犬好きで食いしん坊 パソコンを通じて知識を吸収中


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

キムチ

韓国の人からお土産にとキムチを頂きました

普段は阪神百貨店にある“丸越”のキムチを買ってます
本場韓国です・・・・と期待しましたが
ニンニクは効いていますが漬かりが浅く辛さもマイルドです
日本人好みにしてくれたのかもしれません(涙)
2011-01-28 : 未分類 : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

北斗さん
マオママは塩の辛さは弱いのですが、唐辛子の辛さは大丈夫なんです(笑)

キムチが苦手な方が多くてびっくりしました^^
キムチが好物なマオママは変人なのかも・・・・です
2011-01-31 22:31 : マオママ URL : 編集
hirate-dさん
ご無沙汰しています^^
いつもは国産のキムチを食べてるんですが・・・初めて本場韓国のキムチを頂きました
スーパーでも種類が多くどれがおいしいのか探しあてるのに一苦労します(^^;;

この本場のキムチもう少し熟成し醗酵すれば美味しくなるのかも?
2011-01-31 22:27 : マオママ URL : 編集
東京老人さん
キムチは皆さんに不評のようです(笑)
唐辛子の辛さの中に甘味もあって国産の丸越キムチはおいしいですよ~
ハズレはないと思いますが(^^;;
2011-01-31 22:21 : マオママ URL : 編集
こんばんは
日本人向けの味にしてしまったのでしょうか
私は辛いものがダメです
キムチも 苦手です
2011-01-31 22:03 : 北斗 URL : 編集
韓国キムチ
ビンつめ韓国キムチを頂いた事があります
チョット摘んだ味は辛くて良く分かりませんでした。
婿殿は好きだそうで回しました。
昔から国産の甘いものを愛用しています。
2011-01-31 10:11 : 夢ふうせんhirate-d URL : 編集
キムチ
うちでもキムチはたべません、
昔は食べたことがありますが、
最近は~~~~~~
あたりはずれが多すぎるんですよね、

2011-01-31 09:16 : 東京老人 URL : 編集
cookieさん
育つ環境の中に“キムチ”は無かったですから・・・若い頃は知らない食べものでしたね(^^;;
でも最近は焼肉と同じくらい好物ですね~

キムチも納豆も食べない人には耐えれない臭いだと思います
よそで食べても帰るとバレますね~~
2011-01-30 22:12 : マオママ URL : 編集
マオママさんへ
マオママさん、
今晩は、ママさんはキムチが好きですか?
我が家では主人が嫌いなので私も付き合って買ったことが有りません。
主人は食べ物に好き嫌いが多くて困ります。自分だけ食べなければよいのに人が食べるのも嫌なんですね~昭和一桁はわがままで困ります。
2011-01-30 19:43 : cookie URL : 編集
anikobeさん
食卓に漬物は欠かせませんね^^
考えてみれば、キムチが食べれるようになったのもビールを飲むようになってからですね(^^;;

キムチも各家庭の味があり、浅漬けや漬かりすぎで美味しさが違います
寒い国ならではの醗酵食品ですね
2011-01-29 23:37 : マオママ URL : 編集
オヤジな私さん
いえ、ビールがすすみました(笑)
白菜からキムチに変身は嬉しいですね~
それぞれ家庭の味があるのでしょう
漬かりが浅いのでもう少し熟成させてから食べます

関西上空を飛んでおられた・・・・
手を振ったのが見えましたでしょうか(^^;;
2011-01-29 23:32 : マオママ URL : 編集
徹底した日本製派
ひょっとしたら食べず嫌いかもしれないのですが、キムチは全く駄目。

白菜の漬物、茄子胡瓜のお漬物も大好きなのにね。

2011-01-29 22:50 : anikobe URL : 編集
キムチ
本場ものですね。うまそうです。
熱燗がすすんだのでは?(笑)

我が家の近所に住む韓国の奥さんも上手に作ります。収穫した白菜を届けるとキムチにしてお返しをしてくれます。これが本当にうまい!
キムチいいほどです(ビシッ!オヤジギャグ)

関西上空を飛んできましたよ。
2011-01-29 15:02 : オヤジな私 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

真央の母御前

Author:真央の母御前
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
