犬好きで食いしん坊 パソコンを通じて知識を吸収中


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

シュガーバターの木

大阪梅田阪急百貨店で人気を呼んでるのが関西初出店の“銀のぶどう”
“シュガーバターの木”というシリアルをお菓子に変身させたものです
sy2 sy1

シリアルを板状に、サクサクした食感に砂糖とバターの風味が加わって かる~いパイのような感じです
甘さも中途半端で「また食べたい~」とまでは言えません(^^;;
sy4

こちらは板状のシリアルにミルクチョコをサンドしています
このサンドの木の方がおいしいです
sy3
2011-07-03 : 日記 : コメント : 18 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

カロリー
気になっている最近です。
カロリーが高すぎないかと・・・
たぶん口にできないでしょうね。
マオママさんのように細い人が羨ましいです。
2011-07-04 17:12 : anikobe URL : 編集
anikobeさん
これはシリアルなのでカロリーは高くないと思いますが・・・
ただサンドの方はミルクチョコが挟んでるのでカロリー高そうですね(^^;;

アマリ美味しくないので・・・お薦めではありません(笑)
2011-07-04 22:18 : マオママ URL : 編集
お菓子~~♪
こんな軽い感じのお菓子って
ついつい手が出そうな感じですけど
そんなに食べたいと言う代物ではなかったようですね^^
あのクリームがはさんであるのは、けっこう美味しそうじゃないですか♪
カロリーが気になっていても、甘いもの好きな私です。
ちょっと我慢すると、反動ででかいシュークリームなどやっつける事あります(笑)
2011-07-05 00:52 : pochiko URL : 編集
pochikoさん
無性に甘い物が食べたくなる時があります^^
プチシューをいくつも食べるよりもデカシューを食べた方が“食べた~”と実感できますね(笑)

このサンドはミルクチョコで美味しくなってると思います
2011-07-05 06:45 : マオママ URL : 編集
No title
またまた新しいお菓子を発見しましたね。
鋭い嗅覚に感心しています。

お酒も甘いものも好きな私ですが、甘いものはどうしても和菓子になりますね。
牡丹餅、キンツバで一献!

午後からオジさん仲間とホッピー通りに行ってきます。
2011-07-05 10:36 : オヤジな私 URL : 編集
カロリー豊か?なお菓子
こんにちは~ 暑い日が続きますね。

これは又、珍しいお菓子を紹介していただきました。
ミルクチョコサンドの方が確かに美味しそうですね。
僕も甘辛両党で甘味にも目はありませんが、年齢からも
自主的にカロリー制限をしているので、バターを
使用した食品はなるべく少量を摂るようにしています。

それにしても大阪界隈には面白いお店が多いですね。
これからも色々紹介してください。
2011-07-05 12:40 : 松ぼっくり URL : 編集
気になってました。
マオママさん、娘と阪急に行くと目に入るお店で、たくさんの人が並んでいるので、一度平日に買ってみたいね!と言いつつ、中々買えていません。
ミルクチョコのサンドがお勧めですか?
一度買ってみたいです。
2011-07-05 19:29 : ロクママ URL : 編集
オヤジな私さん
へ~~ぇ、牡丹餅・きんつばで一献ですか~~
牡丹餅は苦手なんで・・・実家の近くに有名なきんつば屋さんがあるんで今度試してみます^^

ポッピー 関西ではまだ知られて無いようですね~
2011-07-06 07:56 : マオママ URL : 編集
松ぼっくりさん
あらら!松ぼっくりさんも酒党で甘党なんですね^^
カロリー摂取を考えての選択は中々難しく・・・ツイ誘惑に負けてしまうマオママです(笑)

体に良くない物ほど美味しいし食べたくなるんが困ったもんです(^^;;
2011-07-06 08:07 : マオママ URL : 編集
ロクママさん
まだ並んでますね~
でもラスクのガトーハラダと同じ値段なんでマオママはラスクにします(^0^)v
カロリーはラスクの方が高そうですが・・・(^^;;

チョコがかかったのが夏季(5月上旬から10月上旬まで)は販売中止だそうです
関西出店が5月下旬からだったのでこのチョコのは一度食べてみたいですね^^
ロクママさんが先に食べられたら感想教えてくださいね~~
2011-07-06 08:19 : マオママ URL : 編集
No title
ママさん
このお菓子は余りママさん好みには見えませんね~
我が家の主人も甘党で、常に甘いものがそばにないと駄目なんです。私が、買い物に出かけようとすると
必ず、甘いものを買ってきてといいます。
だから、太りすぎで、私としては、体重を落としてほしいのですが、中々減りません。今も、一緒に靴を買いに行きましたが、ヨチヨチ歩くので転びはしないかと気を使うのが大変でいた。
2011-07-07 14:11 : cookie URL : 編集
cookieさん
今日はお二人で仲良くお買い物ですか~^^
甘党のご主人もやはり和菓子好きなんですね
甘いものは頭の働きをよくするそうですよ~
体質にもよりますが食べすぎには注意ですね(^^;;
2011-07-07 22:17 : マオママ URL : 編集
甘いもの、おさけ
どっちもいけるのはタノシミが2倍でいいですね。
おのおかしもぜひ食べてみたいです、
さいたまの ごかぼ ににていますね、
ごかぼもすきです。
2011-07-08 12:09 : 東京老人 URL : 編集
こんにちは
今日の札幌は朝から雨で 撮影にも行けず 家にたれこめています
昨日は仕事で行けなかったので ウズウズしています
ミルクチョコをサンドしたサンドの木が 美味しそうです
2011-07-08 16:20 : 北斗 URL : 編集
東京老人さん
ごかぼってお菓子初めて聞きました(^^;;
そもそも東京発信のシュガーバターの木、埼玉ならごかぼを真似したかもしれませんね
サクッとしてますがあまり甘くないのでチョコミルクサンドの方が美味しく感じました
2011-07-08 23:10 : マオママ URL : 編集
北斗さん
関西は平年よりかなり早い突然の梅雨明け宣言でした
昨夜の大雨から一転して今日は猛暑日でした(^^;;
梅雨の無い北海道も異常気象でしょうか・・・

北斗さんにとっては円山の森公園は勤務地のようですね
暑くてもしんどくても好きなことが出来るのが元気の源でしょうね~~
2011-07-08 23:26 : マオママ URL : 編集
追伸です
札幌も 今日は30℃近くまで上がったようです
おっしゃるように 円山の森は私の元気の源です
今朝も 7時少し前に着いて 片耳のミーとオシドリのヒナたちに会ってきました
虫よけスプレーをたっぷりとして行くのですが
それでも蚊が10匹くらいも顔の前にやってきます
シャツの上からも刺すタチの悪い蚊です
そんな思いをしながらも 円山通いが楽しいです
ところで マオママさん入れてくださっている
マオママさんのブログのURLが間違っていますね
http://mao1998.blog136.fc2 が正しいのですが
blogと136の間に . が入っていました
2011-07-09 20:32 : 北斗 URL : 編集
北斗さん
ブログのURLにドットが余分に入っていたなんて・・・全然気づきませんでした(^^;;
早速手直ししました。いつも有難うございます

ミーの事はいつも新しい記事を見るたび気になっていたのですが・・・
お尋ねするのも憚れていました
ミーの姿を見ることが出来よかったです
しかし蚊対策も大変ですね
シャツの上からでも刺されるなんて藪蚊でしょうね
苦労された写真なんですね^^
ミーのアップもお願いします(^0^)v
2011-07-10 12:52 : マオママ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

真央の母御前

Author:真央の母御前
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
