犬好きで食いしん坊 パソコンを通じて知識を吸収中

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

東北・関東大地震

3月11日に発生し東北地方に甚大な被害をもたらした大地震
新聞テレビで連日 目にする光景の恐ろしさは表現しようもありません
ブログで知り合った方々も多く被災され、未だ安否の分からない方が居られます
マオママも阪神大震災の後、足の踏み場も無い室内を見て呆然とした日々を思い出しました
しかし今回はその比ではありません
地震の怖さを忘れて日々暮らしていた自分を反省し
暫くはブログを休ませて頂きます
被災された皆様『明けない夜は無い』言葉を心に耐えていただきたいと思います
お亡くなりになられた方々には心よりご冥福をお祈り申し上げます


マオママの知人は被災されましたが皆さん無事だったことが分かりほっとしました 私ごとで申し訳ございません
スポンサーサイト
2011-03-15 : 日記 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ママさん
今晩は、先日はお電話をありがとうございました。
毎日テレビの放送ばかり見ていると、気持ちがどんどん暗くなってしまいますが、被害に会わず、暮らしている私たちは幸せです。被災された方や、まだ家族の消息の分からない人や、どんなお気持ちで毎日を過ごしておいでになるでしょう。そんな中を、自分の買い占めのために奔走している人もいるようです。スーパーからあらゆるものが消えました。私は、その時に売っているもので夕飯も済ませるようにしています。
もうそろそろ落ち着いてくるかと思います。
お互いに健康に充分気を付けて過ごしましょうね。
2011-03-18 20:08 : cookie URL : 編集
cookieさん
阪神大震災以上の甚大な被害は現地の方にとっては悲痛な思いで居られることでしょう
関西でも買占めに走ってトイレットペーパー・米などが無くなっています(涙)
首都圏でも大きな影響を受ける日々
被災地の方々にはこれからも長い支援が必要でしょうね~

今年から東京で一人住暮らしになった甥っ子
停電の経験無いので懐中電灯と電池を送ってやったら喜んでました(涙)
通勤には平常の3倍かかってるそうですが若いから頑張れます

2011-03-19 08:25 : マオママ URL : 編集
No title
コメント ありがとうございました
被災者の方々が 一日も早く立ち直られますよう お祈り致します
また 原発事故が最悪の事態を脱するよう 切に願います
「明けない夜は無い」・・・
おっしゃる通りです
今日からブログを再開しました
2011-03-20 15:35 : 北斗 URL : 編集
北斗さん
快適な暮らしと引き換えの原発・・・考えさせられます
保安院や学者よりも東京消防庁のハイパーレスキュー隊の方が市民の安全を守る為の働きでした
これ以上深刻な事にならないよう祈るのみです

北斗さんの“片耳のミー”は心が和むブログです
再開は嬉しいです
2011-03-20 22:14 : マオママ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

真央の母御前

Author:真央の母御前
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
