犬好きで食いしん坊 パソコンを通じて知識を吸収中


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

肉彩  “一歩”

月1グルメで北新地にある肉彩“一歩”に行きました
ここにはメニューが無くお客の要望を聞きジャンルにとらわれず和・中・韓をベースにシンプルに
焼肉という概念を覆す斬新なスタイル
つまりは「オートクチュール」な醍醐味を味わえ想像以上に至福な時間を過ごせるお店でした
写真はオーナシェフの今井健吾氏 中之島リーガロイヤルホテルで中華のシェフをしておられたそうです
帰り際にはご丁寧に玄関までお見送り頂きました(^^;;
IMG_8883-1.jpg
今までの焼肉とは違って、お店の方が焼いてくれるのでしゃべって居てコゲることもなく良いタイミングで食べれます
フォアグラの茶碗蒸しは初めて食べましたが濃厚な味わいで美味しかったです
デザートの大根のシャーベットは“大根おろしの甘いの”という感じでしたが妙にハマリました(^^;;
<
先ずはビールで先付けをいただきます
< < < < <
< < < < <

ソースは北斗さんからお借りしました
2011-04-14 : うまいもん : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

タイトル
肉彩・一歩
タイトルに興味を持って、その後現れた、イケメンのお兄さん(おじさんかも)そしてご馳走。
マオママさんは、全くいろんな所に出没するものだと感心やら得心をしています。

おおきに!
ごちそうさんでした!
2011-04-15 14:18 : anikobe URL : 編集
これ全部?
ママさん、
これ全部食べたのですか?
どれも皆おいしそう。それに、シェフがすごく
お若いのですね~
もう私たちの時代は終わったのだと感じます。
こんな若い人が次々と新しい料理を考えて、
少しでも、多くの人の満足がいくように試行錯誤
しながら、日々努力しているのですね~
本当に時代が変わったのです。
2011-04-15 19:34 : cookie URL : 編集
anikobeさん
シェフはまだ30歳の若者ですよ~
美味しいものを探す嗅覚は人一倍発達しているようですね(笑)
洋服に焼肉の臭いが染み込まないのが嬉しいです
2011-04-15 22:58 : マオママ URL : 編集
cookieさん
はい!全部頂きましたよ~~
今までの“焼肉”とは違いオシャレです
メニューが無いのには驚きました
でも苦手な食べ物を尋ねてくれますので嬉しいです

最近は若いシェフも勉強熱心なんですね~
2011-04-15 23:06 : マオママ URL : 編集
美味しそう。
マオママさん、今回もグルメな焼肉ですね。それにイケメンさん!
フォアグラの茶碗蒸しだけは、この間娘と行ったバーで頂きました。美味しいよね。
テールカレーも美味しいよね。食べたい~~*
大根のシャーベットは、身体に良さそうですね。
本日は、おばちゃん4人で京都です。天気になりそうで良かったです。
2011-04-16 08:18 : ロクママ URL : 編集
ロクママさん
フォアグラの茶碗蒸しは嬉しい驚きでしたね~

今日の京都、お天気もよくって楽しい会になりそうですね~
京都でのご馳走は何を召し上がられますか~
写真HPに載せて下さいね
2011-04-16 08:37 : マオママ URL : 編集
グルメママさん
こんばんは お邪魔します。

マオママさんはたいへんな食通のようですね。
月1グルメとは味な集いですね。
僕など全く知らない料理がいっぱいです。
フォアグラの茶碗蒸しなどはヘルシーでもあり
美味そうですね。まだ食事前なので
腹の虫が泣き出しました。
2011-04-16 19:06 : 松ぼっくり URL : 編集
松ぼっくりさん
食事前にこの写真は目の毒でしたね

マオママは食通ではなく単に食いしん坊なだけです
なんせ大阪は“食いだおれの町”ですから(^^;;
2011-04-16 23:12 : マオママ URL : 編集
こんばんは
マオママさんの見つける店は さすがに違いますね
店の名前からして 肉食(?)のマオママさん好みですね
どれも美味しそうです
最後は テールカレーで締めるのですね
大根のシャーベットは どんな味なのかな~
それにしましても これ全部を食べるところが さすがです
2011-04-17 21:40 : 北斗 URL : 編集
北斗さん
このお店肉食獣を名乗るマオママにとっては“肉”が少し足りないと思ったのですが(笑)
しかしお料理はとても美味しく頂きました

大根のシャーベットは大根おろしを甘くした感じでさっぱりしています
デザートは杏仁豆腐か本日のシャーベットでした
杏仁豆腐の臭いが苦手なマオママはシャーベットを選びました(^^;;
2011-04-17 23:03 : マオママ URL : 編集
立派なお店です、
個人的には 和 でいってほしいですね、
フォアグラの茶碗があるのですから、仏も入れないといけないのですからね、中韓はやめてほしいなあ。
2011-04-19 17:37 : 東京老人 URL : 編集
東京老人さん
マオママ韓・中 共に料理は好きなんですよ(^^;;
人がね・・・(苦笑)
上品な和食よりも性に合ってるのかもしれません^^
2011-04-19 20:39 : マオママ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

真央の母御前

Author:真央の母御前
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
