犬好きで食いしん坊 パソコンを通じて知識を吸収中


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

パネ ポルチーニ

実家近くにある小さな小さなパン屋さん^^
昨年暮れに出来ました
IMG_6069-1.jpg
開店当初ふらっと入ってみました。店内は3人入れば身動きできない狭さです(笑)
しかし最近は人気で店内に入るのに店前で並んでいます(^^;;
このパネ ポルチーニは斜め前にある“イタリア食堂”(店名)が予約が取れない店として有名で
ここで出しているのと同じ塩ホカッチャが食べれるというので人気になったようです 値段のわりにはおいしいです
現在マオママのお気に入りです
IMG_6071-1.jpg
時計回りに この店の2番人気モチパン(¥168)チーズぱん(¥42)オリーブパン(¥189)
キッシュ2種・メロンパン(値段覚えてません) IMG_6072-1.jpg
この店1番人気の“塩ホカッチャ”は好みではないので(オリーブオイルで食べるのがイマイチ)・・・・リピートしていません
2011-03-25 : うまいもん : コメント : 18 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

お洒落な感じ
パン大好きな私には近くにこんなお店がほしいものです。
電車でお出かけの時には、必ずどこかでパンを買ってきます。
マオママさんのように美味しいパン屋さんをうまく探せなくても、家に帰って満足している私です。
2011-03-26 09:40 : anikobe URL : 編集
anikobeさん
マオママもパン大好きです^^
新しいパン屋さんを見つけると必ず買うのがメロンパンとクリームパンこの味で次回買うかどうか決めます(^0^)v

おいしいパン屋さんを見つけるとテンションが上がり、ツイツイ食べすぎちゃいますね~~~
2011-03-26 23:07 : マオママ URL : 編集
ぱん
メロンパンいいですね、
それからアンパン、カレーパン、
パンも無限にオイシイものがあって、
オミセにはいると難しいですね、
たくさん買ってくれる人がいて、最近持ってこないので、助かっています!
2011-03-27 08:32 : 東京老人 URL : 編集
こんばんは
恥ずかしながら 「ホカッチャ」 って何ですか?
最初は 「オッカチャン」と読んでしまいました
(失礼致しました)
2011-03-27 19:57 : 北斗 URL : 編集
東京老人さん
あんパンカレーパンおいしいパンに限りがありません(^^;;
東京にはおいしいパン屋さんがひしめいてるんでしょうね~~
2011-03-27 20:30 : マオママ URL : 編集
北斗さん
イタ飯屋さんで出るパンのことで・・・
ピザの生地くらいの大きさでハーブが入っていたりして基本的には塩味でオリーブオイルをかけて食べます(^^;;

バターでなくオリーブオイルで食べるのがマオママには合いませんが・・・
2011-03-27 20:39 : マオママ URL : 編集
ほっとしますね
毎日のテレビに見慣れた目には、このパン屋さんの画像にほっとしました。
日常、平凡がなにより一番ですね。

こんな日に一日でも早く戻ってほしいものです。
2011-03-28 18:09 : オヤジな私 URL : 編集
新しいパン屋さん。
マオママさん、
今晩は、最近新しいパン屋さんが増えていますね~
我が家の近くにも2軒出来ました。1軒はやはり3人くらいきり入れないお店ですが、いつも人が入っています。でも私は買ったことが有りません。まずいという人がいます。もう一軒は元町でこちらはお店も広く、とても綺麗で、美味しいのですが、値段が高いです。
カレーパンがとてもおいしいそうですが、12時ころ出来てすぐに売り切れてしまうという話です。
もっとも今は、買い占めの影響か食パンも中々買えないない時もありますが、今日は、ヨーカドーで買うことが出来ました。買い占めもそろそろ落ち着いてきたのでしょうか?
2011-03-28 20:05 : cookie URL : 編集
オヤジな私さん
毎日ニュースで流れるのは原発と震災の被害ばかりです
少しずつでも元気を取り戻して関西の活気を被災地に届けたいです(もちろん義援金が一番です)

