犬好きで食いしん坊 パソコンを通じて知識を吸収中


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ジャン・ポール  エヴァン

大阪駅の伊勢丹三越百貨店地下生鮮食料品売り場内にあって一際長~い列を成しているお店が“ジャン・ポール エヴァン”
高級チョコレートのお店です 隣には“バー ショコラ”という喫茶が併設しています
ギフトシーズンと重なって店内に入るのにも人数を制限しています なんでも室内の温度管理のためだとか・・・・(怒)
たまたま喫茶の方はカウンター席なら空いてるというので 早速試食してみることにしました(嬉)
マオママは週末限定のエクレールショコラ(チョコエクレア)¥550(税別) cyo1
友人は人気のグアヤキル(チョコレートケーキ)¥550(税別) cyo2
飲み物はパリジャン(ココア)¥1100(税別) cyo3
ちょっと値段は高めですが・・・エクレアもケーキもチョコが濃厚でおいしかったです!
でもココアは少し甘すぎると思います 次回は是非コーヒーでケーキを頂きます^^

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

2011-06-26 : 甘味 : コメント : 16 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

チョコレート
濃厚なチョコレートの香りが漂ってくるようです。
エクレールショコラやグアヤキルなど
高級なチョコレートをふんだんに使われているのが
写真だけでも想像出来るようです。
美味しいんでしょうね~ 味見してみたいです!
でも、そこにココアは甘過ぎだったでしょうね。
薄めのブラックかなぁ~私は。
でもココアもコクがありそうですね。
これは単品で飲んでみたいです^^
2011-06-27 00:07 : pochiko URL : 編集
大阪も・・
いよいよ節電ですか。
知事が怒ってましたね。
そんなに原発が安全というなら自分たち家族と引っ越してこい!  名言でした。

旨いもの捜しの名人、マオママさんですね。
2011-06-27 11:01 : オヤジな私 URL : 編集
チョコレートケーキ
どちらも美味しそうですね。
私はチョコレートケーキの方にしたいですね。
そして紅茶があれば、それを選ぶでしょうね。
大阪の北、ブラリの機会はとてもなさそうなので残念です。
2011-06-27 15:24 : anikobe URL : 編集
チョコレート
おいしそうです、
うちに常備してあるチョコレートは、明治の板、95円とか88円で買ってきます、ミルクチョコレートおいしいですね、ココア1100+税これはいい値段過ぎますね。
2011-06-27 17:49 : 東京老人 URL : 編集
お久しぶりです。
マオママさん、このお店少し前に娘と行って来ましたよ。長い行列で??と思っていたら横の喫茶でチョコレートドリンクとマカロンやケーキを美味しく頂きました。娘が隣のお店でお土産を買いたい!と言えば、待たずに入れてもらえて***
マロングラッセやチョコがかかったオレンジやら買いました。それにしてもお高いのに皆さんお買い求めてました。まだまだ、ゆっくりと伊勢丹を見学できていない私です。
2011-06-27 20:42 : ロクママ URL : 編集
pochikoさん
pochikoさんの仰る通りココアはミスマッチでした(^^;;
でもこの店の人気がココア&グアヤキルでしたので・・・ツイ注文しました

いつも飲むコーヒーにすればヨカッタと後悔しました(^^;;
2011-06-27 20:57 : マオママ URL : 編集
オヤジな私さん
橋下知事はストレートで敵も多いと思いますが・・・
これくらい言わないと変革なんて出来ないと思います
マオママはいつも拍手を送ってます^^

ジャンポール エヴァン
六本木へ行った時から気になる店でしたので
やっと念願が叶いました(^^;;
2011-06-27 21:02 : マオママ URL : 編集
anikobeさん
紅茶ありましたよ~
飲みなれて無いのでツイツイ注文から省いてしまいます(^^;;

今、新しい大阪駅は人出も多くて混雑していますが秋ごろには少し空くでしょう
マオママはanikobeさんの撮った大阪駅レリーフがいまだに見つけられません(><)
2011-06-27 21:36 : マオママ URL : 編集
東京老人さん
あはは~
我家も明治の板チョコ数枚は常備しています(^^;;
高級チョコにも勝る口解けでおいしいですよね

ココア1100円は六本木並みで驚きました
2011-06-27 21:49 : マオママ URL : 編集
ロクママさん
さすがにお嬢さんは情報通ですね~
お土産は喫茶利用後も並んでくださいと言われましたが(><)
だから買えずに帰って来ました(^^;;

しかしちょっと高級すぎて自分用にはバレンタインデー以外には買えそうにありません(笑)
2011-06-27 22:15 : マオママ URL : 編集
No title
マオママさん、
今日は、ママさんも相当な甘党なんですね~
有名なお菓子は、ママさんに聞いたら、みんなわかりそうです。私も随分ケーキ類が好きでしたが、最近は余りケーキを買わなくなりました。
段々和菓子に変わっていきますね!やはり日本人に合うようにできているのでしょうか?1
2011-06-29 12:01 : cookie URL : 編集
スイーツの好きな・・・
こんにちは 蒸し暑い日になってますが
こんな時には涼しい喫茶店に入って美味しい
スイーツなどを食べるのは最高でしょうね。

いつもながらのマオママさんの情報は、
珍しい名前のスイーツで聞いたこともありません。
又、よく写真に撮るのを忘れませんね。
僕など、この前フラワーワールドで味わった
マンゴークリームパフェが美味しかったので
口に入れるのが先で、食べ終わってから
あ、撮るのを忘れた~でした。
2011-06-29 13:28 : 松ぼっくり URL : 編集
こんばんは
エクレアもココアも 美味しそうです
甘党の私には たまりません(笑)
札幌も今日は 最高気温が28度と 初夏にふさわしい気候でした
今日も一日 カメラ三昧でした
2011-06-29 20:04 : 北斗 URL : 編集
cookieさん
以前六本木ヒルズへ行った時も並んでいましたので、その時は辻口博啓の店でチョコを買って帰りました^^
今回念願が叶ったということです(^^;;

和菓子も上品でいいですね~~
マオママお菓子は和洋どちらもOKです(笑)
2011-06-30 17:59 : マオママ URL : 編集
松ぼっくりさん
マオママも焦って食べるので写真の撮り忘れはしょっちゅうです(笑)
時々食べかけの写真になったりすることも(^^;;

こうゆうお店って名前がカタカナで
その上聞きなれない言葉で読みにくくて困ります
オバサンになるとついていけないので・・・『これは何?』と聞きながら注文しています(^^;;

マンゴークリームパフェ・・・・写真見たかったですね><
2011-06-30 18:07 : マオママ URL : 編集
北斗さん
北海道でも真夏日が続いているようですね><
連日の暑さにもかかわらず円山公園への出勤(?)
精が出ますね~
お陰で貴重な写真が拝見でき感謝しております

札幌もスイーツ天国で有名な洋菓子店が多くありますね

マオママのカメラは自然を撮るよりも食べもんばかりです(笑)
2011-06-30 18:14 : マオママ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

真央の母御前

Author:真央の母御前
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
