犬好きで食いしん坊 パソコンを通じて知識を吸収中


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

香取線香

もう10年以上も使ってる我家の蚊取り器 今年は省エネで蚊遣器(かやりきと読むそうです)や蚊取り線香が売れているとか
ノーマットやベープも使っていますが・・・蚊取り線香の方が効くように思うのです(^^;; IMG_6326-1.jpg

線香にはコダワリが・・・キンチョウがいいんです昔ながらのこの匂いが好きなんです(^^;; IMG_6330-1.jpg

2011-07-10 : 日記 : コメント : 14 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

蚊遣器で生え撮り
こんばんは。
可愛いブタの蚊遣器、10年選手だけあって
いい色合いしていますね~
我が家も前日蚊遣器を買って来ました。
蚊取り線香に使うのではなく
あんまり可愛いので、玄関に置いてます。
中に香りの素を入れて置いて、とても好評でした。
ちなみに我が家で買ったのは居眠り猫の蚊遣器でした。
そのうちにあっぷしますね^^
2011-07-11 00:13 : pochiko URL : 編集
小さな吸血鬼にはこれが一番
こんにちは 梅雨明けと共に猛烈な暑さが襲っています。

湿度も高い日本の夏、蚊にとっては楽園ですね。
なんか立派なブタさんですが我が家のは白っぽい
素焼きの安物を使っています。
僕はノーマットを使ったら効きが悪いので
従来のベープマットを使っていますが効果があります。
家内は線香の方が好きらしく、ちょっとした外の
作業にも使っていますね。

マオママさんの生活に密着した記事は楽しいです。
厳しい今年の暑さ、ご自愛ください。
2011-07-11 11:00 : 松ぼっくり URL : 編集
No title
マオママさん、
蚊やり豚こうして上からとるのも面白いですね~
我が家では、まだ、蚊は出ないので使って
いませんが、時々こばえが出て困ります。
テレビで宣伝しているあれを買ってみようかと
考えています。
2011-07-11 11:53 : cookie URL : 編集
pochikoさん
豚の目は線香のヤニで真っ黒ですがまだまだ現役です(笑)
今年は大手スーパーでも蚊遣器を売ってます
カラフルで可愛いのがイッパイですね~

pochikoさんちの居眠り猫・・・
楽しみにしていますね^^

2011-07-11 21:47 : マオママ URL : 編集
松ぼっくりさん
今年は梅雨明けが早かった分これから二ヶ月は暑さに悩まされそうです(。、)

奥さんも線香派ですか~
蚊取り線香・すだれ・風鈴と今年は省エネ特需ですね~
2011-07-11 22:57 : マオママ URL : 編集
cookieさん
こちらは薮蚊が多くて困ります(><)
コバエも食卓では困りものですね
昨年使ったテーブルに置くタイプのはあまり効果が出ませんでした(^^;;
今年はまだコバエが現れません^^
2011-07-11 23:07 : マオママ URL : 編集
なんといっても。。
蚊取り器といえば、誰がなんと言っても(言わないか)ブタさんですね。
夏の縁側、縁台によく合います。
そして線香はこれも誰がなんと言っても(これも言わないか)キンチョーです。
美空ひばりもキンチョーしながらCMに出てました。

これで今年の夏は蚊知らずでゆっくり安眠が約束されましたね。
2011-07-12 10:17 : オヤジな私 URL : 編集
オヤジな私さん
このキンチョウの香りで蚊を撃退してるという実感がわきます(^^;;
縁側やしょうぎ(長椅子の事をそう呼んでたような・・)はありませんが夏はやっぱり“金鳥”ですね~
花火にもありましたね~
2011-07-12 20:51 : マオママ URL : 編集
蚊とり器
この香が漂うだけで、蚊は近付いてきませんね。
いい色になった器は長年しっかりと護ってきてくれた証のようですね。
2011-07-13 06:24 : anikobe URL : 編集
anikobeさん
毎年線香のヤニが蚊遣器の中に付くのですが、次の年に使うときには固まって下に落ちてるんです・・・不思議です(^^;;
だからなかなか買い替えれません(笑)
2011-07-13 08:07 : マオママ URL : 編集
いいですよね~
マオママさん、お久しぶりです。
私も家では蚊取り線香です。やっぱりあの匂いに煙が効いてる気がしますよね。毎年夏は大活躍です!!
去年、1プッシュで蚊がいなくなる・・・といったスプレーを買いました。これもなかなか効きますよ。色々なメーカーから出ていますがなんとなくキンチョウさんのを買って、今年も蚊を見かけて取り損ねたら部屋にシュッとすると知らない間に落ちていました。
でも網戸にしたままの部屋なのでやはり蚊取り線香のほうが効く気がしますね。教室にも蚊が入ってくる時があるのでこんなレトロなのだったらおいてもいいかも
2011-07-13 15:25 : keichan URL : 編集
keichan先生
ご無沙汰しています(^^;;
アースノーマット(四六時中点けてます)と併用しています
ワンプッシュは興味があるのですが・・・1噴きで蚊をやっつけるのって
人体に影響は無いのでしょうか?
それが心配で買えません(苦笑)

教室では線香のヤニがパソコンの画面に付着しそうですね(。、)
2011-07-13 22:06 : マオママ URL : 編集
キンチョウ
そういえばアースノーマットにしてから、
使ってないんですが、
ほとんど同じようなブラさん(いやブタさん・笑)がいましたよ、
キンチョウもがんばっているところがいいですね。
2011-07-14 11:00 : 東京老人 URL : 編集
東京老人さん
玄関にはノーマットと虫コナーズでバリヤーして部屋は蚊取り線香です^^

今年はスーパーにも豚が大量に並んでいます
2011-07-14 22:09 : マオママ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

真央の母御前

Author:真央の母御前
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
