犬好きで食いしん坊 パソコンを通じて知識を吸収中


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

今日のランチ


難波で待ち合わせて道頓堀の有名な“グリコ”の看板、タイガースが優勝すると飛び込む道頓堀川を
歩きながらアルションのランチに
最近はこのグリコや カニの看板を背景に写真を撮ってるアジア系の観光客が多いです
 
お店の前には数人並んでましたが、待たずに入れました(^^;;
ランチのメニュー
ムール貝のクラムチャウダー  チキンのソテービーツソース
 
デザートは1階のショーウインドに並んだケーキの中から好きなケーキが選べます
マオママはの苺タルトとウバ紅茶にしました

これで1380円お値打ちです
2011-02-14 : 未分類 : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

オヤジな私さん
こんな汚い川に飛び込むファン
大バカとしか言いようの無い迷惑行為です(怒)
常勝チームでなくってよかったですが・・・

グリコ、「1粒で○メーター」のフレーズ残ってますね(^^;;
グリコは飴よりもオマケが嬉しかったですね~~

このアルションは人気の店です
2011-02-21 22:54 : マオママ URL : 編集
トラの聖地
これぞ全国的に有名なタイガースの聖地、飛び込み地の道頓堀ですね。
グリコも誇らしげに両手を挙げています。

それにしても、これで1380円!
安いですね~

グリコのおまけのようです。

2011-02-21 12:00 : オヤジな私 URL : 編集
北斗さん
グリコの看板は全国区、いえ世界的かもしれません(笑)
この日も得体の知れない観光客が写真撮ってました

日に2食・・・・マオママにはひもじ過ぎます(涙)
3キロ減量はスゴイ努力の賜物ですね(拍手)
でも雪の中の撮影では寒さ対策で皮下脂肪が必要な気もしますが・・・
2011-02-17 22:10 : マオママ URL : 編集
こんばんは
グリコの看板は テレビなどで よく目にします
豪華なランチですね
私は サラリーマンを辞めてから 一日2食にしました
毎朝 2~3時間撮影して歩いていましたら 3kg減量しました
目標達成です
もっとも マオママさんはスマートですので このような話題には無縁でしょうが・・・
2011-02-17 20:33 : 北斗 URL : 編集
ロクママさん
アメリ・・・まだ行ったことがありませんが若い女性に人気ですね~

マオママは今度アメリでそば粉のガレット食べに行きます^^
2011-02-15 22:45 : マオママ URL : 編集
anikobeさん
匂いを感じるようになれば・・・ますます食欲増進しますね(^^;;
画面に食い入るようでヤバイです(笑)

2011-02-15 22:43 : マオママ URL : 編集
cookieさん
グリコの看板は全国ニュースでも登場し有名ですね
時々衣装も変わりサッカーワールドカップの時は侍ジャパンのユニホームになってました

明日は妹さんと元町でランチですか~~
また感想聞かせてくださいね^^
2011-02-15 22:36 : マオママ URL : 編集
東京老人さん
道頓堀川、これでも綺麗になったんですよ~(笑)
大阪も財政難で次回の飛び込みまでには間に合わないでしょうね^^

ウバはセイロン国(スリランカ)のウバ地方の原産茶です
少し渋いので好きです
2011-02-15 22:31 : マオママ URL : 編集
こんばんわ。
マオママさん、日曜日に娘と難波から心斎橋に行きました。
アルションにするか?ガレットのお店のアメリにするか?と悩んだ末にガレットでした。
今度は、アルションにしよう!と思いました。
2011-02-15 20:35 : ロクママ URL : 編集
ランチ
マオママさんの所に来ましたら、いいえ来る前から「クンクン」美味しそうな香がします。
見ててお腹が大きくなったら良いのになぁとここに来ていつも思います。
2011-02-15 20:31 : anikobe URL : 編集
いつも見慣れた景色です。
マオママさん、
今晩は、またおいしいものを見つけましたね~
イチゴのタルト美味しそうです。
グリコの看板も見慣れた景色ですね!
私も明日、妹と元町でランチをします。
初めてのお店、散歩のお友達に教わりました。
ネットで検索してみたら、とても評判が良いので
期待しています。よかったら、今度ママさんが
横浜においでになった時に行きましょう。
2011-02-15 19:56 : cookie URL : 編集
ランチ
道頓堀川を少し狭くして、
遊歩道を作ったのですね、
ついでにきれいにして飛び込みやすくしたいです、
次の阪神優勝までには完全にきれいになっていることでしょう(笑い)
乳母紅茶ってなんだろう。
2011-02-15 12:36 : 東京老人 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

真央の母御前

Author:真央の母御前
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
