犬好きで食いしん坊 パソコンを通じて知識を吸収中


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

私の住んでいる町 宝塚の桜並木です IMG_6093-1.jpg
写真のように坂が多いです IMG_6085-1.jpg
日曜日ノルディックウォーキングで歩いた帝國ホテルと大川の桜 IMG_6122-1.jpg
2011-04-12 : 日記 : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

美しい桜
宝塚の桜のトンネルは 素晴らしいですね
このトンネルを 一度歩いてみたいです
坂が多い街なのですね
マオママさんがお住まいの所を拝見出来て
何故か 嬉しい気持ちです
帝國ホテルと大川の桜も 良いですね~
マオママさんは ほんとうに写真の腕が上がりました
2011-04-13 20:08 : 北斗 URL : 編集
桜並木
宝塚も、大川もとても綺麗ですね。
今年は近場で楽しんでいますが、こうしてネット観桜ができるのは幸せです。
2011-04-13 20:52 : anikobe URL : 編集
北斗さん
○○もおだてりゃ木に登る(笑)
写真を誉めて頂きとっても嬉しいです~
宝塚には歌劇で有名な“花の道”の桜
歌劇寮の一本桜など・・・桜は多いですね~~

家から歩いて5分で桜並木の坂が3本あります
いつもこの坂道を歩いてますので足は元気ですよ
2011-04-13 22:35 : マオママ URL : 編集
anikobeさん
ネットって便利ですね~
日本中の桜が楽しめるんですものね

北上する桜前線と一緒に“気”も上って欲しいですね~

日本人ほど桜好きは居ないでしょう
冬の寒さに耐えてつぼみが赤く染まりだした頃から開花が楽しみで
咲けば華やぎ心もウキウキします
風に散るのもまた美しいですね~
2011-04-13 22:43 : マオママ URL : 編集
宝塚
こちらが宝塚でしたか。
初めて拝見する街並みです。
宝塚歌劇発祥の地ですね。劇場は近いのですか。
現在80歳の姉が宝塚ファンでした。

なだらかな坂道。桜並木がよく似合います。
2011-04-14 22:33 : オヤジな私 URL : 編集
オヤジな私さん
宝塚歌劇へも家から10分で行けます
宝塚駅から歌劇場までには有名な“花の道”があり満開の桜の下、スターを待つファンでイッパイです

宝塚の桜は道路沿いだったり住宅街だったりで宴会は出来ません・・・(><)
2011-04-14 23:22 : マオママ URL : 編集
宝塚の桜並木
こんばんは お邪魔します。7

坂の多い路の桜のトンネルは風情がありますね。
そちらは季節の到来がさすがに早いですね。
今度の雨で散ってしまうのでしょうか?
誰かの詩ではありませんが花の命が短い桜ですから
なおさら人々の心を捉えるのでしょうね。

たまにはスライドショーでない単画像のアップも
かえって新鮮に感じますね。
2011-04-14 23:33 : 松ぼっくり URL : 編集
松ぼっくりさん
日本人誰もが愛でる桜
厳しい冬から春の訪れを感じ嬉しい桜
また西行法師の歌のように悲しい思い出の桜

毎年同じ桜を見ても自身の心で感じ方が違うのが不思議です

那須にもそろそろ桜前線が到着でしょうか~
2011-04-15 09:28 : マオママ URL : 編集
宝塚のさくら
きれいです、
僕の友達のうちは宝塚でも00さん(大阪の芸人でいま名前を思い出さない・だいぶアタマがおかしくなったかな)の近くなのですがマオマオさんは?そんなこといってわかるわけないか。
2011-04-19 17:43 : 東京老人 URL : 編集
東京老人さん
ん~~~宝塚在住の芸人???
誰でしょう?
ちょっとワカリマセンね~~
2011-04-19 20:32 : マオママ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

真央の母御前

Author:真央の母御前
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
