犬好きで食いしん坊 パソコンを通じて知識を吸収中

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

若大将

といえば・・・・加山雄三
日曜日大阪城ホールへ見に行ってきました(^^;;
IMG_6259-1.jpg

誘われたのは4月でした
メールで「加山雄三・谷村新司・チューブ・キマグレン・平原綾香が復興支援コンサートするそうですが行きませんか?」と
マオママ即『行く~』と返信
でも加山雄三、知ってるけど(嫌いではないけど好きでもない)若大将シリーズ一作も見たこと無い(^^;;
谷村新司は昔から好きです!  チューブは知ってる~
キマグレン名前知ってるけど・・・曲目知らん
平原綾香?全然知ら~ん
IMG_6260-1.jpg

座席はステージから17列目7番でした(嬉)
場内が暗くなってスポッライトがステージのセンターにあたると若大将がギターを持って立っています
早速歓声に応えて “夜空の星”“旅人よ” を熱唱
  次にキマグレンが紹介されLIFEという曲を歌うときに観客に立たせて手拍子をお願いしました

会場内は年配客が多く・・・皆立つかなぁ~と思っていたら
機嫌よく立って手拍子をラップに合わせて掛け声まで
団塊の世代は乗りの良い世代だったんですね~(笑)
もちろんチューブの曲ではノリノリでした
平原綾香“ジュピター”って曲を歌ったんですが鳥肌モンで声に感動しました スゴイ!歌うまいなぁ~と
谷村新司はいい日旅立ち・サライで会場の1万人と合唱
マオママたちはコンサート中、立ちっぱなしで踊りながら合唱してました(苦笑)
かなりのエネルギー消費になったと思います
スポンサーサイト
2011-06-21 : 日記 : コメント : 14 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

コンサート
会場にはいるまでは、「知ってる」「しらぁんわ」の状態であっても、じかに伝わってくる歌や演奏に引きずり込まれるような雰囲気の様子が目に浮かんできます。
どんな自己表現であっても、会場で一つのことに感動の共有をできる素晴らしさは、よく理解できます。
やしきたかじんやさだまさしのコンサートにお付き合いで行って以来あの雰囲気は忘れられない経験をしてきたばぁさんのもうちょっと若い頃があったものでした。
2011-06-22 10:07 : anikobe URL : 編集
一万人の合唱
さすがの大阪城ホールをうめるイチマンニンの合唱、
若大将から若い人までタレントもじょおずに選んであったのですね、
平原綾香ようつべでみてみよう。
2011-06-22 11:00 : 東京老人 URL : 編集
No title
マオママさん、
楽しそうな良い一日を過ごされましたね~声をかけられたらどこにでも行ってみるものですね!
私もそんな楽しそうな会場に行ってみたいです。
この5年くらいは、旅行にも行かず、お芝居もコンサートも縁が全くありません。毎日が変化もなく、つまらないです。チャンスを見つかえて何とか言ってみたいものです。
2011-06-22 13:11 : cookie URL : 編集
コンサート
すごく楽しまれて来たようですね。
そうなんですよ、コンサートはアーティストと観客が一体になって楽しめるんですよね。
知ってようがいまいが、目の前で歌われると気分が高揚します。
幅広い年代の方が楽しめる様な雰囲気で
特に平原綾香さんの“ジュピター”が生で聴けたなんて羨ましいです。
2011-06-22 14:18 : pochiko URL : 編集
anikobeさん
コンサートには不思議な力があるのかもしれませんね~あっという間の3時間でした^^

やしきたかじんのコンサートに行かれたんですか~羨ましいです
最近はチケットが取れなくて大変です
そのためにファン倶楽部に入りましたから(^^;;
2011-06-22 22:41 : マオママ URL : 編集
東京老人さん
平原綾香・・・NHKに時々出てるようですね~
友人が言ってました(^^;;
ユーチューブで調べてみてください

大阪城ホールは満席でした
「今日は1万人来てくれました、この入場料の一部を被災地の子供のために使う」と加山雄三が言ってました
2011-06-22 22:46 : マオママ URL : 編集
cookieさん
マオママ基本的には誘われたら“断りません”
やはり誘ってもらえることは嬉しいですね~~

ハイキングのお仲間とまたお出かけしてみてください
2011-06-22 22:51 : マオママ URL : 編集
No title
誘ってくれた久otomeはマオママよりもうんと若いのに加山雄三の歌をほとんど歌えました
彼女の真の目的は平原綾香の生歌を聞きたかったんどそうです(^^;;

pochiko さんは平原綾香を知っておられたんですね~
ジュピター初めて聞きましたが感動しました^^
2011-06-22 22:55 : マオママ URL : 編集
大阪城ホールでのライブ
大阪城ホールでは楽しまれたご様子で良かったですね。

加山雄三の若さはどこからきているのでしょうね。
あの歳で皺も少ないし髪はふさふさ、
ちょっと太り気味でCMでの走り方が爺くさい
けれでも同性として妬けるくらいの若さですよね。

マオママさんが加山雄三を好きでも嫌いでもなく
谷村新司は昔から好きだとのコメントに安心しました。
偏見かもしれませんがミーちゃん族ではない証拠ですね。
これだけで人間性がよく分かる気がします。

キマグレンのYouTubeは楽しい雰囲気でいっぱいですね。
立ちっぱなしでの乗り乗り、お若いですね。
素晴らしいことです。
2011-06-23 01:50 : 松ぼっくり URL : 編集
若大将
オレ達だって若大将。 ん? そんな映画あったかな。
納得です。
元気をもらってきましたね。よかった。

ところで若大将シリーズですが、よく見たものです。
星由里子。田中邦衛。有島一郎。飯田蝶子。
表情、セリフも思い浮かんできます。
最近のことは忘れかけても、昔のことは覚えてるもんです。(笑)
2011-06-23 11:14 : オヤジな私 URL : 編集
松ぼっくりさん
74歳の若大将・・・しかし元気です^^
ゲストが歌ってる間に休憩してるとは思いますが声も出ていました(笑)

マオママは典型的なミーハーだと思いますよ~~
ただ加山雄三ではないのです(^^;;
どんな場所に行っても馴染んでしまえるのは大阪の“オバサン”の血でしょう(苦笑)
2011-06-23 17:08 : マオママ URL : 編集
オヤジな私さん
映画若大将シリーズではマドンナや青大将も人気だったようですね^^
オヤジな私さんもエレキに憧れたのでしょうか?

マオママは恋愛ものより任侠の東映路線で“高倉健”でした(笑)
今でも高倉健ファンです


2011-06-23 17:15 : マオママ URL : 編集
こんばんは
元気の出るコンサートを楽しまれて よかったですね
キマグレンという歌手を 私は知りません
平原綾香は よく知っていますよ
2011-06-25 20:31 : 北斗 URL : 編集
北斗さん
え!~~
平原綾香をご存知だったのですか~
意外でした(^^;;
いえ!北斗さんはクラシック通でしたね^^
マオママは初めて聞きましたが歌の上手い人で感動しました(拍手)
2011-06-25 22:27 : マオママ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

真央の母御前

Author:真央の母御前
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
