犬好きで食いしん坊 パソコンを通じて知識を吸収中


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

OSAKA STATION CITTY

大阪駅を中心にサウスゲートとノースゲートに分かれています
サウスゲートには以前からあった大丸百貨店とホテルグランヴィア大阪
ノースゲートには新しく出来た三越伊勢丹百貨店と“ルクア”
少しは人出も落ち着いてきたかとおもい出かけてみましたが・・・ 相変わらず大勢の人が居ました
とりあえずルクアを散策しました
IMG_6154-1.jpg
ルクアには“天空の農園”というオアシス空間があると
天空の農園は14階にありそこへは11階からは階段しかないのです(老人は来ないでと言う意味でしょうか)
階段途中の景色 かなり上ってきました(^^;;
IMG_6175-1.jpg IMG_6158-1.jpg
トウモロコシ畑です
IMG_6166-1.jpg
いちごがなってました
IMG_6161-1.jpg
梅ではなくアンズと書いてました IMG_6170-1.jpg
都会のオアシス?箱庭為らぬ箱畑でした(笑)
2011-06-02 : 日記 : コメント : 14 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

天空の農園
14階の農園、人々も作物も少し寒そうです、
スカッと晴れて全員日傘を出すのが待ち遠しいです、
2011-06-03 06:54 : 東京老人 URL : 編集
東京老人さん
名前は壮大ですが・・・花壇の野菜版でした(苦笑)
確かにこの日は肌寒い日でした
次は真夏の太陽の頃に覗いてきます(^^;;
2011-06-03 09:09 : マオママ URL : 編集
No title
マオママさん、
大阪に素敵な農園が出来ましたね!
六本木ヒルズの何階か忘れましたが、こんなところが
ありましたよ。田んぼが有ったり、野菜が植わっていたり、ビルの上階に田んぼなんか作って大丈夫なのかと心配しましたが、今では、考えられないことが、実現しますね~私は、過去の人間だとつくづく思います。
2011-06-03 15:50 : cookie URL : 編集
屋上菜園
すっかり大阪とはご無沙汰ですが、北も変わりましたね。
歩いてみる、登ってみる、体験してみる。
「みる」がいっぱいありそうですね。
2011-06-03 16:34 : anikobe URL : 編集
いけませんな
天空の農園!
写真を見たときは、これはこれは。やってくれました!

マオママさんの記事を読むほどに背中が、いやお腹が立ってきましたよ。
いじわるだったJRの駅もやっとエスカレーターを再起動しました。
3回分を階段歩けはきついですね。

先日、日本橋の三越に行ってきました。
今度行ったら意見を言ってきましょう(笑)

それにしてもいいアイディアです。
楽しかったでしょう。
2011-06-03 18:31 : オヤジな私 URL : 編集
cookieさん
以前cookieさんに教えていただいて六本木ヒルズツアーで毛利庭園・けやき坂屋上庭園へ行ったのを思い出しました^^
ビルの屋上に庭園や農園・・・世の中変わりましたね~~
2011-06-03 22:52 : マオママ URL : 編集
anikobeさん
anikobeさんの大阪駅レプリカはまだ見つけられないのですが・・・
新しい大阪駅の散策に励んでます(笑)

この農園ハイキング気分でトライしてみてください
2011-06-03 22:54 : マオママ URL : 編集
ビル屋上での野菜作り
こんばんは お邪魔します。

大阪駅には楽しいスポットがありますね。
ここOSAKA STASTON CITTY ルクアの天空の農園、よくぞ
名付けましたね。名付け親は気持ちよいでしょうね。
それとも一般公募かな?
階段途中の景観は素晴らしいです。

最近は東京などでもちょっとしたビルの屋上に
菜園を作って収穫を楽しんでいる方が増えたようです。
因みに我が家は家内が数年前から百姓に変身していまい
趣味の域を超えて野菜作りに専念し、僕が紹介した
ニコニコ市場という直販所に出荷しているほどです。
僕は手伝ってはいませんが・・・機会を見て記事にします。




最近は東京でもちょっとしたビルの屋上に菜園を
作って楽しまれているk他が多いようです。
NHKの特集でやっていましたね。

2011-06-03 22:55 : 松ぼっくり URL : 編集
オヤジな私さん
農園と言っても・・・ちっぽけで
オヤジな私さんのように畑では戯れられません(笑)

今時エスカレーター無しの施設なんて・・・きっと廃れますね(^^;;

2011-06-03 22:56 : マオママ URL : 編集
松ぼっくりさん
マオママもこの名前に惹かれて11階から階段を上りました~
途中の景色はほんとに素晴らしいです
“天空の農園”名前のスケール負けでした(苦笑)

奥さんが本格的に農業されてるんですか?
スゴイですね
農業は趣味で収穫するのは楽しいですが苦労も大変だと聞きます
おいしい野菜が食べられて健康で過ごせる
奥さんに感謝しなければいけませんね^^
2011-06-03 23:09 : マオママ URL : 編集
ありがとうございました
「那須野の・・・・・」での曲名間違いのご指摘感謝します。
天空を飛び去った九尾の狐が頭にあって
「天の風~」になってしまったようで、我ながら慌て者ですね。
千に直しました。有難うございました。
2011-06-05 00:00 : 松ぼっくり URL : 編集
松ぼっくりさん
わざわざご丁寧に(^^;;
マオママ、違和感無く読んでいました
“てん”と“せん”発音も似てるので
横笛を聞きながら口ずさんで・・・『あれ?』と
なんとなく気づいたのです^^
2011-06-05 18:31 : マオママ URL : 編集
こんばんは
おっしゃるように 箱畑ですね
私のように 毎日鬱蒼とした原生林を歩いている者には
ママゴトのように見えます
札幌も 今週は最高気温が24~25度になり ようやく暖かくなるようです
2011-06-06 22:02 : 北斗 URL : 編集
北斗さん
名前は広大ですが・・・確かにビルの屋上利用ですから致しかたないことかも
札幌のように都会と自然が接近したところは無いですね
羨ましいです^^

2011-06-06 23:03 : マオママ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

真央の母御前

Author:真央の母御前
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