戦後の荒地から復興した日本
日本人の心意気を世界に示したいものです
2011-03-28 22:56 : マオママ URL : 編集
cookieさん
横浜にはおいしいパン屋さんがぎょうさん有りそうですね~~
カレーパンが人気ならおいしいパン屋さんでしょう

そちらではパンも買い占められているんですか?
こちらは“水と電池”だけです

2011-03-28 23:02 : マオママ URL : 編集
美味しそうなパン
先日はコメントのないご訪問ありがとうございました。

お洒落なパン屋さんですね。オリーブパンは珍しいです。
美味しそうですね。
2011-03-31 13:01 : 松ぼっくり URL : 編集
松ぼっくりさん
はじめまして^^
アセ・アセ・(^^;;
コメントを残さず読み逃げしたことが分かる・・・・マオママにはまるで科捜研のように思えます(怖)

このオリーブパン白ワインにピッタリです
2011-03-31 21:18 : マオママ URL : 編集
再コメント
こんばんは お邪魔します。

先ずは余計な憎まれ記事を書いた事へのお詫びをいたします。
ああした記事で秘かに楽しむ悪い癖があります。
全くの私観で漠然とした対象への記事でだったのですが
勿論、それに当てはまらない方は多いので、そうした方にとっては
頭にくることでしょう。たいへん失礼を致しました。

お訪ねの件ですが、Canonの一眼をご使用との事、
道理で綺麗な画像の筈です。
フードは太陽光のある屋外でレンズ内に不要な、または
余分な光線の侵入を防ぐために付けるもので
ゴルフ選手などががつばの長い帽子を被って太陽光を
抑えると同じだと考ればいいと思います。
故に室内や曇天の屋外、ストロボ撮影には
必要のない物です。
又、超広角レンズに装着するとフードの外枠が
写りこまれる恐れがあるので避けた方がいいでしょう。

僕は浅薄な知識はあっても、腕はたいしたことはなく、
何度写真コンテストに応募しても
全く入賞したことがなく、最近は諦めてやめました。
2011-03-31 22:52 : 松ぼっくり URL : 編集
松ぼっくりさん
再コメント有難うございます^^
記事に憤慨するほど知識も無いので・・・ご放念を

帽子の例え良く理解できました(^^)
桜の花を撮る時に使ってみます(^0^)v
有難うございました
2011-04-01 21:49 : マオママ URL : 編集
No title
不思議とこういった小さなパン屋さんって
美味しいんですよね。
盛岡にもありました。毎日ランチの時間は行列でした。
でも移転しちゃって・・・しかも東京・・・
今は“ここだ”と言えるパン屋さんが見つかっていません。

美味しいパンで、マオママもホッとして下さいね。
色々ありがとうございました!!
ブログ再開しています。
2011-04-04 15:10 : アンディママ URL : 編集
アンディママさん
東日本大震災で大きな被害の中、無事で何よりでした
まだまだこれから大変な苦労が待ってると思います
でも大きなワンコ達と一緒なら少しは辛さも和らぎそうですね~~

おいしいパン屋さん東京進出でザンネンデスね
また近くで見つけてください(^^;;
2011-04-04 22:34 : マオママ URL : 編集
こんばんは
科捜研から自分の身を隠す方法を 私のブログのリンク欄にアップしました
よろしければ どうぞお試しください
因みに マオママさんの訪問者リストには 私の訪問履歴が載っていますか
2011-04-05 22:21 : 北斗 URL : 編集
北斗さん
スゴイ!科捜研も手足が出ない“完璧”に足跡は残っていません

パソコンで異次元のことが可能なんですね
皆さんの頭の中を見てみたいです
警視総監もびっくりでしょ~~(笑)
2011-04-06 08:23 : マオママ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

真央の母御前

Author:真央の母御前
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
