犬好きで食いしん坊 パソコンを通じて知識を吸収中


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

忘年会


今年は「歩く会」の忘年会が大阪福島“加津屋”でありました
うわばみの局が欠席で酒豪が一人でした(^^;;(マオママのことですが)
店に入ると
珍しいかぼちゃがあって、なじみのお客さんが筆で顔を書いたそうです
ん~~誰かに似てるかなぁ^^

早くも新年会は北新地“まつもと”に決まりです(笑)










<








他にバッテラ・茶蕎麦・デザートがありました
<<<<<

ソースはnon_nonさんからお借りしました

2010-12-20 : 未分類 : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

北斗さん
年がら年中ボウネンですが・・・

魚が苦手なマオママですぅ
うわばみの局が気を利かせて“肉”にしてくれてました(嬉)

一年があっという間に過ぎ去ろうとしています
早いですね~~
2010-12-22 22:34 : マオママ URL : 編集
こんばんは
忘年会=マオママさんの季節が やってきましたね
てっさが嫌いだそうですが フグが嫌いなのですか?
それとも 生の魚はぜんぶダメですか?
でも 牛肉のタタキが 美味しそうですね
新年会の場所も決まって 心置きなく年を越せますね(笑)
2010-12-22 21:08 : 北斗 URL : 編集
maruさん
師走の京都満喫されたようですね~

年賀状・・・まだ封も解いていません(^^;;
何とか年内にとは思っていますが

お酒も楽しいお酒がいいですね
なかなか酔わないのが玉にキズです(笑)
2010-12-21 21:28 : マオママ URL : 編集
横綱に近いんですか
こんにちは。
今回、おかげさまで、素敵な古都を散策できまして、今心地よい疲れの中、年賀状を作っています。
楽しそうな忘年会のようで、良かったですね。
そうでしたか、酒豪に近いんですね。
私は嗜む程度ですが、すぐに真っ赤に成りますよ。楽しいお酒が一番ですね。
酒席が続くそうですが、楽しいお酒をお楽しみくださいね。
面白いかぼちゃでしたね。
ありがとうございました。
2010-12-21 11:16 : maru URL : 編集
cookieさん
このシーズンは連日連夜の“酒宴”です(^^)

こんな珍しい形のかぼちゃ・・・・でも味は美味しくなさそうですね(^^;;

横浜、また行けたらいいなぁ~~
2010-12-20 23:26 : マオママ URL : 編集
オヤジな私さん
酒宴は何をさて置き参加せねば・・・の心意気ですが今回はザンネンでした(^^;;

まだまだ“うわばみの局”には追いつきません
しかし世間の秤だと・・・・
ん~~~マオママは大関くらいでしょうか、いや横綱ではと声が聞こえてきそうです(笑)
2010-12-20 23:21 : マオママ URL : 編集
東京老人さん
なかなか酔っても帰り道を忘れたりしないシッカリもんです(笑)

写真も酔ってブレたくらいが芸術的かも知れませんね~(^^;;
2010-12-20 23:17 : マオママ URL : 編集
忘年会ですか?
マオママさん
忘年会ですか?楽しそうですね~
かぼちゃ、旨く考えたものですね!
お料理も色々と美味しそうなものばかり、
ママさんは今、毎日が充実してとても楽しそうです。大いに楽しんでくださいね!
そして又、横浜に来てください。
2010-12-20 20:32 : Cookie URL : 編集
Unknown
うわばみの局さんが欠席でしたか。
よほどのことがあったんでしょうね。酒席を断るには相当の勇気と都合がなければ・・(笑)
局次席のマオママさんの活躍が目に浮かびます。(笑)

それにしてもお酒の胃袋にやさしい料理が並びましたね~
アルコールがどんどん吸収されそうです。
マオママさん、局へ昇格認定されませんでしたか。(笑)
2010-12-20 18:03 : オヤジな私 URL : 編集
うわばみ
大阪から
帰りはダイジョウブでしたか?
こないだはオサケなしで、
申し訳なかったのですが、

シャシンが最後まできちんと撮れていたので安心しました、、、最後になると画面がぐじゃぐじゃになったやつを撮ったらオモシロイのではないでしょうか(笑い)
2010-12-20 09:19 : 東京老人 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

真央の母御前

Author:真央の母御前
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
