスに和菓子“あり”ですね~~~
2010-12-12 : 未分類 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

北斗さん
白と星だけでクリスマスを表現してる京都の和菓子は芸術品ですね~

お味も上品で渋めの濃い日本茶とピッタリです


2010-12-14 22:14 : マオママ URL : 編集
ロクママさん
クリスマスといえばケーキ
近頃では有名パテシェのケーキが即完売とか・・・・
食べたくても手に入りません(^^;;

いつものお仲間で誕生会ではなく、クリスマス会ですか~~
またHPに載せてくださいね^^
2010-12-14 22:08 : マオママ URL : 編集
こんばんは
星の飾りがついて クリスマスバージョンですか
白は 雪のイメージですね
京都のお菓子は上品で しかも美味しそうです
2010-12-14 21:25 : 北斗 URL : 編集
甘い物にひかれて*
マオママさん、あまりに可愛いので食べるのが惜しいくらいですね。
和菓子も最近は、クリスマスのデザインですね。
紅葉の(前の日記)も写真が素晴らしいです!
今週末は、おばさん4人のクリスマス会です。
2010-12-14 16:06 : ロクママ URL : 編集
cookieさん
和菓子は芸術品ですね~
このクリスマスバージョン、見たときに嬉しくて『わぁ~キレイ』と声を上げました(笑)
その上美味しいとなったら
そうです・・・想像通り一人で食べてしまいました(^^;;
2010-12-13 23:09 : マオママ URL : 編集
オヤジな私さん
生クリームを贅沢に使って大きないちごがのった定番のケーキも魅力的です
生クリーム大好きですから・・・

この生菓子なら2個ペロッと頂きました(笑)

そうですね~家族の和は大切ですから
和菓子で“和”を保ちましょうかね~~
2010-12-13 23:03 : マオママ URL : 編集
綺麗な和菓子ですね!
マオママさん
今晩は、京都の和菓子はとても品がよく。芸術的ですね~何時までも眺めていたいようですね。私の年齢になると、もう、和菓子が良くなります。どんな素晴らしいケーキ屋さんの前を通る時よりも、こんな和菓子を見たら、立ち止まっているでしょう。
2010-12-13 20:29 : Cookie URL : 編集
あり ですね
クリスマスに和菓子、いい組み合わせと思います。
ケーキではありきたり、マンネリです。
孫たちは喜ぶでしょうが、じじばばには和が一番。
家庭内も「和」が保たれそうです。

三枚の和菓子の画像で輪が三つ~♪
・・でした。
2010-12-13 11:58 : オヤジな私 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

真央の母御前

Author:真央の母御前
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
