犬好きで食いしん坊 パソコンを通じて知識を吸収中


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

COEDOビール

珍しいビールを頂きました
瓶には“COEDO BREWERY”と書いてます
コエド・・・埼玉の地ビールです
各地にある小京都のイメージのようなネーミングでしょうか“江戸”埼玉で“小江戸”(笑)
coedo3
瑠璃は透明感があり飲み易いです  伽羅は少し褐色で香りは良いが苦味が強調されてます
coedo1 coedo2
ビール好きとしては美味しく頂きました(^^;;
2011-05-22 : 日記 : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

こんばんは
いわゆる地ビールですね
COEDOは 「小江戸」ですか
マオママさんは ビール好きでも
スマートで 良いですね
2011-05-22 21:48 : 北斗 URL : 編集
北斗さん
いやぁ~(^^;;
飲んでも変わらない体重
両親に感謝のDNAです(笑)
2011-05-22 22:19 : マオママ URL : 編集
ボトルのデザイン
これ、とてもお洒落ですよね。
ビール駄目な私は、先ず目に付いたのは、ボトルなのです。
中身が嬉しいマオママさんですもの、最高のプレゼントだったことでしょう。
2011-05-23 09:37 : anikobe URL : 編集
こえど
かっこいいですね、
サイタマさんですから、
大陸横断鉄道ではジビールあるか?と思ったのですが普通のビールだけでした、景色を見ながらのビールはとてもよかったです。
2011-05-23 12:00 : 東京老人 URL : 編集
珍しいビール
こんにちは 早くも5月も終わりに近いですね。

食通のマオママさんの情報にはいつも感心させられます。
埼玉の地ビールらしいですが「瑠璃」は美味しそうですね。
普通の酒店でも買えるのでしょうか?
2011-05-23 15:23 : 松ぼっくり URL : 編集
anikobeさん
香木の伽羅・カワセミの瑠璃
名前もオシャレでしょう~

マオママ飲むのに焦ってグラスに注いで一口飲んじゃいました(苦笑)
2011-05-23 20:55 : マオママ URL : 編集
東京老人さん
大陸横断鉄道でのビール
マオママにとっては最高の贅沢ですね~~
景色を眺めながら至福のひとときです^^

アメリカはビールではなくバーボンでしょうか~

東京老人さんも飲酒する事があるんですね(笑)
2011-05-23 20:59 : マオママ URL : 編集
松ぼっくりさん
食通は間違いです単なる“食いしん坊+飲んベ~”です
残念ながら頂いたので・・・何所で買ったかはワカリマセン(><)

瑠璃は普段飲んでる“エビスビール”に近いピルスナービールだと思います(^^;;
伽羅は独特の匂いで・・・マオママも瑠璃の方が好きです!!
2011-05-23 21:04 : マオママ URL : 編集
お!
これは埼玉川越産の地ビールですね。
畑の途中の、小江戸川越です。
江戸時代の街並みを再現している観光地です。
ときおり寄り道しますが、ビールは知りませんでしたね~
味はいかがでしたか?

野暮な質問でした(笑)
2011-05-25 11:05 : オヤジな私 URL : 編集
オヤジな私さん
COEDO小江戸をご存知だったのですね~
畑への中継地点ですか
川越に江戸の町並みを再現し、それで観光地として出来た地ビールだったのですね~

味は瑠璃は呑みやすくて美味しかったですが
伽羅は・・・黒ビールのようでマオママは苦手です
でもしっかり飲みましたが(笑)
2011-05-25 22:13 : マオママ URL : 編集
No title
マオママさん、
今晩は、ビール好きな人には良い季節になりましたね~
これからは、外で夜景を見ながら楽しむのもいいですね!ママさんは味の分かる人だから、プレゼントする人も張り合いがあるでしょう。
2011-05-27 20:40 : cookie URL : 編集
cookieさん
気温と同時に夏場にはやはりビールの消費量が上がります(^^;;
いつものビールとは一味違うのもビール好きには嬉しいです^^
2011-05-27 22:53 : マオママ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

真央の母御前

Author:真央の母御前
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
