犬好きで食いしん坊 パソコンを通じて知識を吸収中


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

京都 桜

京都へ桜見物に
平野神社の魁桜は少し遅かったようでした
IMG_8896-1.jpgIMG_8922-1.jpg
拝殿横の紅しだれ桜には大勢の人が居たので拝殿後ろからパチリ IMG_8903-1.jpg

鴨川を北へと上って行きました
しだれ桜のトンネルです
IMG_8941-1.jpg
IMG_8954-1.jpg IMG_8955-1.jpg
2011-04-17 : 日記 : コメント : 16 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

華やかな枝垂れ桜
宵っ張りの朝寝坊なものですから
トップのコメントになりました。

平野神社の紅枝垂れは豪華そのものですね。
樹齢も相当なものなのでしょうね。
これは"杖"をついているのでしょうか?

鴨川沿いの枝垂れ桜のトンネルは、これまた
華やかで見事なものです。さすが京都ですね。

美しい枝垂れ桜の画像を堪能させて頂きまして
ありがとございました。
2011-04-18 00:47 : 松ぼっくり URL : 編集
松ぼっくりさん
平野神社の紅しだれは何本もの杖を使っておりましたのでかなりの老木と思います(^^;;
平野神社の魁桜が咲くと「京都にも春が来た」というらしいです(京都の友人談)

鴨川のしだれ桜のトンネルも京都では有名だそうです
今年初めて通りましたが圧巻でした
カメラマンも多く写真を撮るのが大変です(^^;;
2011-04-18 06:42 : マオママ URL : 編集
京都の桜
桜のトンネルはすごいですね。
桜といえば醍醐の桜。
最近のテレビで秀吉の豪華絢爛、醍醐の桜見物を再現していました。
以来、桜の花見といえば京都というイメージが強くなりました。

こちら平野神社も醍醐寺に負けない桜の見事さです。
2011-04-18 10:31 : オヤジな私 URL : 編集
オヤジな私さん
太閤のように生涯に一度は醍醐の花見をしたい物ですね^^
京都には桜の名所も多く毎年行っても何年かかることやら(^^;;
2011-04-18 22:35 : マオママ URL : 編集
京都の桜
優雅ですねぇ。
枝垂桜のトンネルの下を歩いてみたいです。
まだこんなに咲いているのですね。
昨夜から今朝にかけては、花散らしの雨だったかも。
2011-04-19 08:29 : anikobe URL : 編集
No title
ちょっと遅かったとおっしゃるのですが、
どこも最高じゃないですか、
京都の桜、
というぽすたーです、

腰痛で苦しんでおります。
2011-04-19 13:19 : 東京老人 URL : 編集
anikobeさん
しだれ桜のトンネルが最後の桜見物になりました
有名な桜を追いかけるも良し、近場の見慣れた桜も良し
今年も桜を愛でる事が出来た幸せを感じました
2011-04-19 20:44 : マオママ URL : 編集
東京老人さん
平野神社のさきがけ桜は葉桜になっていましたが
鴨川のしだれ桜は満開で見頃でした^^
ポスターのようには撮れませんが
関西のお花見気分をお届けできたかもしれませんね

今回の腰痛はかなりヒドイようですね~
どうぞお大事になさってください
2011-04-19 20:59 : マオママ URL : 編集
おはようさんです。
マオママさん、平野神社に行かれたんですね。
西大路通りにある平野神社前のフルーツの美味しいお店の「パフェ」はお勧めです。クロケット??だったかな?4回は、行っているのに名前が**すみません。
桜も終わりで次は、藤でしょうか。
2011-04-20 07:14 : ロクママ URL : 編集
ロクママさん
“パフェ”ですか~ザンネンなことをしました(涙)
この日は宮川町でまち屋を改装した“蜃気楼”の和食ランチを食べて“はれま”でちりめん山椒を買って鴨川から北山通りへ行きそこでお茶にしました(^^;;
ロクママさんの行かれた前日だったので・・・・

次回京都に行った時に“パフェ”食べてきますね~~

いつも情報有難うございます
2011-04-20 08:38 : マオママ URL : 編集
こんばんは
京都の桜は ほんとうに素晴らしいですね
枝垂れ桜のトンネルは 珍しいです
雲ひとつない青空の下の桜・・・
心が洗われるような爽やかな画像を ありがとうございました
2011-04-21 18:10 : 北斗 URL : 編集
北斗さん
鴨川のしだれ桜、訪れた日が運良く見頃でした^^
長い桜のトンネルを歩く人、写真を撮る人
列が中々途切れ無いので・・・シャッターを切るのが大変でした(笑)
2011-04-21 23:03 : マオママ URL : 編集
宝塚の住人
いまテレビを見ていたら、
でていました、 はざまかんぺいさんでした。
世界をあるく、これはすごいですねえ。
2011-04-22 08:41 : 東京老人 URL : 編集
東京老人さん
間寛平って宝塚在住だったのですか~
知らなかったです
マラソンで世界一周、前立腺がんにも打ち勝った
スーパーパワーの持ち主ですね
2011-04-22 22:09 : マオママ URL : 編集
しだれ桜
マオママさん、
おはようございます。
京都は枝垂桜が見事ですね~
関東は、余り枝垂桜を見かけません。
たまに見つけると、(枝垂桜だ)といって
大騒ぎします。もっとも、私が知らないだけで、
あるところにはたくさんあるのかもしれません。
2011-04-24 10:38 : cookie URL : 編集
cookieさん
ソメイヨシノとは違って、しだれ桜は風情があっていいものですね~

京都や奈良は特に桜が綺麗に感じますね
関東には無いのでしょうか・・・
2011-04-24 21:39 : マオママ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

真央の母御前

Author:真央の母御前
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
