犬好きで食いしん坊 パソコンを通じて知識を吸収中


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

今日の甘味

実家近くにあるmamezo Cafe” ここは和のスイーツやヘルシーメニューがおいし店です
店内の雰囲気も良くゆっくり出来るお店です
テーブルの横には可愛いちりめんのお人形がありました IMG_3973-1.jpg
大好きな森林の牛乳(近くでは京都伊勢丹でしか買えません)を使った
ソフトクリームがあるというので食べに行ってきました
わらびもちも付いていました(嬉)
濃厚なミルク味ですが後味はさっぱりして美味しかったです IMG_7857-1.jpg
2011-03-02 : 甘味 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

牛乳
森永かと思ったらちがいました、
だけどこの牛乳もメジャーになったら森永とわかんなくなるでしょうね、
白いのがソフトクリームですか?
2011-03-03 09:08 : 東京老人 URL : 編集
美味しいもの情報
ちゃんと入ってくる情報を、自分の口と雰囲気で確かめる。
これって、とても良い時間ですね。

ソフトクリーム好きな私は、食べてしまってから、これはどこのミルクだったのかしらといった具合です。
2011-03-03 10:27 : anikobe URL : 編集
気になる!
マオママさん、わらび餅が大好きな私です。
抹茶などありますが、白いのにつけて食べるのですか?
何だか牛乳寒天?ゼリーに見えるんですが。
先程、どら焼きを食べて満足のわたしですが、気になります~*
2011-03-03 15:46 : ロクママ URL : 編集
東京老人さん
この牛乳はビンに入ってて紙蓋を開けるとビンの上にはバターのような層が出来てるんです
それが美味しいんです~^^
生産も地味なのでメジャーにはなれないでしょうね

そうです 白いのがソフトクリームで上に黒豆がのってます
2011-03-03 22:57 : マオママ URL : 編集
anikobeさん
ソフトクリームって夏はモチロンですが
暖房の効いた部屋で食べるのもおいしいですね~~

甘すぎずおいしいソフトクリームでした^^
2011-03-03 23:00 : マオママ URL : 編集
ロクママさん
抹茶・黒蜜・きな粉と小鉢に出てきました
わらび餅はそのままと抹茶をかけて、と二通りの食べ方をしました

でも後から思ったのですが・・・
これってソフトクリームにかけるんだったのかぁ~???(笑)
ソフトはそのままで充分美味しかったです^^
2011-03-03 23:05 : マオママ URL : 編集
こんばんは
自宅のすぐ近くに このような美味しいもの屋さんが あるのですか
さすが グルメのマオママさんです
わらび餅まで ついて・・・
美味しそうです
2011-03-04 21:12 : 北斗 URL : 編集
北斗さん
さすがは“くいだおれ”の大阪です
ちょっとした場所にも“うまいもん”があるんです(^^)

ソフトクリームだけでなく、わらび餅がセットになってるのがまた嬉しいんです
2011-03-04 22:52 : マオママ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

真央の母御前

Author:真央の母御前
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
