犬好きで食いしん坊 パソコンを通じて知識を吸収中


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

一宝

6月の月1グルメは大阪肥後橋にある割烹一宝でした
お店は肥後橋のビジネス街から少し離れたところにあり, 一見旅館かと見間違うほどの玄関や庭でした
IMG_9346-1.jpg IMG_9327-1.jpg IMG_9328-1.jpg IMG_9349-1.jpg


2階の部屋に通されて先ずは昆布茶が出てきました
お料理は頃合を見て次々運ばれてきます
天婦羅は別室にて揚げたてを頂くと言うので移動しました
天婦羅は沖縄の塩・レモン・天つゆと それぞれお好みで・・・
食材は一つ一つ丁寧に揚げるため写真では豪華さに欠けますね(^^;;
天婦羅の最後は上用饅頭でシメになっていました
食事は かき揚げ丼・かき揚げ茶漬け から選びます
<
一宝 2階の部屋に 
< < < < <
< < < < <

ソースは北斗さんからお借りしました
2011-06-30 : うまいもん : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ママさん
素晴らしい料亭ですね~私など、気おくれがして入れそうもありません。
ママさんは月一で食べ歩きをしていらっしゃるのですか?一人では行かれないようなところも沢山あるでしょう?今の若い人は、インターネットで調べたり、自分たちで見つけたりと、知識も豊富ですが、私には考えられないことです。また珍しい写真拝見するのを楽しみにしています。
2011-07-01 13:53 : cookie URL : 編集
月一グルメ
だんだんいい場所にいけていいですね、
どのくらいの値段がついているのかきになります、
いまスカイツリーの下に住んでいるいとがきていますが、クレーン4つあったのが、今ひとつになってしまったそうです、でも3000円!!!とは、
誰も行かなかったらオモシロイですね。
2011-07-01 14:26 : 東京老人 URL : 編集
東京老人さん
スカイツリー来年完成ですね
入場料が3000円は決して安くは無いですが、一度は上ってみる価値ありそうです
マオママは天候にもよりますが是非上ってみたいです(^0^)v
2011-07-01 22:16 : マオママ URL : 編集
cookieさん
庶民派マオママちょっと驚きました(^^;;
以前はもっと豪華だったようですよ(友人談)
彼女は昔から超グルメなんです
だから毎月が楽しみです
2011-07-01 22:20 : マオママ URL : 編集
グルメ仲間
そういうグループがおありだからこのようなところにいけるのですよね。
本当に日本料理は芸術品だと思いながら、お料理も器にも見入ってしまいます。
2011-07-01 23:02 : anikobe URL : 編集
ステキですね。
ゆっくりと落ち付ける場所のようで
ホント良いですね~
またお料理も目で楽しんで味わえる…。
いろんな美味しいものをたくさんの種類をって
量より質ですよね^^
なかなかこういう場所には一人では行けしょうごないですけど
お友達と一緒なら楽しみですよね。
2011-07-01 23:32 : pochiko URL : 編集
anibokeさん
“食べる”事が好きなマオママとグルメな友人がタッグを組むと何所でも出かけていく行動力です!
もう忘年会の場所まで決まりましたから・・・(笑)
2011-07-01 23:39 : マオママ URL : 編集
pochikoさん
約3時間の食事
満足しながら家路につきました(^^;;
主婦にとっては日頃食べれないお料理が運び込まれるのが嬉しいですね~

2011-07-01 23:43 : マオママ URL : 編集
月1グルメ・・・目で食べさせていただきました
こんばんは 梅雨の晴れ間もこう暑いと不快指数の方が
先行してしまいますね。

いいお付き合いが継続されていて羨ましいです。
会費はどのくらい?と年金生活の僕など
せち辛いことを考えてしまいます。10品ですもんね。
天ぷらも別室で揚げたてを頂くなど贅を尽くした会席で
料亭一宝さんの心配りが行き届いていますね。
人生なんたって食べる楽しみをなくしたら、それこそ
味気ないものになりますから大いに食べて太って?
(心がですが)くださいね。

お店の佇まいも品があります。その中で
ご馳走と友人たちを目の前にして写真をを撮リまくっている
マオママさんが目に浮かびます。楽しい集い、良かったですね。
2011-07-02 22:43 : 松ぼっくり URL : 編集
松ぼっくりさん
“食”への執着はまだまだ無くせません
自分でも怖いほどです(笑)

完璧に写真に撮ってるようですが・・・ツイツイ飲んでしゃべりに夢中になると
食べてしまってから「あ”!写真!」と
なることもあるんですよ~~
2011-07-02 23:28 : マオママ URL : 編集
こんにちは
写真を見ただけで 料理の素晴らしさが分かります
月一とは言え このような豪華な食事は楽しみですね
でも 食べながら写真を撮るのは けっこう大変でしょうね
2011-07-03 17:53 : 北斗 URL : 編集
北斗さん
お店の中へ入る前は“カメラマン”モードです^^
しかしアルコールも入って会話に夢中になると・・・
ツイ撮り忘れることがあります(笑)
これからも毎月が楽しみです
2011-07-03 20:40 : マオママ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

真央の母御前

Author:真央の母御前
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
