犬好きで食いしん坊 パソコンを通じて知識を吸収中


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ピンバッチ

可愛い小箱の中に、カメラのピンバッチが入っていました
IMG_6191-1.jpg
友人がいつもカメラを持ち歩いてるマオママにと探してくれました
カメラのサイズは 横15mm 縦5mm
超カワイイうれし~~
IMG_6183-1.jpg
2011-06-12 : 日記 : コメント : 15 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
こんにちは。
いいものいただきましたね。
超ミニカメラ。昔の35ミリカメラの形でしょうか。

タンスの奥にしまっていたペンタックス35ミリカメラ。
久し振りに取り出して「ご苦労さん」
やさしく手にしました。
2011-06-13 11:41 : オヤジな私 URL : 編集
洒落たピンバッジ
こんにちは お邪魔します。
カメラ好きの方がピンバッジカメラのアクセサリーを
胸に写真を撮っている姿はいいものですね。
最近は流行なのかよくこの名を聞きますね。フランス
からの輸入も多いそうですが、頂いたピンバッチカメラは
日本の昔懐かしい一眼フィルムカメラですね。

親しいお友達がいらっしゃって良いですね。
2011-06-13 13:08 : 松ぼっくり URL : 編集
No title
マオママさん、こんばんは、ママさんはいつも
人のために細かい気配りをなさるから、
やはりお友達も、ママさんの喜びそうなものが
目についたのですね~とても可愛いカメラです。
活動的なママさんにピッタリです。
2011-06-13 19:33 : cookie URL : 編集
オヤジな私さん
デジカメになってから始めたカメラライフですから、カメラの趣味は無く、この形が何かは、とんと分からないのです(涙)

昔のカメラは高価でした
趣味というよりは道楽もんだと言ってましたね~~~
貴重なペンタックスですね
2011-06-13 23:01 : マオママ URL : 編集
松ぼっくりさん
このバッチ貰って「可愛い~」としか言えないマオママです
カメラに詳しい松ぼっくりさんのように説明できないです(^^;;

ブログで色んな事を学習できて嬉しいです^^
2011-06-13 23:10 : マオママ URL : 編集
cookieさん
可愛いでしょ~~
彼女はセンスも良く多趣味なところをいつも見習うようにしてます^^

バッチを見た瞬間『マオママが喜びそ~ぅ』と思ったそうですよ(笑)
2011-06-13 23:16 : マオママ URL : 編集
素敵なピンバッチ
マオママさんにぴったりの贈り物ですね。
昔の高級カメラをデザインしたものだと、皆さんのコメントで知りました。
2011-06-14 09:31 : anikobe URL : 編集
anikobeさん
カメラに詳しくないので・・・
バッチを見ても“わぁ~!カメラだぁ~”としか
マオママも皆さんのコメントでカメラが高価だった頃の形になってる事を知りました(^^;;

良く見るとカメラの右上にはフイルムを回すハンドルががついてました^^
2011-06-15 08:28 : マオママ URL : 編集
小型カメラ
これでほんとに撮れるといいのですが、
むかしまめカメラにあこがれました、
今のメーカーもおんなじものばっかり作らないで、
違った形を作ればいいのにね。
2011-06-15 09:14 : 東京老人 URL : 編集
こんばんは
素敵なピンバッチ~
っていうか、超カワイイ~~
私もきっと喜んで飛び上がりますね

それから、グッピーにおめでとうをありがとうございます。
グッピー、マオママさんに以前お会いしたときより
ずいぶんわがままになってしまって・・・
性格変貌っていうか・・・
でも、甘えてくるのは同じで。
だんだん子供に返っている感じというか・・・
ごはんもやや雑食傾向で心配なのですが
獣医さんにOKもらってるので
今は、好きなものをあげています。
2011-06-15 21:40 : ちわわのグッピー URL : 編集
No title
カメラのピンバッチなんて
ちょっとオシャレなプレゼントですね。
しかも昔のカメラってとこが良いです。
どこに付けられたのですか^^
2011-06-15 23:49 : pochiko URL : 編集
ちわわのグッピーさん
可愛いでしょ~~

老犬になると寝てる時間が多くなりますね~
知恵が付いて(学習するのかも)やたら賢くなります
真央の息子の大ちゃんも今年11月で17歳ですが元気です
湯がきたての笹身は食べますが昨日の残りの笹身だと食べないそうです(^^;;
2011-06-16 17:08 : マオママ URL : 編集
pochikoさん
さ~ぁて
どこにつけましょうか~カメラバック?上着?
悩みますね^^
こんな悩みを楽しんでます
2011-06-16 17:15 : マオママ URL : 編集
こんばんは
最近メキメキと写真の腕を上げているマオママさんには とても良い贈り物ですね
やはり 持つべきものは友達です
このバッチを胸につけて ますます頑張ってください
2011-06-18 20:50 : 北斗 URL : 編集
北斗さん
有難うございます^^
バッチの効果でいい写真が撮れますように,早速、明日胸に付けて出かけます
2011-06-18 22:55 : マオママ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

真央の母御前

Author:真央の母御前
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
