犬好きで食いしん坊 パソコンを通じて知識を吸収中


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

作品?


東川先生からダンボールが届きましたそうです先日の陶芸作品が入ってました。形はともかくとして山蕗の葉脈もクッキリと出て色がとてもきれいです。駄作ですが仕上げに先生の手が加えられステキなお皿が出来ました。ビールを片手に今夜はこのお皿に枝豆を盛り作品に乾杯です
すばらしい作品は先生のホームぺージでご覧くださいhttp://www.roy.hi-ho.ne.jp/k-unokawa/
2005-08-11 : 未分類 : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

cookieさん
色は大変気に入っていますが粘土を沢山使ったので少し重たいです
東川先生の事はHPで知りましてメールのやり取りとソフィー(ピレーネ犬)で歩く会の行事として計画しました。ご夫妻にお会いしてお人柄の良さに益々ファンになりました。
2005-08-14 09:24 : マオママ URL : 編集
くみちゃん
フクロウ収集家だったんですかラッキーグッツですものね。次回東川先生の教室に行ったらくみちゃんの為にフクロウを焼いてきます。キッと丸々肥えさせてブクロウ(ブタ+フクロウ)になると思いますが・・・
2005-08-14 09:15 : マオママ URL : 編集
anikobeさん
え~。そんな近くにanikobeさんちがあるんですか国道はビュンビュン車が走ってますが、側道に入るとのどかでイイ所ですね。また行ってみたいと思っています
2005-08-14 09:06 : マオママ URL : 編集
素敵なお皿が出来ましたね!
今晩は、
素敵なお皿が出来ましたね!
自分で作ったものは、なんと言っても愛着が湧きますよ今、先生のHP見せていただきました。まだ、お若いのですね大きな犬を飼っていらっしゃるのですね。お気に入りに入れてあとでゆっくり拝見します。
2005-08-13 21:56 : cookie URL : 編集
フクロウの焼き物(( ・ ▼ ・ ))
フクロウグッズ大好きなんです
画像楽しみにしていまーす
2005-08-13 12:24 : くみちゃん URL : 編集
すぐ近く
先生の工房は、私に所から15分くらいのところにあるのですね。
HPゆっくり拝見し、素晴らしい作品の数々で、目の保養をさせていただきました。
2005-08-13 10:35 : anikobe URL : 編集
くみちゃん
あれは4月の17日でしたか・・・初心者7名+経験者1名で陶芸教室を開いていただきました先先が優しく根気よく教えて下さり花器やフクロウが出来上がりました。天目で焼いたフクロウがとてもカワイイですよ。何時かブログに載せますね。私もフクロウを作りかけてウマくいかなかったので・・・ソフィーと遊んでました
2005-08-13 09:13 : マオママ URL : 編集
anikobeさん
4月に御所に行ったときの作品(?)です。初心者どころかど素人なんで重厚な(単に重たいだけ)作品になりました色はとても気に入っています陶芸って難しく繊細でない私には向いてないようです
2005-08-13 09:01 : マオママ URL : 編集
白熊ソフィー君
見つけましたよ~
4月17日の↓この日記ですね!
http://blog.goo.ne.jp/maomama_2004/e/8d158e8e9a53c583ad1c7bebe9c3ed9b" target=_blank>http://blog.goo.ne.jp/maomama_2004/e/8d158e8e9a53c583ad1c7bebe9c3ed9b
お皿に山吹の葉っぱを乗せて焼いたら
こんな素敵な作品が出来あがるのですね。
葉っぱの息吹が封印された化石のようで、不思議な作品です。
葉を乗せて焼くのは先生も初めてでいらっしゃるということで
先生も弟子の新鮮な発想に刺激を受けられたのではないかしら?

私も東川先生のところで陶芸を習いたくなりました。。

先生のHPも見せて頂きました。
愛犬のピレネー▼^エ^▼ソフィー君
白熊と黒熊ですって(^^)おほほ
2005-08-12 20:03 : くみちゃん URL : 編集
お皿素敵!
先生のホームページは後で行かせて貰いますが、いいお皿が出来ましたね。
前に、確か御所市へ行って作品に取り組んだって書いていらした、あのお皿でしょう。
蕗の葉っぱを載せたアイディアが、なかなか面白いから、楽しみにしていました。
私も、市の陶芸教室に少し行っていたので、
苦労や、工夫がよく分かります。
枝豆で
2005-08-12 18:36 : anikobe URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

真央の母御前

Author:真央の母御前
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
