犬好きで食いしん坊 パソコンを通じて知識を吸収中


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

佐用町ひまわり畑

青春18キップで姫路から出ている姫新線(きしん)に乗って播磨徳久(はりまとくさ)へ
兵庫県佐用郡にあるひまわり畑は7月の上旬から8月の上旬まで地域を区切って咲かせています
今回は播磨徳久駅から歩いて30分の東徳久ひまわり畑が見頃でした
<<
<<<
幟旗に誘われて・・・ 1/10

写真の上でクリックしてください
ソースはnon_nonさんからお借りしました

2011-08-04 : 青春18キップ : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ひまわり
わぁ~ すごいです!
何度も何度も見てしまいました。
世界のひまわり…画家の名前のもあるのですね。
ゴッホのひまわりがないのが残念でした^^;
日本のセーラームーンは、やっぱり月に変わってお仕置きよ!のセーラームーンとか?

一面ひまわりの花…壮観です~★
夏の花の代名詞ですもんね。
ひまわりが放射能に汚染された土を浄化してくれるそうで
今年は各地でひまわりが植えられたそうです。
2011-08-05 00:47 : pochiko URL : 編集
pochikoさん
休耕田を利用してのひまわり祭りで県外ナンバーの車も多かったです
世界のひまわりの中にゴッホのひまわりもありました・・・
でも写真がどれか分らないのです(^^;;(^^;;
ドジってます

ひまわりパワーで放射線除去に貢献して欲しいですね
人の英知よりも自然の力に期待がかかります
2011-08-05 08:52 : マオママ URL : 編集
18&ひまわり
姫新線のたびいいですね特に各駅停車のたび、
圧巻のひまわり堪能しました、
この次はどんな花でしょうか、いや、
豪華ランチでしょうね(笑)
2011-08-05 10:32 : 東京老人 URL : 編集
世界のひまわり
こんにちは~ お邪魔します。

グルメの街から今回は飛び出しましたね。
姫新線は初めて聞く駅名です。
佐田町のひまわり畑、24万本とは凄いですね。
数だけでなく世界の珍しいひまわりもあり
那須の周辺ではお目にかかれません。

イタリアンひまわりやオランダのダブルシャインは
初めて見ました。素晴らしいです。

珍しいひまわりの幾つかを興味深く
拝見しました。ありがとござます。
2011-08-05 13:25 : 松ぼっくり URL : 編集
東京老人さん
久々の18切符です^^
まだ残りがありますので次は何所に?
楽しみながら計画します

美味しいランチも見つけますね(^0^)v
2011-08-05 23:10 : マオママ URL : 編集
松ぼっくりさん
この数年テレビでは流れていたのですが、実際に行って見て一面のひまわり畑は圧巻でした^^

“世界のひまわり”と書かれた一帯があったのですが名前が分からず、ただ写真を撮ってました
後で気づいたのですが・・・
マオママが撮ってたのは後ろからで
前に回るとちゃんと名札があったのです(^^;;

まぁ~田圃の真ん中はどえらい暑さでした
避暑地のイメージの那須には似合わないかも・・・・?
2011-08-05 23:19 : マオママ URL : 編集
向日葵
向日葵は夏の花。
夏真っ盛りという感じですね。
クリックしてのカシャカシャ音は自分のカメラで撮影してる気分になれました。

佐用は以前、京都発の鳥取行きディーゼル特急に乗って通過した街のようですが・・
2011-08-06 16:28 : オヤジな私 URL : 編集
こんにちは
青春18切符というのは 18歳までの人が使えるのではないのですか(笑)
24万本のヒマワリ 凄いです
このソースは難しいと思いますが 完璧な出来栄えですね
ところで コメントありがとうございました
とても嬉しく読ませて頂きました
これからも いっそう精進しようと思っております 
2011-08-06 17:22 : 北斗 URL : 編集
オヤジな私さん
京都からも山陰線で福知山経由で行けますが今回は姫新線から智頭急行に乗っていきました^^
シャッター音がリアリティでいいでしょう~~~
ソースはnon_nonさんからお借りしてるんです(^0^)v
2011-08-06 23:45 : マオママ URL : 編集
北斗さん
夫も同じ事を言いました(苦笑)
18歳はとっくに過ぎましたが青春です(大笑)

芸術的センスは持って生まれたものだとつくづく思いますね~
芸術や音楽には音痴でもいい写真を見ることで目は肥えていくのでは・・・・と希望的に
北斗さんやnon_nonさんの写真を拝見して日々精進に勤めます(^^;;
2011-08-06 23:53 : マオママ URL : 編集
向日葵
壮観ですね。
世界の珍しい向日葵が集められているのですね。
向日葵には見る人に元気を与えるパワーがあります。
阪神大震災のときの向日葵も日本のあちこちで元気な姿を見せてくれていますね。
それにしても感動的な向日葵畑です。
2011-08-07 13:20 : anikobe URL : 編集
anikobeさん
広大なひまわり畑でした^^
それゆえパワーも大きいですよ~

世界には色んなひまわりがある事も知りました
看板が無ければ「これひまわり?」って思う花もありました(^^;;
2011-08-07 20:15 : マオママ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

真央の母御前

Author:真央の母御前
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
